2015-08

2015夏イベント 攻略終了!

さて、艦これの2015夏イベント。

「資源は2万で十分なのよ」

という名言(?)がある中、ちょっと不安もあったので貯めてました。
今回の開始値はこちら。

開始値。

鋼材とボーキは余ってた値からの加算なので溢れてます・・・

出撃制限があったので、
そこそこ鍛えた艦娘を持ってないとALL甲は厳しそうでした。

自分も軽空母が不足していたので、どこでLv50台の軽空母を入れるか、
その辺に悩む感じでした。
E2、E4で弱い軽空母入れましたが、その影響でE4夜戦マスはなかなか苦しかった。。。

個人的な難易度としてはこんな感じ。
E7>>>>>E4>>E3>>E6>>>>>E5>E2>E1

E7が圧倒的に難しすぎて、後が霞む感じですが、
E4E3はそれなりにキツかったと思います。

さて、E7ですが、零時迷子ということで、0時になるとリセットされてしまうギミック。

じゃあサラリーマンが挑むにはどうするか。
・金曜日0時から始めて進捗見ながら進める
・伊良湖間宮課金をひたすらして土曜日曜のどこかで攻める
・資源課金までして時間をひたすら圧縮して進める

まぁ財布と相談ですが、自分は0時からスタートを選びました。

手順は以下のとおり。

1.丙を選び、あきつ丸編成でXYを5回潰す。
あきつ+高速戦艦2+正規空母3
阿武隈+ビス子+重巡2+秋月+駆逐1

支援は入れなくても問題なかったです。
三式弾特攻があれば十分かと。
ただ、あればあったで良いので余裕があれば。

2.甲を選び直し、削り
軽空母3+大和+武蔵+摩耶
阿武隈+ビス子+重巡2+駆逐2

摩耶さんのために12.7cm高角砲+高射装置を作りました。
ネジがごっそり減りましたが、その分意味はあったかな、とは感じる程度の活躍はしたかと。
たまに逸れる程度で、途中のヲ級達の輪形陣にやられないことを祈りつつ進む感じ。
第2艦隊と道中支援のキラ付をちゃんとやっていけば、仕事はしてくれます。

3.ラストダンス
[第1艦隊]
いつもの大和武蔵。

[第2艦隊]
ビスプリは外せない。そしてさりげなく暁投入。

結局ヲ級での被害がないことを祈るのは変わらず。
たまに逸れても泣かない精神力も必要。

自分は1回目、4回目、12回目、13回目で来ました。
特に12回目、残りHP5で終わった時には吐きそうでしたが・・・
流れは続けて訪れました。

同航戦
開幕で邪魔な駆逐艦を破壊。

いい感じに削るがダイソン2つとも健在。
ダイソンは虫の息ながらも全て健在。

が、ダイソンごと全部破壊。
阿武隈、プリンツ、妙高、暁でダイソンを全部破壊、
ビス子でボスHPを削った後、トドメの雪風カットイン。

なお、削りに5時間、
ラストダンスに5時間かかりました(汗

無事完了。

ともあれ、これで掘りに行けますね。
何掘ろうかな・・・

最終的な資源はこちら。
終了値。

・バケツ
1208

816
-392

・燃料
116676

25414
-91262

・弾薬
109734

25398
-84336

・鋼材
169044

118877
-50167

・ボーキサイト
166867

143551
-23316

「資源は10万で十分なのよ」

5号機の予算の話じゃないんだから・・・(汗

[戦績]
E1:SSSA→S
E2:SSSCA→S
E3:AAAASS→XAS
E4:XSAAXCAXXXCXAXXCX→XXXS
E5:SSSSAS→S
E6:XSAXSSASSS→XA
E7:AAX(逸)AAX(逸)AAAXAAC(逸)S→AXX(逸)AXXXX(逸)X(逸)XX(逸)AS
※Xは撤退・大破

20150811 店の作戦にまんまとハマってしまった時のまどマギの恐ろしさ。

今年もやってまいりました。
マイホ最大の祭典。8月8日。

前回の反省を生かさず、今回も3DAYS+αでお送り致します。
これはおまけ(2015/08/11)。

スロットのまどマギを愛する弟。
だが、10万ゲームを超えてなお、アルティメットバトルに行ったことがないのです。
まぁロングフリーズ2回など、そういった演出では悩まされていない自分ですが、収支はマイナス。
逆にプラスな弟が羨ましいですが、それよりも演出が見れてないことが不満な模様。

増台されて、1週間は設定6入れてくれてたみたいだし、11日だし、
やってみる?ということでレッツ実戦。

今回もマジカルチャレンジが当たる当たる。
最終値でも14/47といった感じ。
弱チェリーが終始110分の1を超えるという怪しさでしたが、
モード移行も良く、ハマりが殆ど無いという展開。

ただ、ラッシュにはいらない。

入った時は通常か50G以内の天国。

これがものすごく響きます。

最終的に32回のボーナスを引いたものの、
何1つ活かすことが出来ず、
そして頼みの設定もどうやら今回は入っていないということで、大惨敗。

新基準機があたっても100枚の繰り返しって言われますが、
ラッシュにはいらないまどマギも大して変わらないです。
PBなんて50枚前後ですし、前兆だけで溶けますわ。
結局は噛み合わないとダメってことです。

投資:3600枚
回収:0枚
-3600枚
実戦時間:6時間40分

やはり絶対王者弱チェリー確率を信じるべきでしょうか。
結局、この日設定が入ったと思われるのは、デビサバとストライクウィッチーズ。
どうしてこうも狙いが噛み合わないかなぁと。
唯一の収穫は、プチボーナス15回達成。これで達成率85%。

そして恐怖の期間合計はこちら。
投資:16200枚
回収:6325枚
-9875枚


逆万枚一歩手前。
月間的には逆万枚突破しましたね。
あまりにも引きが弱くてもうなにがなんだかです。

おとなしく夏コミの準備と艦これのイベント消化、MJのイベント消化をやりましょうかね・・・

NEXTは28日。

[履歴]
前日:144ほむら部屋移行
MC16MC53
PB237チャンス逆マミ×諦め
PB140Gマミ×わけが
PB40チャンスほむ○わけが
MR
B27G高10わけが
チャンス10
MC232MC267○
B276わけが
MC18
PB266チャンスマミ○月が
MR
MC123○
PB127マミ×変身前
B85G月が
MC22MC160○
PB170逆杏子○変身後月が
MR
B100チャンスわけが
PB193チャンスさやか×月が
B41Gorチャンス高20ほむわけが
MR
B42G@10わけが
PB163強チェリーさやか×月が
MC109○
B115高10月が
MC247MC485○
PB495さやか×変身後わけが
PB42Gマミ×わけが
MC81○
B97高20
PB1さやか×君の
B85G高10月が
B90月が
B93高10わけが
B371確定わけが
B43高20わけが
MC57
PB196さやか×わけが
PB50逆マミ○わけが
MR引き戻しMR
PB430
B243わけが
PB90杏子×月が
PB48
MC100○
B106高30わけが
B241
87

20150809 速攻リベンジしたストライクウィッチーズ。が・・・やはり・・・

今年もやってまいりました。
マイホ最大の祭典。8月8日。

前回の反省を生かさず、今回も3DAYS+αでお送り致します。
これは後夜祭(2015/08/09)。

ここまで絶好調の弟と絶不調な自分。
だったら、絶好調な人にストライクウィッチーズ打たせたら結構出るんじゃない?
という安易な考えでストライクウィッチーズのリベンジマッチ。

打つ前に導入週の成績を見てみると、
3台あって、火~日でプラスだったのは1回だけ。

あの8月8日でさえ設定入れないんですか。
相変わらず新台には厳しい。

2人で不安を覚えつつ、実戦開始。
弟がBBを引き、チャンス目からデカボタンラッシュチェックへ。
「それ、全然当たんないんだわー、BIGボタンとか煽り過ぎだわー」
と煽りつつ、2人だったんでまぁスルーだなって思ったら揃う。

え、揃うの?

少し後に自分も謎(おそらく共通ベル)からBBを引き、
チャンス目からデカボタンラッシュチェックへ。
全く同じシチュエーション。
これは揃うのか・・・揃わない。

引きの格差が相変わらず激しい。

今回は見せ場があり、RBでこの御方が出て、W揃いを達成。
460枚だったのですが、それを見ていた弟が普通のシングル揃いで400枚。
結果的に、弟はプラス、自分はマイナスといういつもの結果に。

投資:1800枚
回収:671枚
-1129枚

さて、今回はあまりネウロイの巣にもいかず、
ボーナス合算も重く、
レア小役重複も微妙だったので、低設定だな~と判断し即座に撤退できました。

最後だけ、BB中に2回揃って、転落後のネウロイでラッシュ直撃があったので、
少し出玉が帰ってきましたが、箱は使えず。

今回は公称値通りの結果だったので、やはり前回が引き弱すぎたんでしょうね。

周りを見ていると、860G捨てのハーデスが。
時間あるし、適当にこれの天井でも行くかということで天井へ。
途中ハーデスの槍スルーということがありましたが、無事到達。

400G乗せて、ループストックはなし。

投資:1300枚
回収:1324枚
+24枚

うーん。

ゴッドイーターの調子が良さげだったので座ってみたら
これまた天井直前まで運ばれ、殲滅バトル天井で当選でやめ。

投資:950枚
回収:542枚
-408枚

1kをプリナナエースに突っ込んで終わり。
投資:50枚
回収:0枚
-50枚

トータル
投資:4100枚
回収:2537枚
-1563枚

期間合計
投資:12600枚
回収:6325枚
-6275枚

当たり機種をことごとく逃してマイナスが嵩む。
だが、今年はこれで終わらなかったのです・・・

20150808 抽選に負けたら全てに負けた年1の日。

今年もやってまいりました。
マイホ最大の祭典。8月8日。

前回の反省を生かさず、今回も3DAYS+αでお送り致します。
これは本祭(2015/08/08)。

朝並んでいると、昔、それはマジハロ3の時代からお互いに朝会話していた方と久々に遭遇。
今は葛西に住んでいないということで。
なるほど、それは出会わない。

そんな懐かしい人との再会も果たせるくらいこの日は人が集まるのです。
しかもピスタチオさんが来るということで、おそらく今年一番の集客になったのではないでしょうか。

で、自分は朝一抽選に大敗北。
朝弟と後輩とで会話してると「デビサバは糞」って結論に至りそうで、
いやいや、設定があれば一気にCZが来たり、AT中は色んな所で熱くなれたりで楽しいのよと熱弁した自分。
よって行き先はガラガラのデビサバに。

で、見せ場は・・・

なし。

見事に一撃を全敗。
7DAYSの25%にも敗北し、結局何も起きず。

投資:2200枚
回収:0枚
-2200枚
実戦時間:5時間

設定があれば楽しいのよって言ったじゃない。
なかったらつまらないのは自分もそう思ってるからね。

・・・てかこんな日に外すなんて痛すぎる。
素直にマクロス2行けばよかったな。。。

その後ですが。
プリナナをちょっと触って何も起きず。

投資:200枚
回収:0枚
-200枚

凱旋で赤7×2と初当たり1回を得るも伸ばせず。

投資:950枚
回収:552枚
-398枚

最後に朝から弟が打っていたまどマギの隣が空いたということで座り、
運良く1発目のBBからラッシュに突入、駆け抜けるも、終了待機時に中段チェリー。

さやかEPだったものの天国ループのおかげもあり、
まどマギだけはプラスで終了。設定も4~6あたりがあったっぽい。

投資:300枚
回収:1390枚
+1090枚

最後弟待ちのジャグラーでRB2回引いてそのまま飲まれ終了。

投資:100枚
回収:0枚
-100枚

トータル
投資:3750枚
回収:1942枚
-1808枚

期間合計
投資:8500枚
回収:3788枚
-4712枚

設定入れそうな日に粘って負けるとまぁ痛い痛い。

20150807 ストライクウィッチーズ初実戦。ただし低設定濃厚。

今年もやってまいりました。
マイホ最大の祭典。8月8日。

前回の反省を生かさず、今回も3DAYS+αでお送り致します。
これは初日(2015/08/07)。

反省を生かさない理由は、
ストライクウィッチーズが導入されたからですが。

※以下ほぼほぼ低設定のストライクウィッチーズを打ち込んだ上での感想を述べています。
高設定だと全く違う見え方をするかもしれません。たぶん。

導入初週のストライクウィッチーズを打ちたいな、ということで、
朝一から並んで打ち込みました。

BBからのストライクラッシュ期待度は50%オーバー!?
RBからのストライクラッシュ期待度は30%オーバー!?

とのことで、とりあえずボーナス引ければチャンスはあるかな?
と思っていたのですが・・・

BB:2/10 (20%)
RB:1/5 (20%)

個人的には好きなマクロス2でさえ、
ミュージックステップアップ演出だけは大嫌いだと言っていたのですが、
それに近いラッシュチェックとかいう演出がですね、まぁスカしかしない。
強チェリーだろうと偉そうなチャンス目だろうと、まぁスカる。

演出はオーイズミということで、あまり詳しく知らなかったのですが、
弟曰く「確定以外は何一つ期待してはいけない」と言われ、ご冗談を・・・と思っていたのですが、

「確定以外は何一つ期待してはいけない」

大体あってました。
ルッキーニの演出なんて1回見たら羽柄だろうとなんだろうとすっ飛ばしてOK。ほぼ仕事しない。
これが他の台の最弱演出レベルと思ったらいけない。レインボー以外スルーでいいくらい。
6回チャンスアップあって6回チャンスアップしたらようやく当たるかな、レベルで。

かといって、第3話、第6話が当たるかと言われると、第6話はまぁまぁ当たりますが、
プレーンの状態だと無理レベル。
赤、羽、CHANCE、回想が混ざってないとダメでしょうね。
第3話に関しては、タイトル羽も羽ズボンもハズレたので、ネウロイで赤だったとか、
そういうのがないと羽も極度の期待はしない方がいいでしょうね。

演出バランスに関しては、昔ラグランジェで酷い酷いと言った記憶がありますが、
それをはるかに超えてます。

そこそこのレア役引いて、連続演出を失敗した後であれば、
何も小役引いてないのに擬似連演出が始まり、3連擬似が発生してストーリーに発展したかと思えば、
軽く外れて終わりなんてこともあり、
演出に関して、何を褒めればいいんだっていうくらい私の心はボロボロにされました。

まぁ、そりゃメインどころのストライクラッシュになかなか行けない上に、
行ったところでMAX180枚、箱も使えない遊戯ということで、
褒められるところが無いのは当然かもしれませんね。

投資:3150枚
回収:85枚
-3065枚
遊戯時間:7時間1分

この後、夕方から来た弟がマクロス2で好調に出していたということで、
そちらにシフト。

弟台以外は微妙な感じでしたが、
運良くステップアップフリーズのW7揃い、7揃いのボーナスを引いたり、
宵越しの天井だったりということで結果はプラス。

1台目
投資:250枚
回収:884枚

2台目
投資:450枚
回収:877枚

3台目
投資:250枚
回収:0枚

トータル
投資:950枚
回収:1761枚
+811枚

ただ、出撃チャレンジを失敗。
これで出撃チャレンジ3連続失敗となりました。
そんなに外れる演出じゃないと思うんだけどなぁ。(体感8割以上)

あとは設定あるよってアピールされてた乙女西国をちょいうちしましたが、
やっぱあれは高設定でも触れちゃダメな台ということなのか、
投資:650枚
回収:0枚
-650枚

ということに。

投資:4750枚
回収:1846枚
-2904枚

ああ酷い。今月も死にっぱなしですな。

[履歴]
前日:120
N180N406
R433
N0
赤39
N88
赤118
N29N321N515
赤723

チャンス0/1
弱チェリー0/2

[履歴]
前日:626
N10
青260
N64N211
赤239
N85
青345
SR140SC○SR+50
N32N300
赤723
N91
赤127
SR110DC×
N0N158
R15
N0
赤31
N0N280
R305
SR180SC×
N0
R21
N0N121
R226
N0
青30
N58N144N420N694N964
赤1084

強チェリー1/3
弱チェリー0/8
チャンス1/6

20150802 ゴッドイーターをまともに打ってみた

先週はまどマギ狙いイベントで敗北。(2人合算だとプラス)
明らかに良さそうな設定でも勝てないこの状況、打破できるのか。

と、いうことで今週は弟も気になっていたゴッドイーターを真面目に打ちました。

開幕から調子がよく、
早い段階から殲滅行って勝利、そしてそこそこATが続くといった展開。

ちょっとハマっても弱チェリーから神チェリー変換が発動するなど、
順調。
共通ベルの率も6を超え、やめる理由もあまりない。

そんな展開の隣で、「レバーが効かない」とか言う弟。
HE?でも出目は3枚ベルだしなぁ・・・

からのフリーズ。

あまり詳しく知らなかったので、
神チェリーが一番偉いと思ってましたが実はもっと偉いのがいた、と。

先週の究極クラン→まどマギ中段チェリーに続いて、今回はウロヴォロスですか。
恐ろしいヒキをしていらっしゃる。

エンディングまで到達して4000枚弱。
それに反応するようにこちらは軽くハマって出玉を無くす。
最後心が折れて、離脱。

投資:200枚
回収:588枚
+388枚

天国確認後やめるというので、ささみさんとかプリナナエース触りながら待つ。
で、待ってたらその天国確認中に神チェリー変換が発動してまた伸ばす。
兄、見せ場無し。そして引き弱。雑魚。

ささみさん
投資:400枚
-400枚

プリナナエース
投資:200枚
回収:579枚
+379枚

プラスになった時がギリギリな感じで、
マイナスの時は容赦無く減る今年の傾向。

もはや、プラスになることは諦めるしか無い。

[履歴]
前日:105
殲滅35○
AB55コンゴウ20クアドリガ20カムラン×サリエル100カムラン×サリエル×カムラン×サリエル50
殲滅77○
AB107クアドリガ20サリエル30
殲滅270神チェリー
AB553ヴァジュラ20サリエル50カムラン50クアドリガ20ヴァジュラ20コンゴウ×ヴァジュラ×
AB42ヴァジュラ×サリエル30
AB100
殲滅52殲滅152○
AB176ヴァジュラ50コンゴウ×クアドリガ×
AB86
AB460Wカムラン×サリエル×カムラン×クアドリガ20ヴァジュラ20サリエル50クアドリガ20サリエル×マーダ×
殲滅37(弱チェ)○
AB76クアトリガ20カムラン50ヴァジュラ×カムラン×サリエル30ヴァジュラ×サリエル30ヴァジュラ20
殲滅586○
AB618コンゴウ×クアドリガ×
92

20150801 なのは連れ打ち実戦と呪い

8月1日、土曜日。
この日はスロ仲間の同期が名古屋から東京に出てくるということで、

じゃあ折角だからなのはとかデビサバとか一緒に打とうか、
ということで1日といえば秋葉原BA。

見せ場はただ1つ。
2人で引いた抽選番号が43番44番と並びだったこと。

番号が比較的早かったので余裕のなのは確保。
さかあがりと海鳴チャンネルをただひたすら繰り返し、
たまに乗るアースラでなんとか闇の書に行くのを祈るという展開ですが、
たまに300以上アースラがハマって動かないために投資が増えるというのはありましたが、
低確っぽいところでも突然セットアップに行ったり、
ほぼ仕事しない弱チェリーが珍しくHITしたりで、出玉にはつながらないものの、
わりと動きがある感じの台でした。

緑単発とかエクセリオン連続失敗とか、
ちゃんと引けていればプラマイ0、引けていればプラスは出せたんじゃないかな、
と言った感じ。

投資:33k(1650枚)
回収:745枚
-905枚

とにかく酷かったのが同期の台。
アースラ×12→闇の書(青)単発
アースラ×11→闇の書(青)単発
アースラ×11→闇の書(黄)単発

ということで-2050枚。

あれは、隣で見てても可哀想過ぎる展開。
前回弟とデビサバ打った時も-2200枚とかで、

あいつと初打ち台打つとろくな事にならない

と言われておりますorz

[履歴]
A44A29A165A315A15A109
ART白
A35
ART緑
A126A373ST149ST497
ART青B009B027EX○B052B052EX○B054EX×
A77
ART黄EX×FBEX○B030EX×EX×EX×
A12ST175
ART青B002
A57A16A278A84
42

(A)アースラ(ART)闇の書(EX)エクセリオン(ST)セットアップチャンス
(BXXX)ボーナスと番号

謎の休止状態復帰の原因はTeamViewer。

最近寝ていると、休止状態にしていたマシンが勝手に復帰するという事件が度々発生。

自動メンテナンス、自動復帰デバイスの確認は以前行っていたので、何故?
と思いましたが、復旧した理由を見てみると・・・

C:\Windows\system32>powercfg -waketimers
Timer set by [SERVICE] \Device\HarddiskVolume1\Program Files (x86)\TeamViewer\Te
amViewer_Service.exe (TeamViewer) expires at 2:08:31 on 2015/08/07.
Reason: generic

なんと原因は社会人提督として利用していたソフトの1つ。TeamViewer
http://seiryuzan.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

最新版にアップデートすると起きるみたいなので、
アップデートをしないようにするか、旧バージョンを置いてくれているサイトも有るようなので、
それを入れてアップデートしないなどで対応すると良いようです。

«  | ホーム |  »

プロフィール

青竜斬

Author:青竜斬
声優ヲタで萌えスロッターでオーガスト好きでMJプレイヤーなプログラマー、青竜斬が書いております。
プログラマーなので主に文字しか産み出せません。

※当サイトは声優、1986年生まれの方々を応援してます。
現状、スロットネタが多いのでジャンルをギャンブルにしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (18)
技術メモ (9)
スロット実戦 (96)
スロット戦績 (35)
スロット雑談 (27)
パズドラ (5)
艦これ (25)
収支管理(パチスロ) (5)
城プロ (2)
MJ (5)
かんぱに☆ガールズ (4)

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR