2015-09

任務が地味に難しい件

偏って育てていたツケは任務に回ってきました。
任務から得られるアイテムが良いものが増えてきたので、この辺でクリアしていこうかなと。

「第十一駆逐隊」出撃せよ!
対象:東部オリョール海(2-3)
トライ:12回

初雪Lv2
吹雪Lv40
白雪Lv60
叢雲Lv80
翔鶴Lv88
北上Lv140

何故かいうことを聞かない羅針盤。
NとかSとか出すぎですわ・・・
ボスに行ったら一発クリア。

「第十一駆逐隊」対潜哨戒!
対象:鎮守府近海対潜哨戒(1-5)
トライ:1回

初雪Lv19
吹雪Lv41
白雪Lv62
叢雲Lv80

運よく一発でクリア。
ここも祈るばっかりです。

「第二一駆逐隊」出撃せよ!
対象:モーレイ海哨戒(3-1)
トライ:3回

初春Lv80
子日Lv20
若葉Lv61
初霜Lv20
加賀Lv130
翔鶴Lv88

3-1は羅針盤との戦い。
今回は珍しく軽めのクリア。

「那智戦隊」抜錨せよ!
対象:バシー島沖(2-1)

那智Lv65
初霜Lv21
霞Lv8
潮Lv1
曙Lv1
翔鶴Lv90

→中断
流石にLv1ばかりでS勝利取るのは厳しい。
ちょっとレベル上げましょうかね・・・。

艦これ、Lv.108になりました。

2015夏E3掘りの最中に、Lv108に到達。

イベントはまだまだ先行隊に感謝しながらしかいけませんね。
本当はスタートと同時に突っ込んでいきたいのですが、
2軍とかいませんし。御札システムっていうのは初見殺しに対応できてないと厳しいです。
まぁでも甲はそれでも手強いもので、E7の最後突破した時はリアルで飛び跳ねましたからね。
感情もとても動いているということで、十分に楽しめているのではないでしょうか。

[記録]
次も遠い。

[青竜斬鎮守府10傑]
Lv140台に突入。

[ケッコンカッコカリ]
プリンツ

[Lv99]
赤城
伊168
伊58
伊8
伊19
伊401

潜水艦チームがついにLv99に。
でも今のところイベントでの出番がないので100にしなくてもいいかなぁ、と思いつつ。
赤城さんもどうしよっかな、的な。
オイゲンさんは好きだから問答無用です。

さて、この週末はメンテ1週間延期で得られた発掘のチャンスということで、
とりあえず瑞穂を目指そう、ということでただひたすらにE3へ。

メンバーは以下の通り。
第1:大和+武蔵+正規空母2+軽空母2
第2:阿武隈+ビス子+摩耶+北上+駆逐2

決戦支援(キラ付け有り、戦艦2+正規空母2+駆逐2 or 戦艦4+駆逐2)

で、何故か決戦支援が全く仕事をしてくれない。
随伴を1回も落とすことはありませんでした。
E7で大活躍した布陣と同じだったのに(汗

結果、S率が低く、資源も大量に使い込んでしまうという非常に非効率的なことになってしまい、
結果とドロップしたのは以下の通り。

AAASXSSAAAASAXSAASAS

S 瑞鶴
S 霧島
S 最上
S 榛名
S 鈴谷
S 翔鶴
S 最上

ALL甲クリアに甲種勲章的な称号もないので、
報酬がショボいところは丙とかでクリアして掘り安くしたほうが良かったですね。。。



Lv109と次のイベントに向けての予定タスク。

・最新改装艦育成
→新たに改装される対象が出たら最優先で育てる。
これは今までもそうだったし、前回も阿武隈がそうだったので。

・任務消化
→ずっと放置していたので、行けるとこまで行ってしまおう、という。

・龍驤改二・隼鷹改二
→軽空母不足に悩み続けている気がするので、軽空母強化期間を設けようかと。

・6-1以降突破
→こちらも放置していたので進めようかと。

・駆逐艦改二
→軽空母ほどではないですが、こちらも増やしていきたい。

«  | ホーム |  »

プロフィール

青竜斬

Author:青竜斬
声優ヲタで萌えスロッターでオーガスト好きでMJプレイヤーなプログラマー、青竜斬が書いております。
プログラマーなので主に文字しか産み出せません。

※当サイトは声優、1986年生まれの方々を応援してます。
現状、スロットネタが多いのでジャンルをギャンブルにしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (18)
技術メモ (9)
スロット実戦 (88)
スロット戦績 (32)
スロット雑談 (22)
パズドラ (5)
艦これ (25)
収支管理(パチスロ) (5)
城プロ (2)
MJ (5)
かんぱに☆ガールズ (4)

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR