2016-09

まどマギ2導入週。感想と不安。

実践報告は後々しますが、とりあえずまどマギ2を打ってみた感想でも。

なお、全て設定1を打ったようなので。。

・リアルボーナス
・とにかく行かない魔女の結界
・行ってもよく外す魔女の結界
・さやかとマミ、CZで何か違うの?
・赤枠の嘘つきっぷり
・マギカクエスト超面白い
・ボーナス7揃わない
・プチボって面白かったんだな、、
・穢れは中溢れでも低設定だとだめだ狙うな!!
・弱チェリーが露骨に出ない
・豚㌠も大喜びなタッチ演出。もうコレだけでいい
・ワルプルどこ・・・?

初代まどマギってスロットの出来として神
2代目まどマギは萌えスロの出来として神

と言った感じ。
可愛さというか萌え萌えしちゃってますが、
これ、通常スロッターは初代まどマギくらいならまだしもこれはちょっと露骨過ぎて打てねぇわ、みたいになりませんかね・・・(汗

私という萌豚、大喜びですw

打ってもらえないと設定が入る見込みもどんどん無くなっていってもはや秋葉原専用、みたいなことになりかねません。

その上設定1は打つだけ無駄。
遊ぶのならいいんですが、打っててわかると思います。
まぁCZ行かないんで。
で、真面目に弱チェリーもユニメモってしまえばまぁ撤退は前回より早くできそうですね。
これはスロッター的には非常に良いことなんですが、

まだだ、まだ設定わからんかもよ?
みたいな強引な理由つけて長く打ち込みたい勢としては
理由も付けられず撤退を余儀なくされてしまうのです。

今の時代設定1と分かっててずっと打つような人少ないでしょ(汗

3戦しましたが、どれも3000Gで撤退。
なおだめと分かっていても穢れを追ってしまった分が3000Gくらいありますので、だいたいどれも1500Gくらいで完全見切り付けられちゃうレベルかもしれませんね。。。

葛西地域は稼働は良くても設定が殆ど入っていなかったようなので、
真面目にやってほしい。

20160917 かんぱに2周年記念妖精の封筒開封祭り!(127通)

かんぱにも2周年を迎えたそうで、自分も艦これとかんぱに、楽しませてもらっております。
無限の黒封筒の効果が好きな社員採用できる、とのことなので、

この機会に妖精の封筒を使い切ってしまおう。
と、いうことで1270000コインを使って127通購入しました。

オープンの結果はこちら。
じかんもかかる。

ほぼ茶封筒ですが、そこそこ黒い封筒とたまに紫色の封筒が見えますね。

結果。

応募
★1:249
★2:243
★3:9 EX2
★4:6
★5:1

採用
★1:6
★2:106
★3:8 EX2
★4:6
★5:1

初めて★5社員が妖精封筒から来ましたよ。
初の妖精封筒★5!

EX社員は★3なら★3相当の確率ですかね。
早速かぶりましたし。
EX社員封筒。 

シンツィアさん来なかったので無限しようと思います。

20160911 3回目のご登場。

さて、11日ということで。
シンフォギアの死にっぷりを考えると、ここは息の長い台狙ったほうがいいのかな?
ということで、前回大敗(-2500枚近く)したまどマギですが、リベンジマッチ。

もう少しで2出ますが、しばらくは1と共存しそうな気もしますがどうでしょうね。
(むしろ2の評価的には先に2が消える可能性もある)

序盤、331GでおそらくリセットBからの当選。
ここから、天国、マジカルチャレンジはさんで天国、
さらに終了時に諦めたらそれまでだ!ということで天国。

当たりそうな前兆だったので画面見てたのですが・・・・・・・。

前兆拝んでいたら・・・ 

昨日、きまぐれハーデスからのクラッシュフリーズでペルセポネ、残念な3分の1でしたが、
こちらはマジで嬉しい3分の1。

ロングフリーズを引くシチュエーション、前兆、ボーナス確定画面、前兆ということになりました。
画面にかじりついてる時に仕込んでくるのはね、本当にびっくりするし恩恵も嬉しいし、でいい感じです。

上々。 

今回は420G獲得。十分十分。(最近6連目じゃなかったらいいやと思いすぎ)

序盤に来たワルプルがそこそこ調子よく、
その御蔭で期待値以上の結果となりました。

上々。上々。 

この後大穢吸い込みがあったため、次のボーナスまで行ってみよう、ということで

天井。

ついでにこんなことも。
衝撃の40G超え。 

高確率40Gからはじまり、さらにレア役引きまくって結局80Gあったんですが、
揃わない!!

通常時が120Gスルー、ラッシュ時が50Gスルーということでした。

弱チェリーも前回と打って変わって最悪レベルの1/126
結局天井までの経費を差っ引かれて終了。

投資:650枚
回収:3917枚
+3267枚

まどマギは低設定でも強烈な一撃を持っているのが魅力。
一方、やられっぱなしのシンフォギア、1000枚出すこと無くまどマギ2が入りそうな感じです(汗

MC116MC176
赤331
赤96高10
MC14天井
赤44諦め
PB34さやか×諦め
LF30@40
UB15@420
EB@50
PB1@25
ワル♪3@25ワル7@82強チェリー50ワル♪7@112チャンス10
赤440高30@10
チャンス10強チェリー20ワル1@10チャンス10
赤244高20@10
花ワル2@25
赤91チャンスワル
ワル2@15チャンス10チャンス10ワル1@20強チェリー20チャンス30弱チェリー10ワル1@44
赤438@10
強チェリー30チャンス20最終50継続50
MC475
赤934高10
赤41強チェリー
赤66強ベル神に
赤48高80
MC181◯
赤185高20
177

20160910 25年という歳月。

カープ優勝おめでとう!!!!!!!

黒田と新井が抱き合ってる所で涙が溢れちゃいました。

物心ついてからというもの、優勝といったものを味わったことがなかったわけですが、いやはや、嬉しいものですね!
広島県民は大体オートでカープファンになってしまうのでw

久々にTV観戦ではありますが最初から最後まで全部見て、優勝を拝めました。
今年は本当に強い。そして逆転のカープ。
是非是非、CSも勝って、日本シリーズも勝って欲しいですね!!

20160905 シンフォギア難しい。

今日は定時帰宅だったんで昨日もやっとして終わっていたシンフォギアに再度挑戦しようとホールへ。 

ぱっと見、3000gで1700枚程度のプラス、
ちょこちょこ当てて増やしている感じで、
これはいいかな、と思いリベンジ開始。

結果。
20160905.jpg

見事にプラス分を食い下げて終了。 
ソングバトルは50%でも5%でもマイターンされますし、ライブに2回行っても1回はスカるし。
 
そしてARTは50G以上のスタートはない。 

 投資:1600枚
-1600枚

痛い連敗です。   


20160904 弱チェリーだと、思ったんですが(汗

さて、先月大敗した取材の店でのリベンジマッチ。

今回は朝早く並んで、シンフォギアを取りました。
これもリベンジマッチ。

が・・・

1600Gノーボーナス、2ART。
2台ともノーボーナスなので店的には3000ハマリ。

CZも全然行かない。

・・・シンフォギア冷遇されてる??

2時間足らずで終わり。

投資:17K

ちゃんと打ちたいんですけど、ちゃんとした設定が掴めずに苦戦してますね・・・。

次。まどマギが1台空いていたので着席。
序盤、強レア役からの当選がいい感じ。

ARTも引き戻しを久々にしたり、
弱チェリーが終始1/81.2よりも遥かに上、1/70台で推移していたので、今日は掴んだ!
と思ってました。


・・・が!

756ハマリで死。

投資:49K

まどマギの一番有力な設定推測要素、弱チェリーだと思っていたので、それが4000Gで1/70ということで、
悪い気はしないんですが・・・ねぇ。
まぁ薄い所引かないとまどマギ勝てませんから、
ワルプルが2連ばかりじゃどうしようもないですね。

たまにはこんな大敗もありますわな。
ただ、店の信頼度としては正直微妙。
毎回毎回出てるのはガルパンくらいなので、
そこが狙い目かなぁ・・・?

今日座ってた人すごい俵積み上手い人でそこが今日一番テンション上がったポイントかもしれません。。。

気がかりはシンフォギア。
あれ、今のところすげぇ腹立つ台、としか思えてないんですよね。
通常時レア役から頻繁に前兆ステージ行くものの当選は2割以下。弱レアでもたまに行くけどもこれも当選せず。
ARTでもなんかカットイン的なものがでても「10体撃破!!」
とかではぐらかされる(何もなし)

SANKYOのだめなところが全部詰まってるくらいの台なんじゃないかと思うんですが、低設定だから、かな??

[履歴]
PB259強チェリーマミ変身後
赤68チャンス
赤41ほむ
MR
赤4@10
チャンス10チャンス30チャンス10弱チェリー10悪1@10チャンス10
MR引き戻し
PB238@30
悪1@10後10
赤218強チェリー
PB43変身後杏子×
赤37
MC15MC92MC134
赤261強チェリー高10ほむ
MR
赤247
赤437高30
赤196チャンス高10ほむチャンスワル
MRワル3@30チャンス10
PB756×
MC200◯
PB203マミ×
赤245
224

2016年08月の月間戦績。

1つ記事をあげる前、かつ今種田さんのことで非常にメンタルやられているわけですが、月間収支です。

まさかの運ゲーさんチーム大勝利。 

投資:12267枚
回収:23527枚
+11260枚
プレイ時間:3019分

お盆でも強烈なヒキを見せつけての勝利。
ヒキがあればなんでもできる!

まぁお盆とはいえ、どうも設定1じゃなさそうな挙動の台ばかりすわれていたので、
行った店がよかったのかもしれません。

【2016年各月間】
勝つ時も負ける時もでかくて困る。

【8月機種別収支】
やはりお盆期間の快勝が効いてる。

お盆の勝ち機種が目立ちますが、
その後もマジハロ、麻雀格闘倶楽部でも積んでます。
なので1週目以外は勝ち。
アイランド秋葉原で打ちたくても、抽選に負けて別の店で粉砕されてるんだなぁ。。。
抽選人数多すぎるんですよね。アイランド秋葉原は。

8月の結果、暫定収支がこうなりました。
この時点の暫定順位で遂にガルパンTOP! 

やっとGODおじさんから脱出。
まぁ1回負けたらまた追いつくんであれですけども。
マイナス8000枚近かったマジハロ5がいつのまにかTOP5入り。

とりあえずマイナス5000枚突破のミルキィホームズは封印です。
てか1回、2時間しか打っていないシンフォギアがワースト5にいるんですけど!?

今後、まどマギ2とかそういう台も入ってきてどうなるか。
とりあえず、設定狙いで打てる店を探りつつ新台も打って行きたいですね。

«  | ホーム |  »

プロフィール

青竜斬

Author:青竜斬
声優ヲタで萌えスロッターでオーガスト好きでMJプレイヤーなプログラマー、青竜斬が書いております。
プログラマーなので主に文字しか産み出せません。

※当サイトは声優、1986年生まれの方々を応援してます。
現状、スロットネタが多いのでジャンルをギャンブルにしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (17)
技術メモ (9)
スロット実戦 (87)
スロット戦績 (30)
スロット雑談 (22)
パズドラ (5)
艦これ (25)
収支管理(パチスロ) (5)
城プロ (2)
MJ (5)
かんぱに☆ガールズ (4)

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR