2015-01

20150119 [城プロ:開発]その他レシピ100回。

松風欲しいんですよ。
ということで集中開発その2。

先に取るべきは何なのか、雷上動とかも欲しいしねぇ。
まぁレア中のレアだからヘタしたら1/1000クラスかもしれませんが。

殿Lv.51
津和野城Lv61
レシピ:10-10-10-10
回数:100

[結果]
開発失敗 : 19
会心の平櫓 : 13
大木の城門 : 3
小雲雀 : 11
軍配 : 11
鬼鹿毛 : 14
僧服 : 3
内記黒 : 1
千成瓢箪の旗印 : 7
奇襲の二重櫓 : 2
岩石の城門 : 1
破魔のかんざし : 4
鏡栗毛 : 4
陣笠 : 5

膝突栗毛 : 1
鳥獣文様陣羽織 : 1


てか100回やってホロ2個ですか。
前回も5個でしたし、まぁ確率一桁%台でしょうね・・・

[履歴]
1:-
2:小雲雀
3:僧服
4:会心の平櫓
5:千成瓢箪の旗印
6:破魔のかんざし
7:鬼鹿毛
8:鬼鹿毛
9:千成瓢箪の旗印
10:鬼鹿毛
11:千成瓢箪の旗印
12:-
13:小雲雀
14:会心の平櫓
15:鬼鹿毛
16:大木の城門
17:軍配
18:鏡栗毛
19:-
20:鬼鹿毛
21:大木の城門
22:会心の平櫓
23:奇襲の二重櫓
24:会心の平櫓
25:千成瓢箪の旗印
26:破魔のかんざし
27:破魔のかんざし
28:軍配
29:会心の平櫓
30:陣笠
31:小雲雀
32:会心の平櫓
33:軍配
34:-
35:鬼鹿毛
36:-
37:鬼鹿毛
38:千成瓢箪の旗印
39:大木の城門
40:会心の平櫓
41:千成瓢箪の旗印
42:会心の平櫓
43:小雲雀
44:鬼鹿毛
45:-
46:陣笠
47:鬼鹿毛
48:岩石の城門
49:鬼鹿毛
50:鳥獣文様陣羽織
51:-
52:鬼鹿毛
53:軍配
54:-
55:鬼鹿毛
56:小雲雀
57:小雲雀
58:小雲雀
59:会心の平櫓
60:陣笠
61:軍配
62:鏡栗毛
63:-
64:奇襲の二重櫓
65:-
66:-
67:軍配
68:小雲雀
69:-
70:軍配
71:破魔のかんざし
72:-
73:軍配
74:-
75:会心の平櫓
76:僧服
77:鬼鹿毛
78:軍配
79:僧服
80:鏡栗毛
81:-
82:-
83:小雲雀
84:膝突栗毛
85:軍配
86:会心の平櫓
87:小雲雀
88:内記黒
89:千成瓢箪の旗印
90:鏡栗毛
91:会心の平櫓
92:-
93:小雲雀
94:鬼鹿毛
95:-
96:-
97:軍配
98:陣笠
99:会心の平櫓
100:陣笠

20150118 [城プロ:開発]銃レシピ100回。

ガトリング砲、欲しいなぁ・・・
ってことで集中開発をやってみました。

殿Lv.51
津和野城Lv61
レシピ:8-6-6-10
回数:100

[結果]
開発失敗 : 17
焙烙 : 11
手銃 : 13
鉄砲 : 12
木砲 : 13
紅蓮の小筒 : 9
焙烙火矢 : 2
烈火の中筒 : 1
大筒 : 6
青銅製大砲 : 3
中筒 : 2
国崩し : 4
連装銃 : 2
信玄砲 : 2
国友鉄砲 : 2
馬上筒 : 1


うーん、残念。
ごみホロしかない。

[履歴]
1:大筒
2:焙烙
3:-
4:焙烙
5:-
6:焙烙
7:焙烙
8:木砲
9:木砲
10:木砲
11:鉄砲
12:焙烙
13:-
14:鉄砲
15:-
16:紅蓮の小筒
17:-
18:鉄砲
19:木砲
20:手銃
21:馬上筒
22:手銃
23:紅蓮の小筒
24:国崩し
25:紅蓮の小筒
26:鉄砲
27:大筒
28:焙烙
29:手銃
30:-
31:国友鉄砲
32:焙烙火矢
33:紅蓮の小筒
34:木砲
35:-
36:手銃
37:紅蓮の小筒
38:木砲
39:-
40:連装銃
41:手銃
42:-
43:木砲
44:木砲
45:国友鉄砲
46:国崩し
47:烈火の中筒
48:-
49:-
50:焙烙
51:鉄砲
52:青銅製大砲
53:紅蓮の小筒
54:鉄砲
55:手銃
56:-
57:大筒
58:大筒
59:焙烙
60:鉄砲
61:焙烙
62:木砲
63:手銃
64:焙烙火矢
65:-
66:木砲
67:青銅製大砲
68:鉄砲
69:木砲
70:信玄砲
71:大筒
72:紅蓮の小筒
73:手銃
74:手銃
75:鉄砲
76:紅蓮の小筒
77:鉄砲
78:大筒
79:-
80:鉄砲
81:連装銃
82:中筒
83:中筒
84:木砲
85:紅蓮の小筒
86:信玄砲
87:鉄砲
88:焙烙
89:手銃
90:手銃
91:国崩し
92:国崩し
93:手銃
94:-
95:手銃
96:焙烙
97:木砲
98:-
99:-
100:青銅製大砲

2015年は仕事祭りからのスタート。

・・・ということで死んでるのか生きてるのかブログ上からは分からない感じになってますが、
超絶仕事祭り中です。

必殺仕事人ではありません。
仕事の後は寝るだけです。

去年個人最終戦で超絶負けを喫したので今月は反省の意味を込めて封印中です。
まぁ引退なんてことは無理。
ホールでは打ってないけどゲーセンでマクロスFとか鬼の城打ってましたし(汗

3月に怒涛の新台ラッシュがありますね。
多分マイホには限界があるでしょうから、ちょっと現金握りしめて戦いに行くことも考えないと。
そもそも貯玉も50Kほどしかないので溶ける可能性は十分にあるのですが。

今年のスロットのテーマは、

・オリジナル系萌えスロッター

オリジナルの部分が好きな台を打ちに行く感じで。
トライアングルチャンスのようなシステムが好きな場合や、
戦国乙女やマジハロといったパチスロ起源といった台をメインに遊びます。

規制が入ってギャンブル性が落ちることを期待していましたが、
麻雀物語3は今のところ自分の都合ばっかりを客に押し付けてる感じも否めない・・・
まだ出てないですし打ってないので批判してても仕方ないですが、不安ですねぇ。

とりあえず今月は城プロ・艦これ・パズドラの記事を数件あげられたらいいなと。

2014年のプレイ時間上位機種への思い。

まだまだ色々振り返りたいと思います。

今回はプレイ時間と上位機種総括。

今年から、打った時にプレイ時間を記録するようにしました。

結果、今年の総プレイ時間は
54,982分。
およそ916時間になります。

なんかこうしてみるとアホなくらいやり過ぎな感じがしますね。。。
朝一からどっぷり遊ぶタイプなので。

ここでは今年自分が打った機種で、プレイ時間の多い順にTOP10を並べて振り返ってみます。

●マジカルハロウィン4[投資:45200枚 回収:49138枚 差枚:+3938枚 プレイ時間:9347分]
1位はダントツでこの台。
およそ150時間ですか。
やっぱりマジハロ好きなんだな、という結果に。

昨年は打ちたい一心でどこでもいいから行った結果散々な結果でしたが、
マイホに入ってから暫くの間愛用されていたので、その間しっかり打つことが出来ました。
設定に忠実なイメージがあると言ってましたが、その通りの差枚になっていると思います。
悔やまれるのは8月8日の実戦。ほぼマジハロ全6確定という中、勝ち切れず。
もう下火なので、設定は期待しづらい状況になってますかね。

●魔法少女まどか☆マギカ[投資:54900枚 回収:53705枚 差枚:-1195枚 プレイ時間:7925分]
最後の最後、噛み付かれましたがトータルするとこんなもの。
去年も-1500枚程度なので、ちょいちょい設定入る店でも結果はこんな感じに落ち着くということでしょうか。

イメージは、凡人でも10万勝てれて10万負けれる台。
とにかく荒いですね。止め時をキッチリ決めないといけません。
少なくとも甘い台ではないかと。引くとこ引けないといつまでも死にます。

題材が良すぎるし、出る展開はいろいろあるので、打ってて飽きない台だったな、と思います。
逆もしかり。
深いモードB連発ほどつらいものはない・・・。

●戦国乙女西国参戦編[投資:36750枚 回収:23289枚 差枚:-13461枚 プレイ時間:6835分]
今年どころか通算ワースト収支台。差枚酷いなぁこれ・・・
前作が、設定1でも爆発すれば凄く出る台だったので、
もしかしたらホールはその感覚で設定配分していたのかもしれません。

今回は設定に超忠実。
その上設定1の割は酷いので。

昔なら一発逆転のRUSHでしたが、今回は一発逆転の参戦狙いしか無いので。
その恩恵を一切受けられなかった結果がこれです。
1回出陣+決戦フリーズを引くというミラクルを起こしても4000枚行きませんからね・・・。

じゃあなんで打ったか?
ソウリン目当てに決まってるじゃない。神MAXでも関係なく打ち込みました。

●輪廻のラグランジェ[投資:37130枚 回収:28990枚 差枚:-8140枚 プレイ時間:5380分]
主人公はまるでも差枚は×なんですが。
石原夏織の声は病み付きになる声ですよね。うん。

批判の多いアンリミテッドリールですけど、
自分は好きでしたよ。ラグりんに関しては。
まぁ7揃わなかった時に毎回押させるとか、そういったところは頂けませんでしたが、
それはPUSHボタンの方の不満ですし。

てかアンリミテッドリールよりも
PUSHボタンの扱い方の方が最近のサミーは問題だし、嫌いだと思いますけど。

昔は貴重なひと押しだったのに、今じゃ雑ですわ。

あと、RBが来るとどうしようも無かったのでその辺が辛かった。
設定狙いで勝つのは相当厳しい。

●マクロスフロンティア2[投資:23982枚 回収:30427枚 差枚:+6445枚 プレイ時間:5282分]
振り返ってみたらすげぇ、プラスになってる。
マイホに導入されてからの勝ちがなかなか効いてますね。

今までの台が設定狙いで打ってもなかなか勝てない台と評しましたが、
この台は逆なイメージ。
マジハロ4も同じですね。
基本事故待ちなのはそうですが、そうでない時のダメージ加減も少ない感じ。

トライアングルチャンスも解析が出て、楽しめるようになりました。
やっぱりトライアングルチャンスは最高です。

悔やまれるのはやっぱり効果音系。
音楽より大きい効果音、しかもバンバン鳴らす当たり、どうかしてる。
耳栓無いと絶対無理って思ったのは初めてでした。

●戦国乙女[投資:40800枚 回収:42714枚 差枚:+1914枚 プレイ時間:4912分]
序盤の主役。
なんだかんだいって、やっぱこっちのスペックの方が勝負にはなってました。
16000フラグを祈るのはGODより愚かですが、やっぱり500Gから勝負出来たのが良かった。
1ボーナス狙ってみるか、と遊べた台。ついでに百花繚乱すれば万々歳。

あと3択・2択のRBは振り返ってみると好きだったかな。
RUSH中だと印象変わるし。

●化物語[投資:20400枚 回収:19860枚 差枚:-540枚 プレイ時間:2628分]
結構打ってるのにフリーズ1回しか引けてない台。
前年も大敗して、いよいよこの台もマイナス万枚が見えている、そんな段階。

まぁちょっとサミーの台はもうアプリでいいかな、って思うくらいメーカー収支が酷い。
ラグりん同様、システムは面白いんですが、内容上突き抜ける可能性がある結果、
事故率が相対的に減っているのかもしれません。
6でもなかなか上に突き抜けない原因かも。

●シンデレラブレイド2[投資:17735枚 回収:18180枚 差枚:+445枚 プレイ時間:2356分]
思いの丈は以前語りました。
あと、個人的には俺スロ失敗率が高すぎて、今打つ気失せてます。

パスワード表示画面で再読み込み等行われないよう、
最新の注意を払っているのですが失敗するので、
原因が他にもありそうな感じ。

設定や勝負面以外で諦めそうになってるのはこれが初めて。
前作まではそんなことなかったのになぁ。

●マクロスフロンティア[投資:11450枚 回収:26204枚 差枚:+14754枚 プレイ時間:2266分]
神。
神も続編が出たのでそろそろお別れな感じ。
なんでこんなにプラスになってるのか分かりませんが・・・

奇数と偶数で違うゲーム性が楽しめたのもこの台の利点。
奇数はVT突入フラグからの爆発が期待でき、
偶数は安定した出玉の積み重ねを期待。

個人的には奇数が好きでしたね。
そもそもがギャンブルなのに
安定感とか何言ってるのかよくわからないというのが心のどこかにあったのかも。

●スゴスロ[投資:9700枚 回収:6359枚 差枚:-3341枚 プレイ時間:1071分]
自力感を小役で表現するという斬新な台でした。
その自力感はレバーオンまでなので、やっぱりリール選択やバットマンみたいな液晶タッチの方が、
個人的には良いかな、って思いました。

女神の祠の転落マスの緊張感はすごかったですね。
まぁこれぞ一発狙い、という感じでした。

TOP10のトータル差枚は+819枚。
もうちょっと貢いでも良かったのかな、と。
負けても清々しいってのはやっぱりAタイプ位なものなので、
これくらいでないと楽しめないんですけどね・・・。

低設定は負けるし何も起きずにつまらない。
逆に乙女西国やラグりんはまぁ当たりはするので、
やっぱり動きがある方を自分は自ずと選んでいるのかもしれません。

2014年年間戦績。そして2015年は方針転換。

2014年の全ての戦いをグラフに乗せるとこうなりました。

山あり谷あり。

年間ワーストが12月になるという。

トータル。
投資:346105枚
回収:348860枚
差枚:+2755枚
プレイ時間:54982分

※5スロはプレイ時間以外4分の1換算

下にも上にも伸びがすごい。
ちなみに3戦前はプラス万枚だったんだから恐ろしい。
貯玉での遊戯は、たくさん持ってると余裕をもってつぎ込む癖があるので、
沈む方向に向かった場合の勢いが半端ない。
とくにまどマギの場合、割れるまでやろうという気になって割れずに玉砕する例が2回も。

まぁ目的はあくまで演出が見たいとのことでしたが、
演出を見るためだけに数万も突っ込む現状と、
そもそもアニスロの場合はそんなことしなくてもDVDで見れること、
この辺がどうしても引っかかっています。

なので、2015年の方針は以下の通りにしようと思ってます。

1.連れ打ちメイン化。
→相手の事情により。数か月に一度レベルの頻度になります。

2.個人戦はオリジナル萌えスロのみ。
→アニメタイアップはもう個人戦では打たない方向で。
マジハロ、ツイン、戦国乙女とかプリナナといったものの新作が出れば前に出る。

3.あくまで差枚は-6000枚目標。
→毎回言ってるけども別に月1万程度なら貢いでもいいんです。

去年は撮れ高ありすぎて記事にする時間が足りなかったのですが多分逆になります。

ここまでの活動をするのは2014年が最後かな、と思ってます。
やっぱり楽しくないと続かない。
その楽しさは、今は台から供給しようという気は無さそう。
そうなるとこちらから手段を考えるしかないのですが、その結果が連れ打ちということですね。

2014年12月の月間戦績。

2014年も終わり。
まずは12月の振り返り。
最後の最後に待っていたのは、最大の苦しみでした。

急降下・・・

まさかのハーデスのみプラス。

年間ワーストが12月になるという。

シンデレラブレイド2は一度閉店終了したはずなのにトータルするとマイナス。
まどマギは途中までは良かったものの、最後の2戦ではずれをつかみ、史上最高額の敗北。
変に上位設定を匂わす展開と小役確率、店舗状況が重なると恐ろしいことになりますね。

«  | ホーム |  »

プロフィール

青竜斬

Author:青竜斬
声優ヲタで萌えスロッターでオーガスト好きでMJプレイヤーなプログラマー、青竜斬が書いております。
プログラマーなので主に文字しか産み出せません。

※当サイトは声優、1986年生まれの方々を応援してます。
現状、スロットネタが多いのでジャンルをギャンブルにしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (17)
技術メモ (9)
スロット実戦 (87)
スロット戦績 (30)
スロット雑談 (22)
パズドラ (5)
艦これ (25)
収支管理(パチスロ) (5)
城プロ (2)
MJ (5)
かんぱに☆ガールズ (4)

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR