2017-10

20170729 直感だけで座ったGF(仮)。

すっかりお気に入りになってしまったGF(仮)。
会いに行きたくなるというのは本当のようです。萌えコンテンツとしては最高峰。
萌えスロとしてはもうちょっと?的な感じです。

私、選べる場合はできるだけ1キャラに絞って遊んでしまうという難癖があるのですが、今作は本家ゲームで最初に選んだキャラにしています。

まぁ最悪2万払えば1回楽しめる(GFBONUSを途中で引いてしまった場合は悲劇
ので、5万あれば2~3回は楽しめるでしょう、という感覚でプレイ。

何故かこの台、普段通っている3店舗すべてに導入があるんですよね。
ただ、根拠がない日というのもあったので、一番最終的に客付きのいい店(初戦で7万負けた店)を選ぶことに。

今回は序盤、CZの勝率が今までの憂さ晴らしかのようによく、
追加投資になるペースが遅い感じ。

終了画面は4人が多め、途中から天国示唆の7人が出てくる、
通常ガチャに激レアや超激レアがそこそこ出てくるなど、ちょっと設定1らしくなさそうな展開。

天国。いかなければ設定2以上確定。 
※なお真ん中の子は永久指名を使っていても乱入して浮気させられます・・・!!!
こうなるとちょっと事故起きれば大勝ちかな・・・?
って思って打ってましたが、

途中まではBONUSどまり(30枚程度)が連発、苦しい展開だったのですが、
そこから終わりまで、14連続GFTIMEという流れ。

初のDDT3連してみたり、
初めての3日目。

アフタースクールチャンスはなかなか勝率が良かったり、
蝶々 
最終進展はMAX3回、ほかにも3回最終進展まで進むことがあり、こつこつと乗せ。
上々。
最後、怒涛のCZ11連敗もあり、1000枚程度減らしましたが、
CZ11連敗という内容でも1000枚しか減らなかったと思えば心穏やか。

投資:700枚
回収:3458枚
+2758枚

ここで負けると10万負け以上確定、というところだったんで踏ん張りましたね。
3店舗11台のうちプラスはこの店舗の2台のみ。
選択は正解だったようです。永久指名券も最終進展行ってくれたので意味ありました。

チャンスゾーンはこんな感じ。


青4/10(昇格0/1)

緑8/19

赤1/2

1/18

緑多いんでもしかしたら6かも?って途中まで思っていましたが、

流石にそこまではなさそう。


[履歴]

GT348(SR緑)80AC◯DDT20AC×

GT48(1万SSR)80AC◯DDT50/50AC×転校生AC◯DDT20

GB252(SR)

GT298(SR緑)60AC×

GB310(HR青)

GB163(SSR)

GB46(SR緑)

GT81(SR緑)AC◯DDT80AC×AC◯DDT30

GT195(L2SR緑)40

GT28(UR)40

GT180(SR緑)85AC◯DDT20/20AC×

GT70(SSR青)50

GT132(1万SSR)60AC◯DDT20

GT46(UR)60AC◯DDT紫50/20ACDDT30/30/20AC×AC◯DDT20/30/30最終進展AC×AC◯DDT20

GT233(SSR緑)90白BAR50AC◯DDT20AC×AC◯DDT110AC×AC◯DDT20/50/20最終進展(60)AC×AC×AC◯DDT50AC×

GT165(HR赤)45

GT207(SSR緑)60AC◯DDT90/30AC◯DDT40AC×AC×AC◯DDT110/50最終進展AC◯DDT30AC×AC×AC×後乗せ50AC×

GT32(UR)85AC×AC◯DDT20AC×AC×

GT783(UR)65AC◯DDT20後乗せ60

GT389(1万青)55復帰DDT30/90/20AC◯DDT80/60AC◯DDT20/40最終進展AC◯DDT40AC×AC◯DDT40AC◯DDT30/40最終進展+30AC◯DDT20AC◯DDT40AC◯DDT70/20最終進展+60AC◯DDT20AC×

GT808(UR)105


20170726 乙女西国という選ばれし者しか出せない台

6のつく日といえば強イベの日。
前日見た感じだとそれ以外の日の過疎っぷりが怖いんですが、
信頼できるものも少ないのですがる他無い。

今回も何やら取材絡みのものがあるようで。
平日なのでそこまでなのかな、と思ったんですが85人。

なぜわかるかって?
そりゃ84番で後ろに1人しかいなかったからですよ(怒

折角の夏休みなのにまずこの時点でガルフレはまず打てないことが確定。
他の台いけるかな・・・?マジハロなら・・・
これも無理。

で、空いていたのが乙女西国。
前日5スロで楽しもうと思ったのですが撤去されていたんですよね(汗
20スロにはあるので、まあこれでいきますか。
通算成績に酷いのであんまり自信ないですが・・・

前半戦。
1周期目のポイントは71。微妙なところ。
コタロウ不在の乙女アタック3回を経て、10周期目に直撃当選。
50G上乗せなし。

これだけで簡単に20k飛びます。
これが辛いんですよねぇ。当たり方は悪くないんですが、
直撃から伸びるのはなかなかないんで。

(尚今回はアタックからも伸びてません)

中盤まででアタック率30%超え、直撃率も1周期直撃はなかなかないものの、
10,3,4,6周期と普段あんまり無いところで直撃はある。
ただ強レアからは直撃しない。

そんな感じで設定判別的には中間から設定5くらいまで見える感じで進んでいたので続行。
一度はプレミアム乙女アタックのおかげもあり、1000枚投資を一瞬取り返した(1020枚)のですが・・・

そこから怒涛の下山。
5,10,15周期と乙女アタックを外し、17周期でようやく当選。この時点で-1000枚。
次が4周で直撃。これで-1400枚。
次が7周で乙女アタック。-2000枚。
6周で直撃。-2500枚。
7周で乙女アタック。-2900枚。

あっという間ですな。
なにせMBとか強チェリーとか萌えカットインフリーズが来ないんですから。
ボーナス率に設定差があるとはいえ、その契機引けなかったらどうしようもないですね。

隣も似たような展開ではあったのですが、そちらは乙女アタックの勝率が良いのと1周期引き戻しが良好。
まぁそのへんはいいですよ。設定差ありですし。
が、こちらが50k超えた辺りで天下奪還ロードを7連くらいしたかと思うと、終わった直後に白7フリーズ。
おまけで10連くらいかましてくるという内容。

心、折れました。。。

投資:2900枚
回収:0枚
-2900枚

平オリ台って、低設定でも高設定でもヒキ勝負ってのがあるので、
今回みたいにRUSH中に奇跡的なレベルで何も引けなかった日はどうしようもありません。
ガルフレも同じ感じですね。

一応設定判別で自分が強めに見ている要素だけで独自判定した結果。

強役当選  0 / 22  0.00%  (1以下)
昇格当選  1 / 3  33.33%  (一応6)
弱チェ5  27 / 35  77.14%  (3に近い)
スイC5  23 / 36  63.89%  (1以下)
直撃  6 / 77  7.79%  (5に近い)
ATK  16 / 71  22.54%  (6に近い)

設定1: 18.20%
設定2: 10.74%
設定3: 12.90%
設定4: 9.67%
設定5: 37.74%
設定6: 10.74%

低  : 28.94%
中間: 22.57%
高  : 48.49%

5>1>3>2=6>4
という結果に。
1or3or5で5強めというところでしょうか。
自分の思い的にもそんな感じだったのでまぁ注ぎ込んで当然という感じです。
結果がついてこなかったのは残念ですが。

まぁどうせヒキ勝負するなら、ガルフレでやりたいんで優先度低ですな。
また遅い番号引いたら泣く泣くやると思いますけど。
なにせ設定だけは感じ取れてますしね。隣は6っぽいし。自分も雰囲気あったし。
5000枚位プラスだったそうです。

[履歴]
(左の数字は周期,数字が入っている部分は西国参戦結果)
3  ATK
7  ATKL2
9  ATK
10 直撃  50
1  ATK
3  直撃  70
0  L2  115  強チェリー50討伐10×
3  ATKL2  50  マサムネ 10
1  ATK    オウガイオール
3  L2  95
0  ATK
3  ATK  105  ヨシモト15討伐×30
1  直撃
1  ATK  50  ケンシン20
1  昇格チェリー  45
0  ATK  55  シンゲン15ノブナガ10
3  ATK  50  ケンシン10ヨシモト10
1  直撃  50
2  ATK(プレミアム)  50  ケンシン10ノブナガ95ミツヒデ20昇格チェリー10抜マサムネ55強チェリー10昇格チェリー10
5  ATK
10 ATK
15 ATK
17 ATK  55  ミツヒデ10
4  直撃  50  抜イエヤス30
7  ATK  80  ヨシモト10ミツヒデ25
6  直撃  45  昇格弱チャンス20ヒデヨシ10
7  ATK  50  イエヤス120ヨシモト40

パチスロ ガールフレンド(仮) イラッとせず女の子を楽しむために。

皆さんも打ちたくてたまらないでしょう。
自分が打ちたくてたまらない。
ガールフレンド(仮)。

先遣隊として10万くらい被害にあっている私から、
週末や夕方うつとしたらのポイントを今わかっている範囲でおさらい。
(自分に言い聞かせる)

尚、書いていることを見るとまぁつまらなそうに見えますけど、
それを補って余りある魅力的な絵と豪華声優陣ですので。
コイン持ちが良いのもあって、自分はなんか気がついたら大量に貢いでました(汗

・設定判別

機械割高いんで、基本無いです。
えー、店舗が設定6入れてくれる店なら分かりやすいこの台、入れてくれるかも?

基本設定1~5だと思いましょう。
特に夕方からだとまず6は座れません!!

合算、CZの昇格率くらいで6は分かりそう。

・後から座るポイント

上記理由より合算とかあんまり関係ないです。
どちらかと言うと、「ガチャ履歴」と「コイン」を見てハイエナ気味に初めましょ。
天井は776G、これはGFTime確定。なおGFBonus引くと30枚増えるだけです(もしかしたら天国も

・10000コインについて

10000コイン達成すると、CZorボーナスが貰えます!
・・・CZは各設定に応じた値なので、半分20%半分40%と思ってください。

狙うだけ無駄です!戦国乙女2の天下統一とかそういうのとは違います!!

・ガチャ履歴について

メニューボタンを押すと左下にキューピッドチャンス履歴出ます。
そこで5連が1つもなければ、後5回以内で5連が出るかも?
5の倍数回、10の倍数回に優遇あり、10の倍数会は基本5連以上になります。
なお、5連だとCZにも期待できますし、イベントによっては複数もあるので、
10000コイン狙うよりこっちのほうがマシかもしれません。

・やめどき

終了画面は基本的に3人か4人の青い絵になります。
逆に赤い絵(5人以上)の時、天国(最大100G以内)があるので、やめないほうがよさそう。
天国示唆? 
ただ、赤い絵が出て、天国(URガチャ)行かずに当たっても、天国終わりです。初代まどマギとは違うので注意。
右上のイベント欄に赤、紫無かったら帰ってもいいでしょう。
あとガチャ回数も10回で1回優遇される(5回でも優遇あり)ので、
その辺を拾った後帰るのが良いでしょう。
コインは時間と相談ですが、あんまり固執しないほうが良い。あと1000とかだったらいいけど。

・演出について(通常)

なんでも連続演出は基本3回来ます。
2回、1回もありますが、全部期待しないで。
当たっていれば4回目で来ます。

あと、戦国乙女で言う萌えカットインが出ることがあります。
これに関しては全く期待しないようにしましょう。
ほぼただのチャンス役です。
チャンス役は偉い音鳴りますが、キューピットチャンス確定ではありません!

夜の海背景のステージであればレアなしでも来るかもしれませんが、
あとは殆どが煽りなのでいちいち相手にしないこと!

チャンスゾーンなどでも頻繁にステップアップ来ますが、
ステップ2(緑)のとき、少し待つとステップ3(赤)が来るかもしれないので待ってみてください。
それ以外はキューピッドがバズーカ持ってたり(赤色)、PUSHボタンが中央で光って出てきたりした時は期待してみて良いかも。

PUSHボタンは突然押してくれと言われることもありますが、基本外れます。
あと、チャンス役、スイカが来ても上記の演出がなければフルウェイトでいいです。外れます。
バレンタインでも夏祭りでも結構外れます。ステップ3などの赤色示唆がないと駄目です。

・演出について(ART)

たまに白抜き文字出ますが、過度な期待は厳禁。
どんな演出でも来るので本当に期待しないでください。
アフタースクールチャンス、ドリームデートタイム(DDT)での紫色は期待できます。

DDTを連続できないとすぐに終わるので、まぁフリーズのシャボン祭か、このあたりで連荘しないと難しいですね。

フリーズ?両隣が引きましたけど何か?
あれならある程度出せそうですね。

20170722 GF(仮)で大量に貢いでから、ヴァンパイアロードと戦う人

さて、今週はGF(仮)の導入週。
以前ソシャゲの方でやってたこともあるし、アニメも全部見てますので楽しみにしてました。
その楽しみは朝一一番に並んで打ってしまうほど。

・・・新台朝一並びの成績、
ツインエンジェルBREAK(-60K)
そらのおとしもの(-40K)

こ、今度こそっ

コイン持ちがよく、天井は776G。
ボーナスはゴミ(20GART)と本命があり、ゴミを引くと30枚前後。昇格しなければ地獄。
・・・多分モードが有るということはこの辺ゴミ引くと上がるとかありそうですけどどうですかね。
(上がりやすいだけかも

ガチャ引いてSRまたはSSRまたはUR引いてCZや直撃を拾うのが通常。
こんなガチャ回したかった! 

チャンスゾーンは20%40%75%の3種類。
自分は以下のような感じで、40%・・・?と言った感じですが多分まだ荒れてるだけかと。
20%:20-4 20%
40%:13-3 23%
75%:2-1 50%

やっぱ絵柄が良いよね 
少なくとも絵柄は安定の萌豚クオリティ、
その辺は何の問題もありません。全力でオススメ致します!
下パネル込でお楽しみいただければと。

出玉性能はちょっと荒れ気味。
特にゴミボーナスに偏るとあっという間に死にます。
あと本命を引いても上乗せしないと始まりません。

この辺は最近の新基準ART機でよくあるやつですよね。
ブーストが必要。手っ取り早いのはフリーズ。

・・・まぁ今回は両隣がフリーズ、おまけで後ろのG1がフリーズで、

自分は財布がBREAKしました。

投資:3600枚
回収:112枚
-3488枚

途中から低設定察していましたが、前回のツインみたく捲くられるのが嫌だったんで続けましたがさらに死んだだけでした。2000枚負けあたりからその意地になってました。

なおその台、およそ-5000枚まで行ってました。

・・・新台朝一並びの成績、
ツインエンジェルBREAK(-60K)
そらのおとしもの(-40K)
GF(仮) (-70K)→NEW

[履歴]
GB78
GT112@55
GB596
GT81@55#20#20
GB5
GB237
GB124
GT789@55#40#20
GB127
GB23昇格@50
GB88
GB333
GT281@60
GT279@60
GB165
GT81@45#50#50#20
GT787@50

なんか荒れた感じですけど、設定6、45、123でちょっずつ違う感じですかね。
設定狙いできるのは6だけだと思います。他は似通ることが多そうですし。

さて、7万も吹っ飛ばして意気消沈な自分が向かったのは次の店舗。

ああ・・・悪魔城ドラキュラLoS、面白かったなぁ。
いい思い出しかないから、合算良い台開いてるしこれ打って今日は10万負け、みたいな戒めの日にしようかな・・・(本気で

3kで異色BB、レア役引いてバトル。ローラ。
チャンスアップ0。勝ち目なしかと思ったら・・・復活勝利!
・・・この勝つかどうかわからない見せ方をしておいての復活、マジで演出いい感じだなあ。
確定の復活は冷める感じですが、こういうのはうれしいですよね。しかもチャンスアップ0で、最強の敵ローラでこれはテンション上がる。

ただ、単発報告も多いこのロードオブシャドウ。
今回も1セット目で血の涙。(2セット継続確定)
内部の仕組みがまだよくわかりませんが、どこかで2セットあったようです。

血の涙→継続確定、さらに2セット継続確定?
trezire de spirit(初代BB)→継続確定、次も確定

カーミラさんが「死ねい!」って言った瞬間にゾベックが打ち消す演出(打ち消しの瞬間血の涙流れる)とか、
フェリシアさんが後ろから奇襲を仕掛けようとするとか、
このバトル演出、色々凝ってて好きです。
終わる時はあっさり終わりますし。。

曲は言わずもがな、最高です。ミニアルバムがつべにありますし、
多分サントラ・・・期待したいんですけど出ますかね。
初代のはサントラあったんですが入手不可。スロうたとかも入手できなさそう。
改めて入れて出してくれるとうれしいですけどね。Ⅲまでは出てるので期待。


実戦と言いますと、何故か1セットの中で6回ボーナスを引いたり、
ストックコンボが6、5という継続を見せます。(だったらGFのDDT継続してよ・・・!!)

・・・おや、空気が・・・? 
オールベルストックなど、そういったところも取りつつ。

終わってみるとこんな枚数に。
カーミラさんホントお優しい 

投資:150枚
回収:4583枚
+4433枚

この内容で1日収支がプラス945枚、換金ギャップ(62K,620枚)入れてもプラスとか変なことやってるんですけども(汗
正直LoS、実機やアプリでもっと楽しみたい・・・

20170717 EVOの日にEVOL打ったらどちらもめでたいことになった

とあるお方とですね。相性についての話題をしていたわけです。

SANKYO台はマクロスというとんでもないプラス要素があるのでアクエリオンEVOLもやれるんじゃないか、と。


アクエリオンEVOLという台。

簡単に言えば、女の子を海(高確率)やお風呂(超高確率)へ連れて行って、(CZで)気持ちよくさせれば大当たり。


1日で当たる回数はフルで頑張っても低設定なら10回行かない程度。

そんな貴重な当たりで出玉を取る必要があります。つまり大荒れ台。


キャラデザは自分好み(尚アニメの内容はちょっと向いてなかった

なので、スロットとして打つなら問題ないです。ちゃんと萌え萌えしてるんで萌えスロです。

なお前作よりも異常なまでに媚びているので注意。

まぁ2日打ってますしね。気軽にいきましょ。

・・・と言うつもりだったのですが、どうも昨日のマジハロと違った意味で動きが違う。


お風呂ステージに他の台と比べて入るし、チャンスゾーンも多い。

今回すぐやめるつもりだったんでCZ内容しか履歴残してなかったんですが、


通常3600Gでこんな感じ。どちらも設定6超えてます。

CZ:19回 (1/189)

ART:8回 (1/450)


Lv1(100%):

Lv2(10.1%):0/3

Lv3(25.1%):1/6

Lv4(45.1%):4/6

Lv5(80%):3/4


たまに高Lvからの開始もあります。

Lv5はランカサザンカさん。

Lv5、大変な割に80% 


ただ、出玉が思ったように伸びず、MAXで600枚という状態が続く。

投資は1950枚。ただ高設定っぽく見えるし、余計に出してから帰りたい。


超ART(ST確率優遇)に入るも、残りゲーム数が0となった状態で入ったST。

これが初めていい感じで継続し、意外とあっさり、ここに到達します。


これを目指す台。 

11回リプレイで終わるこのゾーン。

見た目の通り継続期待度は約98.6%。


11G目でベルを引いたりした時は本当に気持ちいい。

緊張感もあるし、夜王でも良いな、って思っていたこのシステム。やっぱり面白いです。

なにせこっち女の子ですし。レベル上がると何か格好変わりますし。


Lv1:私服 (ゼシカなんてデフォルトで際どい)

Lv2:水着

LvMAX:お風呂タオル

限界突破:謎のビキニ


正直LvMAXが一番ドキドキしましたけどね。

ゲーム内容的には断然限界突破ですけども。

解析見ても、勢いに乗せれば一応どの設定でも拝めそうな感じはあります。

設定2以上のチャンスが出たり、

設定2以上示唆。 


設定3以上のチャンスが2回出たりと、示唆ももらいつつ継続し・・・

設定3以上示唆。


1回の限界突破で19回のボーナスと90Gの上乗せをゲット。

既に超ART状態なので、90Gをこの状態で消化することになります。

90愛。少ないように見えてこれがでっかい。


初打ちでエンディングを迎えたり。

初打ちでエンディング。 


結局終わる頃にはこんな枚数になっていました。

3000枚とはなんなのか

投資:1950枚

回収6449枚

差枚+4499枚

限界突破自体は3回行きまして、他は100連、30連という結果でした。

いろいろな所で引きを要求されるこの台。

そういう意味ではやってやった感は凄く感じることが出来るのではないでしょうか。


尚、ロングフリーズの特典は以下の通りらしいです。

・LOVEボーナス

・超ART

・限界突破スタート


つまり、今回自力で整えた状態は、ロングフリーズよりも偉い状態になっているということ。

自力感がものすごいですよね。

ただ、頑張って育てていてもSTは終わる時は終わっちゃう。

その喪失感も半端ないですが、それも含めて楽しめればと思います。


事故台は気がついたら大赤字ということもありますので、お財布とはよく相談したほうが良いです。。



«  | ホーム |  »

プロフィール

青竜斬

Author:青竜斬
声優ヲタで萌えスロッターでオーガスト好きでMJプレイヤーなプログラマー、青竜斬が書いております。
プログラマーなので主に文字しか産み出せません。

※当サイトは声優、1986年生まれの方々を応援してます。
現状、スロットネタが多いのでジャンルをギャンブルにしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (18)
技術メモ (9)
スロット実戦 (96)
スロット戦績 (37)
スロット雑談 (27)
パズドラ (5)
艦これ (25)
収支管理(パチスロ) (5)
城プロ (2)
MJ (5)
かんぱに☆ガールズ (4)

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR