2016-10

20161010 萌えスロ推しブログなのに・・・度々降臨する神。

体育の日。
最近ゲームはeスポーツなんて言葉でスポーツ化されてますが、
スロットはどうなんでしょうか。・・・今となっては古参の人はともかく新しく始めよう、ってひとには戦略も何もない閉ざされた世界ですね(汗

世間的には祝日でしたが、この日は事前から予定されていた作業日だったため、
夕方手前までは仕事でした。

メールで連絡を行うのですが、電池残量が0。
とりあえず充電スタンドを求めホールへ。
自分のスマホはXperia X Performanceですが、
何故かUSB接続しても反応してくれない。

どうにかして仕事の報告したいのでスタンドがありそうな別ホールへ。
同じ見た目だったのでダメかと思ったらこちらは充電ができました。

と、いうわけで感謝を込めてお布施。
といっても夕方だとそこそこ埋まってるんですよね。

空いてるのちゃま喝ぐらい。
久々にちゃま打ったのですが、噛み合わないと本当につらいですね。
通常時はいかにW310ルーレットに絡めることができるか、というところで
喝ゾーンは全く溜まってない時におきるわ、
強ベルも全く溜まってない時におきるわで発生せず。
リプレイが10連くらいしたせいか、緑310ルーレットを4回連続でやるも
団子野郎のせいでオールミス。
なんだかんだイラッとしながらやってたら結構投資が行ってました。

投資:1150枚

高い充電代なことで。
初見ホールだったしただ自殺しに行っただけですね(汗

最近は近所の3店舗でカード作りまして、
400枚、500枚、500枚と無料再プレイ枠を使いながら楽しんで(苦しんで)おります。

その1つにマクロス2と乙女西国があるので、
度々打ってはマイナスを叩いているわけですが(汗

マクロス2。
天井目指すもチャンスチェリーで無念のボナ確。
確定画面1/8192ベル引いて+1WIN、32Gハマって+1TC。
でも肝心のトライアングルチャンスはb。これでここ最近4連敗。
勿体無い。どうせ8192引くならGODがいいや。
投資:600枚
回収:106枚

乙女西国
L2ロックから直撃。
直撃低設定は駆け抜け安定。
投資:300枚

最近こんな感じで何も引けない、
引けないなら天井目指す、みたいな恐ろしいプレイングやってます。
次850くらいハマりの凱旋。
期待値プラスでなくとも半分終わってるのであれば喜んで挑みます。
凱旋だけは相変わらず調子が良い。
GOD、赤7こそ引けてないものの、GSTOPが好調。
鏡は全く来ないですが、777来たり、その上で強引に揃えてます。

ただ、今回はそのようなこともなく天井到達。VVV来い来いと祈るだけですが・・・

巨大化→巨大化→巨大化→巨大化で期待していたのですが

333

3揃い。

今回も駄目か・・・と思った数G後、チャンスボタン。

震えます。
いやはや、その場で呆然としてました。
1~5セット目のアメグレは10セット確定らしいですね。

最近の80%といえば、花火ワルプルとかですが2連とかだったので、この展開には驚くばかり。
今日は捲れて良かった良かった、といったので終わらないのがGOD。

なお、充電は少しだったため、ここからはひたすら打ち込み。

8セット目、GZONEで黄4連
9セット目、天空の扉
あの音、震えますよね。
閉まるんですが。
残念。でもまぁ勝ちだしいいか。

11セット目。GSTOP。
鏡無しで777。(+5
時間的にも怪しかったのでサクサク押してたら揃ってて焦る。

13セット目。再び天空の扉

GOD。

おわりそうかな、というところで22セット目。GSTOP。
鏡無しでSSS。その中で赤7揃い。

震えた分の結果出てます。
・・・ということで、閉店まで続きました。
最後の方Vも煽りも無かったので残数あまりなさそうですが、取りきれず。

投資:1550枚
回収:7842枚
+6292枚

このプラスはでかい。
年間機種別収支、またGODが返り咲きです。
これは後3ヶ月、この地域はガルパンもなかなか設定はいらないし
確定かな・・・。

2016年09月の月間戦績。

どうにかしてシンフォギアの面白さを味わってみたい、その一心で頑張った9月。
そのイライラが他の機種にもでてしまいましたね。。。

大赤字ィ!

投資:34600枚
回収:23111枚
-11489枚
プレイ時間:5112分

【月間収支】
大赤字。。 

【9月機種別収支】
大赤字。 

予告通り前月分の黒字を打ち消す負けっぷり、ということで。
ひどいもんですねぇ・・・年間上位2機種も結構マイナス叩きましたし。
時給的には4月のほうが酷いのですが、これは新基準をメインにしているからかも。
今年はじめての月間5000分超えということで、
5000分=83時間ちょいですから、相当打ってますね。

そりゃもう期待していた2機種、まどマギ2とシンフォギアが来たということで、
シンフォギアは愚痴ったとおり良い事なしな感じですが、
まどマギ2の方はまだ設定入れてくれる店がある分チャンスは残っている、
という見方です。

昨日も3ホール見てみましたが
超繁盛店:満席(ジャグとかまだ埋まってない上で)
半過疎店:空席率60%
過疎店:空席率80%
といった感じ。ただ過疎店も埋まってる席は設定が入っていたっぽい(2とか4とかかもですが)ので粘ってるという感じで、後の台は-2000枚前後になった時点で捨てられている感じでした。

-2000枚は基準になりますね。
低設定、1であれば大体そこにたどり着く気がします。

そんな中、初代まどマギでは弱チェリー良いからタコ粘って死んだかと思えば、
ロングフリーズが久々に降臨して結果プラマイ0に近づけたといった展開。

初めてみた無限。 
2打ってて、初代ってやっぱり面白かったんだなぁと感じてしまうのが悲しい。
やっぱスロットに過度な煽りはいらないよ。

誰が絶唱したのか。そんな台の奮闘記録と感想。

シンフォギア。
1ヶ月頑張ってみました。
でもだいぶ心が折れそうです。

ISも楽しく遊べたので、今回も大丈夫だろう。
そんなことを考えていたわけですが、そうはいきませんでした。
以下、戦績。

投資: 850枚 回収:  0枚 差枚: -850枚
投資:1600枚 回収:  0枚 差枚:-1600枚
投資:2450枚 回収:343枚 差枚:-2107枚
投資: 141枚 回収:  0枚 差枚: -141枚
投資: 600枚 回収:422枚 差枚: -178枚
投資:1050枚 回収:721枚 差枚: -329枚

見事に全敗。-5205枚。
ミルキィホームズが-6099枚なのであとちょっとで最下位、というところです。

9月は地域的にも設定状況が芳しく無かった、というのがあるかもしれませんが、
わりと朝一や履歴から狙って全敗というのは久々な感じです。
ですので、高設定のこの台を打ったことがある方には「これはねーわ」的な所もあるかもしれませんが、
ここまで戦ってきた中での感想でも。
・とりあえず赤文字
・とりあえず画面シェイク
・とりあえずステージチェンジ
・とりあえずカットイン
レア役で赤文字はまぁ台の特徴ってことでそこまでですが・・・
例えばソングバトル5%でも赤文字出してくることがあります。
でも勝ち確定ではありません。余裕で外します。
煽り耐性ある方は良いかもしれませんが、
何で5%といった絶望的な勝率のバトルで期待度UP演出を出したのか。
こんなのだったら、勝利時も赤文字無しでしれっと勝っちゃう方がサプライズ感あるし、
5%通った感も出ていいじゃないの。って思うのですが。
元々煽り傾向が強いSANKYO台ですので、ある程度は我慢していたのですが、
ここは許せなかった。期待させといてのガッカリはいけませんね。
てか普通勝つでしょそれ。

あとはとりあえず画面揺らしてみてハズレ、とか
弱レアでもとりあえず前兆ステージ移行して煽っといてハズレ、とか。

相変わらず無駄に煽りが酷いんですが、元々パチ方面の会社ですしまぁ煽りたいんでしょうね。

スロッター的にはイラッとする人が大半だと思うんですが、
煽って激昂させとけば熱くなって無駄な投資をしてしまう人もいるんじゃないかという確信犯的な一面もあるのでなんとも。
尚自分がそのタイプ。結果は見ての通り。

・撃破システム
・弱レア→撃破!
・強レア→撃破!!

まぁ乗せる機種でも+10みたいなのが普通ですから、
撃破数をちょっと多めに乗せとけばいいじゃないの?たまにボーナス付いてくるし。
・・・的な感じかもしれません。

撃破システムも、111体毎に40%とかなら良かったですが、
111体をスルーするとまぁ絶望的な感じになってしまう。
ようやくの思いでたどり着いたギアバーストも+10というのが平気である。
本当にガッカリポイントが多い台で、打ってても気が滅入るばかりです。
それくらいだったら、強レアは+10G上乗せしつつ、ギアバースト抽選を行う。
ギアバーストは今の確率より少し重めに設定し、初回同様最低+30は行くようにする。
これくらいでまぁ多少は心穏やかになった気がしますけどね。

・ARTでゲーム数リセット
・天井恩恵

マクロスFの時代だってリアルボーナスだったはずで、
この時の天井はボーナス間天井でした。
そして天井まで行けば超時空ライブ確定、といった感じで、低設定でも事故契機となるポイントはありましたし、
ARTが微妙な感じで終わってもまだボーナス間天井あるわ、といった所で頑張れたということが少なくとも自分にはありました。
まどマギ2もそうですが、このARTでもボーナスでもカウントリセットされてしまう点については、
何故そのような仕組みがスタンダードになろうとしているのか、解せないポイントです。

天井のうまみはいろいろあって消されているんでしょうが、だったらその分通常時の苦しみも緩和してくれないと無理や!

・音楽系機種なのに・・・
音楽を推していけばいいのに何故かいつもSEばかりが派手になり結果音楽を殺してしまうという。
何でですかね・・・これも理解に苦しむポイントです。
マクロス2辺りから全く変えてこないあたり、マイナーな意見なのかな、とも思いますが・・・

褒めポイント、なし!
まぁそりゃ低設定しか打ってなければこの台褒めるとこないですわ。

最近の機種、設定1はプレイヤーを絶対に殺すレベルで来るので本当につらい。
リアルボーナスということで、疑似ボーナスの天国でまぐれ噴きということもなければ、
ART中も期待値に設定差が出てしまうので。
何考えてるんでしょうね。ビジネス的におかしいでしょ。設定1でも打ってくれる勢がいないと、
設定も入れられないでしょ?
設定1だなと思ってももうちょい打ってみようかとか、一撃チャンス(GODとか)があるから、
と言った言い訳も無理。

これ低設定だよはよやめて帰れ!

何度も言いますがこう言ってるようにしか聞こえません。。
金も無限にあるわけじゃないですからね。

依存症から抜け出すためにやってくれてるというのであれば・・・
あれ・・・やさしいじゃん。

とりあえず、高設定狙いが期待できる時であればシンフォギア、打つこともあるかもしれませんが
その前に優先度的にはまどマギ2の方が打ちたいのでこれ以降の自分はほとんど稼働させないでしょうね・・・
ミルキィホームズなんてそいやっさのためだけに打ち込んだってのに、そういうのもないんだから救いようがないわ。

«  | ホーム |  »

プロフィール

青竜斬

Author:青竜斬
声優ヲタで萌えスロッターでオーガスト好きでMJプレイヤーなプログラマー、青竜斬が書いております。
プログラマーなので主に文字しか産み出せません。

※当サイトは声優、1986年生まれの方々を応援してます。
現状、スロットネタが多いのでジャンルをギャンブルにしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (16)
技術メモ (9)
スロット実戦 (86)
スロット戦績 (29)
スロット雑談 (21)
パズドラ (5)
艦これ (25)
収支管理(パチスロ) (5)
城プロ (2)
MJ (5)
かんぱに☆ガールズ (4)

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR