2017-10

20160811 14 お盆スロット被害者の会には入れません

さて、11~14日までの間、実家に戻っておりました。
福山城。 
福山城。

広島地域は9時オープンということになっています。
12日は弟と連れ打とうということで店を調べつつ、いざ実戦。

マジハロ一緒に打ったこと無いから打ちたいね、
ということで選んだのですが、そこはお盆。

4台あって4台据えっぽい挙動。

投資:250枚
-250枚

不安を感じながら隣のガルパンへ。

当たるも単発。そして弟の台には悲しみの据えあんこう挙動。

投資:550枚
回収:229枚
-321枚

まぁお盆時期に設定を期待してはいけないとはわかっていますが、
それであえて据え確定の台を打つってのはやっぱり気が乗りません。
そもそも今回は弟の軍資金も自分持ちということで、2倍のペースで死にますからね(汗

店自体を見切り、別の店へ。

お昼に移動した所、結構お客さんがいました。
その中で座れたのは戦国乙女2。

これがいきなりのリールロックからのフリーズ。
フリーズはユウサイバトルと真鬼神討伐確定ということですが、
ユウサイがたったの2ストック、さらに討伐もたったの4継続ということでフリーズにしてはしょぼい結果に。

さらに追い打ちで据え置き天下統一バトル。
またもや据え置きを見せつけられ、別の台を模索することに。

投資:300枚
回収:1145枚
+845枚

弟が久々にバジリスク2打ちたいっていうのと、
その隣は戦国コレクション2。
どちらもそこそこ打たれててプラってたので座ることに。

これが異常なまでの大当たり。
多分設定もあったんだと思います。
128以内の大当たり連発、さらに超えたタイミングでは鬼ヶ島が来てくれて、たんこぶを確認しつつの256コレ付近での当たり。

連覇連覇連覇!!! 
ガチャシナリオ(神成り上がり確定)が3戦目に来た時は驚きました。
1戦目何も引かずに勝利していたので。。(本当に何も引いていなければ1%)

結局、128以内で9連や、世界制覇3回ということもあり、
快勝です!

投資:400枚
回収:6462枚
+6062枚

ほとんど当たり状態で純増3枚だとそりゃ出ますよね。
弟も弱チェリーから当選したり、ほとんどハマらずにバジリスクタイムを取れていたというのもあり、1000枚ちょっとは出してくれました。

お盆なので10万くらい2人でやられるかと思っていたので、
この結果には大満足です!!

終わり

・・・としたかったのですが、
13日、母親が用事ででかけて22時まで帰ってくんなということで、
放り出された2人。
もう1戦ということに。。。

昔初代ツインエンジェルを打った思い出の店が残ってたので、
懐かしい気持ちもありながら、そのお店に寄ることに。
台を物色していると、お盆にもかかわらず履歴が凄く良いガルパンが空いてるではありませんか。

確かに連チャンはできていなかったので心折れたのかな?
と言った感じでしたが、

この台、Lv1~3で期待するだけ無駄と思っておりますので。

Lv1~3なら気合いでマウスをもぎ取る!!
通常時ならマウスフリーズ引くかアンチョビで勝つ!!
Lv4引いたら魂込めて打つ!!

これだけです。簡単じゃないですね。。

で、どうなったかというと・・・
1車輌撃破での勝利! 打-WINやってると、ミッションクリアすると左から文字が出るのですが、
見ての通り1車輌撃破ということで、全く期待していませんでした。
チャンスアップもなかったですし。

そこからレバーオンで通常に戻らない時の高揚感はぱないです。

なお勝率は2.5%と言われています。
シナリオは1戦目のプラウダでエンディング、ということで、
最終戦以外黒森峰、プラウダが来ないパターン。
これでLv4ならかなり気楽に戦える!

1年生チームも活き活きとしてくれていて、
どんどんどんどん撃破してくれ、SランクもAランクもそこそこ持ってきてくれる流れ。
Aランクではストックウォーからの5ストックゲット。
さらにSランクからは・・・

Sランクでのマウス! 
2.5%をゲット。
ここもVを5つゲットして、さらにLv4が2つある状態に。
そうなると見えてくるのは優勝、連覇ですね。

2連覇で勝ちを確保。 
またも連覇。
この台、その後も鬼ごっこで勝ったり、そこそこ頑張ってくれたので、出玉を揉みつつ時間を過ごすことが出来ました。

投資:800枚
回収:3377枚
+2577枚

ちなみにこの日の弟は、
マウスからのマウス 
自分が最近引けていないマウスフリーズを簡単に引いたかと思えば、その後さらにマウスフリーズをわずか4Gで引いてくる。

さらにあんこう祭りが4ストックあったり。
数えてもらっていた1stリプレイ変換も最終的に設定5。
あんこう水着終了画面もあり。

うーん、お盆の設定に見えないぞ!?
てなわけで弟も快勝。11日の負けも全て返済。

お盆の結果。
総投資:2300枚
総回収:11213枚
+8913枚

神成り上がり勝利(1%)
アンチョビ1車輌撃破での勝利(2.5%)
Sランクからのマウスへの挑戦(2.5%)
ストックウォー5セット(5%)

薄い所引けばそりゃ勝ちますな。
弟分含めるとプラス万枚ですか。。。

とてもじゃないですが今年のお盆被害者の会には加入できませんね。。。

コメント

Twitterで拝見しておりましたw
ガルパン連覇はすごいっすね~。
まだ1度も制覇したことありません^^;

合わせ万枚おめでとうございます!
福山城の入りで、青竜斬さんが将軍に見えておりますw

Re: タイトルなし

福山城は駅前にどーんとかまえているので、気楽に見に行くことが出来ますw
その城パワーの恩恵かは置いといて・・・

お盆だというのに、設定1に見えない台に座れている事自体奇跡でしたが、
さらに薄い所引く力がみなぎった結果大変嬉しい結果となりました。

ガルパンは優勝したいと思うとLv4狙いを徹底した方が率は上がるとは思いますが、
勝率的には微妙だと思うので、難しいところです。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seiryuzan.blog.fc2.com/tb.php/184-0497202c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

青竜斬

Author:青竜斬
声優ヲタで萌えスロッターでオーガスト好きでMJプレイヤーなプログラマー、青竜斬が書いております。
プログラマーなので主に文字しか産み出せません。

※当サイトは声優、1986年生まれの方々を応援してます。
現状、スロットネタが多いのでジャンルをギャンブルにしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (18)
技術メモ (9)
スロット実戦 (96)
スロット戦績 (37)
スロット雑談 (27)
パズドラ (5)
艦これ (25)
収支管理(パチスロ) (5)
城プロ (2)
MJ (5)
かんぱに☆ガールズ (4)

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR