2015-10

艦これ、Lv.109になりました。

今回はサンマ漁に行った影響でレベルアップが早かったです。

[記録]
Lv,109

[青竜斬鎮守府20傑]
Lv.109 TOP10
Lv.109 TOP20

[ケッコンカッコカリ]
なし

[Lv99]
なし

前回のタスクと進捗状況。

・最新改装艦育成 :○
→翔鶴は既にレベルが高ったので問題なく。
今は甲にせずやってましたが、後々甲にすると思います。

・任務消化 :△
→少し進みましたが、その間の条件に見合う艦がいない、Lv1だった、
といった状況で進みは遅い。

・龍驤改二・隼鷹改二 :○
→最優先でやりました。これで軽空母不足も少し解消。

・6-1以降突破 :×
→サンマ漁の影響でこの辺りは後回しに。

・駆逐艦改二 :×
→改二にする前に、改にすることで手一杯。

サンマ漁が終われば次は秋イベが近づいてくるということで、備えましょう。

ハロウィンの日の前に収支が辛いことを認識しておく

10月最終週。
序盤に良いストライクスピンで4000枚増やしたものの、
モードB地獄のまどマギとか、新台で入れたくせに低設定ベタピンで仕掛けられた麻雀3とか、
いつまで経っても喰らえないゴッドイーターとかで結局マイナス。

10月31日という日がありますが、
この日は収支度外視で多分マジハロ打つと思うので・・・(以下略

現状の累計がどうなっているかというと、こんな感じ。

投資枚数:161019枚
回収枚数:139812枚
差枚数 :-21207枚

プレイ時間:30088分(昨年1年間:54982分)
1時間あたり(等価):-846円
1時間あたり(6枚):-1794円

見事に10月10日から4000枚減ってるんですよね。。。
いらんフラグ立ててしまった。

1時間1000円以内で遊べるという意味では、
まぁ遊んでるし普通かな、という感じですけど。
500時間やったらまぁ40万って言われても仕方ない。

年間総プレイ時間は1月を封印した分減る、と言った感じ。
ただ、11月以降、500枚制限がかかるのと、そもそも貯玉無いってのがあるので、
そこまで突っ込めないかな、というのはあります。

低設定ばっかりを突撃しているという感じは全く無いんですけどね。
勝てるときに勝てず、負けるときに大負けするような感じですかね。

レア小役率に設定差のある台の通算。

マジハロ4
134408G
通算弱チェリー確率:1/86.3(設定3:1/86.2)

まどマギ
182997G
通算弱チェリー確率:1/102.9(設定2:1/102.4)

うーん、ダメか(汗
ガッツリ1じゃないだけいいか・・・
全ゲーム数合計でこういった率ならもうちょっと負け少なくても良い気もしますが・・・。

20151010 貯玉規制はエンジョイ勢にも痛手かも。

今年も残す所10、11、12月となりました。

11月からは葛西地域にも等価規制・貯玉再プレイ規制が入り、
貯玉再プレイユーザーとしては苦しい時代に入ります。
6枚交換で500枚制限だとしたら、結構良い設定を常に打たなければ苦しい。
500枚で設定を見切れるほど甘い時代ではないですから。

差枚でプラスでも収支額は大幅マイナスってこともありえます。

さて、個人的な今年の展開ですが・・・

超絶酷い。

過去年間-3万枚ってのはありましたが、それに迫る勢い。

既に今年は3月から9月までの間負け越し(10月はまだかろうじて勝ち)という今までにない苦境。
実に-17000枚台。

何故か。

ここまでの戦績を眺めていて感じる主な原因は・・・

●まどマギの推定中間設定以上を突っ張って負けすぎ
→弱チェリー良し、CZ良し、ボーナス確率良し。ついでに杏子止まりのPBも2回でた。
これは粘れる!・・・からの敗北が目立ちます。
これ、対策練り様がないんですが、QB見れた時だけ粘るなんて非現実的ですし。

●新基準機
→1~3万突っ込んで100枚。
化の時もそうでしたが、こういったタイプの台とはとても相性が悪い。
マイホでも稼働もあまり付いているとはいえず、しかも良い設定だったとしてもなかなか増やせない。
そして低設定は確実に殺される。
・・・どこかで2万枚でも出ればプラスに転じるみたいな感じになってますけど、
その機会がない限りどんどんマイナスは広がっていく、と言った感じですかね。
化とかラグランジェとか、高設定示唆出ても負けてしまうことは多々有りましたし。

最近の機種の高設定は右肩上がりではなく、下り坂の傾斜が緩やかになっているだけで、
どこかで出玉の出る契機(大体設定不問)を引かなければ負け、みたいな傾向。

Aタイプ以外の台は昔からその傾向は有りますが、
設定1の死亡率は昔よりもずっと高まっているような気がします。(多分気のせいなんですけども

こうしてみると、低設定はその通り出ずに負け、
たまに引く中間設定は下振れでやはり負け、
そして高設定も下振れで負け、といった悲しい展開。

前回3万枚負けた時の環境は、ただ仕事に追われてて、
折角の休日、わざわざ設定狙える日なんて選んでいけないから、ベタピン打ち込んで大負け、
というのが理由だったので、今回の流れは相当厳しい。


当然今後は新基準機しか出ないわけで。
版権的には魅力的なものが多いのですが、数回打ったらもうこんなのどうやって勝つんだ・・・的な思いを抱いてそうで怖い。

20151005 東京にはまた規制がくるらしいですね

最近規制ばかりのスロ界隈。
東京はさらにもう1ステップ、進んでしまうのでしょうか。

等価禁止と、貯玉再プレイ上限規制。

再プレイ上限規制というのは、
「店の常連で勝っているユーザ」には特に厳しい措置だと思います。

何万枚も貯玉して、
現金なんて一切使わないで遊べてる人ってそんなに多くないでしょうし。

ただ、500枚というのが全体的に厳しい。

「だったら500枚前後で遊べるようなゲーム性にしろや!!」

といいたくなるんですけどダメですかね。
最近の実戦、大体40k以上使ってるんですけど(汗

もしかして1日打ち込むってのもいわゆる「のめり込み」という扱いで、

「ゲームは1日1時間!」的なノリで考えると・・・

1時間で500枚、1回当たってハイ終わり、

というのが正しいユーザ像
なんでしょうか。
そんなはずはないと思うんですけどねぇ。

最近のAタイプ以外で、500枚以内で当たる台なんてそうそう無いと思いますけど(某アースラ除く)

あと、この規制、毎度のことで客のことを完全に無視してますけど、
等価禁止、再プレイ規制をするだけで設定を触らない店も多々出てくるんじゃないですかね。
なんで設定公開義務が無いのか、疑問です。

もうさ、この際A+RTとかを復活させて、ツイン続編出してサミー復権、みたいなことにならないかな。

20151004 初めてまともにストライクウィッチーズで出た件

触ると火傷率がものすごく高い台(と思ってます)、
それがストライクウィッチーズ。

デカボタンが当たらないのは当然、チャンスアップ1~2個は空気、
羽もそれだけでは弱い、赤文字は白文字に毛が生えた程度、
捕まえるやつはハルトマン出なければその他のチャンスアップはほぼ無意味、
次回予告も簡単に外れる(1万Gも打ってないのに既に2回ハズレ)etcetc

この台に慣れればパチも打てるようになるよ、的なやつでしょうか。
無意味な煽り多すぎて困ります。

ホールでは、こんな台でも何度か世話をしてくれているみたいで、
数回全台設定456を試みるも、思ったような出玉は出ないといった感じで、
まったく期待できない日に事故って万枚、といった出方。

1回位は何かしらの特化引きたいと思いつつも、
弟があまりにもつまらないと見限ってしまったので、
個人的にちょいちょい打ってたのですが、今回、ようやく引けました。

ボーナスが青BB偏り、逆押しレアも毎回4~5回出てくる程度に好調、
ハマりもそんなにないということで打っていましたが、
結局ウォーロックモードに入らなければ話にならない台。

今回もお馴染み羽ラッシュチェックをスカ、大ボタンも当然のスカ、
ということでハマり。(RBでは成功→100枚程度というのはありましたが)

ちょっとずつ投資がかさみ、「ああ、今日もダメか・・・」という流れ。
17k投資といったところで、タイトルがレインボーの第6話。
流石にレインボーは当たります。

青7を揃えると、BIGBONUSの後に、「Happy Birthday」の文字。
その時は完全に忘れていたので、「ああ、ツインのパクリみたいな演出(内部カレンダーによるおめでとう的なやつ)」、と思ってたら8月18日。

ここではまぁ正直出て1000枚かと思ってた

エピボ。いいもの見れました。
ウォーロックモードへ。
SPIN1回目、見慣れない2人が。
さっきまでエピソード展開していたエイラ・サーニャの2人。

98.8%のOPTということで。
久々にボタン連打するなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+50
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+50
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+50
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+50
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+50
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+50
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+50
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+50
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+50
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+50
...

視覚的には(OPTと比べて)美味しいものはないのですが、終わらない。

何回か連打する度にクルッと回ってバーが揃って+50、みたいなのがおよそ20回。
+2462枚。2回目が+60枚で一撃で+2522枚。

プラスが恐ろしいことに。

勝ち確定。

で、赤城モード。
恩恵。

こちらは1300枚程度の上乗せに成功。
ラッシュ数自体は期待以上でしたが、期待枚数より少ないのは振り分けに負けたからですかね。
開幕で既に4000枚が堅い。

エピボの恩恵を知らず、ただのAT確定程度かと思ってて大変申し訳ありませんでした。

で、ここから3時間のATが始まるということで・・・
まぁ長い。

あれですね、マジハロ2の時代に、「残りストックは全部見せて欲しい」的なこと、言ってましたが、
セット数を隠すというのも退屈な感じを減らしてくれるのですね。
悪くないんだなぁ、と。(贅沢な悩みですが

まぁ今回は枚数見えちゃってるので隠しようが無いんですけども。

スコーンと乗せる系は道中あんまり増えないんで、
ただひたすらに回し続け、終了。

非常に長かった・・・

結局終わった後も、なかなかいい感じにネウロイと直撃が混ざったので、
減らずに打ち続けられました。
高設定確定、とはならなかったので、天国終了で止め。

投資:850枚
回収:4891枚
+4041枚

どうでしょうね、結局は一撃フラグに頼ったので設定がどう、
ってことは言い難いですが、
まぁ当たりは早かったんで、中間程度はあったかもしれません。
1回目のBBで逆押しレアが5回来てなければ粘ってなかったでしょうし。

この4000枚を簡単に次の実戦で溶かしてしまうのが今年の自分の傾向。
今月くらい抗ってプラスで終わって欲しいが・・・どうなるか。
あと、勝ち実戦じゃないと内容が無いので記事になりにくいですが(まどマギは杏子2回の呪いでよく負け記事になるけど

今年、相当負けてお店に貢献してますので。。。

[履歴]
開始:89
N111
青140
N42N188N384N461N730
R848チャンス目○
WM60@50
N0N71
赤95
N54N160
EB189
WM2522
赤城
SR120SR50SR50SR1080SR50

SC
SR50
SCSCSC
SR50
SCSCSCSCSCSCSC
SR50
SCSC
SR90
SCSC
SR60
SCSC
SR50
SC
SR150
SC
SR110
SC
SR100
SC
SR50
SCSCSCSCSCSC
SR90
SCSCSC

N60N290
青319
N50
青84
N81
青105
N84
青114
WM110SC
N40
RB61強チェリー○
WM230
N0
84

BIGボーナス中逆レア:21/330(1/15.71)

«  | ホーム |  »

プロフィール

青竜斬

Author:青竜斬
声優ヲタで萌えスロッターでオーガスト好きでMJプレイヤーなプログラマー、青竜斬が書いております。
プログラマーなので主に文字しか産み出せません。

※当サイトは声優、1986年生まれの方々を応援してます。
現状、スロットネタが多いのでジャンルをギャンブルにしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (18)
技術メモ (9)
スロット実戦 (96)
スロット戦績 (37)
スロット雑談 (27)
パズドラ (5)
艦これ (25)
収支管理(パチスロ) (5)
城プロ (2)
MJ (5)
かんぱに☆ガールズ (4)

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR