2016-06

20160508 HAP'1葛西閉店について触れる

落ち着いてきた所で、2016年5月8日に閉店したホールの話でもします。

HAP'1 葛西店。

記録をきちんとつけ始めた2010年からこの店では打っているので、
6年半以上通った店になります。

イベント規制が入る前は、
8日がカンパチの日ということで設定が入る日で、
オープンから既に設定6確定台が用意されていたりする日でした。
結局自分はその間に良い番号引くことは出来ませんでしたが・・・。
その日には200人以上並ぶこともザラでした。

22時頃には高設定を公開するということもやってましたね。

そんな店もイベント規制の影響の煽りを受け、さらに貯玉再プレイ制限の影響もあり、
目に見えて客が減り、毎月雑誌イベントなどを勢力的に取り入れていましたがそれでも減りは抑えられず。
(設定はちゃんと入っていたんですがね・・・)
4月になって雑誌イベントさえやらなくなって嫌な予感がしたのですが、その予感は的中。
5月8日、最後のカンパチの日とともに消滅しました。

通い始めている時から6枚交換でやっていたお店ですが、貯玉再プレイ無料ということもあり、
設定も狙い目の日はきっちり入れてくれていたので、遊びたい派の自分としては大変重宝しました。

マジハロ2、極楽パロディウス、スーパーマジカルセブン、サクラ大戦3、ツイン3、マジハロ3、
モンハン、真田純勇士すぺしゃる、シンデレラブレイド、麻雀物語2、マクロスF、スカイガールズ、
スナイパイ、鬼ノ城、HOTD、戦国乙女、化物語、マジハロ4、まどマギ、ラグランジェ、乙女西国、マクロスF2、
シンデレラブレイド2、ガルパンなど

よくこんなラインナップで破産しなかったよな、と言った感じで萌えスロメインで好きなだけ打ち込めました。
万枚達成もこの店でしか出来たことがありません。
猪木伝説、マクロスF2、ハーデス。
このうちマクロスF2とハーデスは自分の判別では高設定は確信、設定6も大いに有り得る内容。
そんなことを感じながら競争率がそこまで高くない店ってのはなかなか無いでしょうね。

2015年末、2週間ほぼ毎日ガルパンに設定4以上を仕込んでたってこともありましたしw
まぁその競争率が低いという所がそのままネックになってしまったんだとは思いますが(汗

流石に通い詰めていたこともあり覚えられていたようで、
最後の日には店員さんの方から私に話しかけてくれました。
最後の最後まで、ありがとうございました。

自分が良い店だと思って通っても、皆が通ってくれないと続かない。
でも競争率が上がる。
最近は皆賢いので上げの日しか来ない。

そういう意味だと雑誌イベントではなく、
毎日に高設定が期待できるような店のほうが正解なんでしょうね。
絞りにくくはなりますが・・・。

あとはもういっそ潰れてくれても構わないと思って雑誌イベント渡り歩きとか(汗

どちらにしろ、このスロットという世界、続くとは思えない構造なんですけどどうなんですかねぇ・・・。

2016年05月の月間戦績。

鬱のデジャヴフリーズやでこれは!!

どこかで見たような下り。

ミルキィ打ち過ぎィィ!!

はい、1月と3月分消えた!!

マイホが閉店ということで、野原に放り出された感じに。
と、なると葛西地域で一番の稼働があるホールといえば、そりゃもうパラッツォ葛西ですよね。

行きますよね。

超稼働ついてますよね。

だからあれしか空いてませんよね。

そいやっさ そいやっさ そいやっさ わっしょい!!

いやあれ、ダメなんですよ。内容としては。
ストーリーがくっそ長い上にステップ6でも当たらない、けどチャンスアップ(???)だけは起きて煽る。
ART入ってもまぁ続かない、フリーズ引いても大体100。何引いたら勝てるのこれ??

的な台なんですけども、なんかわかんないけど打ってたんですよ。

空いてるのもあったけど簡単にフリーズ引けてそいやっさ出来たのが楽しかったんでしょうね。

で、1月に12万もつっこんでるんじゃそりゃ馬鹿ですね。

ニコニコ動画で投稿があって、大体そいやっさしてるのでそれを見ると落ち着け・・・ません。打ちたくなる。。。


そういう意味では、なんだろう、完全な糞台とはいえないのかな・・・いや糞台だよなぁ・・・(汗

なおマジハロ5はようやくストーリーなどを引けるようになったんですが、このホールからは6月時点で消えてます(汗
どうしましょ・・・

2016年04月の月間戦績。

さて、やっと記録をつけたので一気におさらい。
まずは4月。

Q2からダメになるのは今年も同じようです。
学ばない大人、それが私。

さぁいつものQ2だ!!

転落人生にはまどマギがつきもの。

はい、2月分消えた!

この不調の原因はマイホが全く設定を入れてこなくなってきたこと。
結局これは5月8日に閉店してしまうから、ということに繋がるのですが・・・

早く察知するべきでした。4月は雑誌イベントとか無かったので。
なのにマジハロ5はうつわ、まどマギはうつわ、ガルパンはうつわで全部ダメででそりゃもう鬱ですわ。。。

艦これ、Lv.112になりました。

上がりにくくなってきましたね。3ヶ月ぶりのレベルアップ。

[記録]
毎度の80万。


[青竜斬鎮守府20傑]
練習の方々が伸び盛りです。

[ケッコンカッコカリ]
香取
鹿島

[Lv99]
由良

レベルアップも大事ですけど、最近は数を揃えることの重要性がかなり高いですよね。
とりあえず航巡は育てておかなきゃ、ということで裏ではレベルアップが進められております。

といっても平時はデイリー・ウイークリーくらいしかこなしていないので、
猛者と比べるとどうしてもスローペースになってしまいますがね。。。

2016 春イベントの反省。

つぶやきは続けてましたがここに投稿するのは久々です。

今回は色々あった艦これのイベント。
自分はいつものように情報戦を展開しようとしたら・・・全然情報が揃わないという事態に。

結局始めたのは詫び空襲後、ということになりました。
甲甲甲甲甲甲丙という難易度選択。

とりあえず甲勲章以外の装備とアイオワはゲット出来ました。

反省。

・諦め
→甲E7姫編成を見た瞬間に絶望し、クリアすることを早々に諦めた。今考えるとまだやれたかも。
・備蓄不足
→7万じゃ足りなかった。
・航巡不足
→8つは揃えておいたほうが良さそうかな・・・と。
・熟練度不足
→もうちょっと艦攻、爆は増やしておいたほうが良さそう。

掘りを含めた結果は以下のとおり。
親潮だけはどうしても取れませんでした。。。燃料も尽きました。

(X:途中大破)
(→:ラストダンス)

E1甲
SSXXSAS
→XS

S:足柄
S:衣笠
S:清霜
S:卯月
S:羽黒

E2甲
SSXSS
AAXXXXAAXXXXS

S:天津風
S:龍驤
S:天津風
S:陸奥

S:伊勢

E3甲
XCAAAXA

E4甲
SSSSA
S

S:鳥海
S:(F)初風
S:翔鶴
S:高雄
S:霧島
S:名取

E5甲
CXAADCACAS
XXXCS

S:飛龍
S:最上


E6甲
ギミック(Aマス)
S

ギミック(Lマス)
AS

本番
XCXCCAACC
A

E7丙
ASAASAS
S

S:熊野
S:足柄
S:長門
S:五十鈴

(以下E7掘り)
SSSSSSSSSSASSXASXASSSSSSSSS
S:多摩
S:神通
S:山城
S:摩耶
S:那智
S:神通

S:那珂
S:天津風
S:川内
S:阿武隈
S:早霜
S:比叡
S:霧島
S:利根
S:利根
S:長門

S:陸奥
S:長良
S:川内
S:比叡
S:最上
S:春風

Dマス
S:妙高
S:伊19
S:無
S:那珂
S:無
S:高雄
S:利根
S:那珂
S:吹雪
S:敷波
S:無
S:無
S:無
S:白露
S:利根
S:伊19
S:無
S:白露
S:無

«  | ホーム |  »

プロフィール

青竜斬

Author:青竜斬
声優ヲタで萌えスロッターでオーガスト好きでMJプレイヤーなプログラマー、青竜斬が書いております。
プログラマーなので主に文字しか産み出せません。

※当サイトは声優、1986年生まれの方々を応援してます。
現状、スロットネタが多いのでジャンルをギャンブルにしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (18)
技術メモ (9)
スロット実戦 (88)
スロット戦績 (32)
スロット雑談 (22)
パズドラ (5)
艦これ (25)
収支管理(パチスロ) (5)
城プロ (2)
MJ (5)
かんぱに☆ガールズ (4)

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR