2014-11

201411XX 最近のスロット雑感

最近実戦記録ばかりを記事化しているだけなので、
最近の思う所など。

・サラリーマン番長が出た
この人、なんと番長を打ったことがない。
遠い過去、4号機初代のは1k位入れたかもしれないけど、
あの頃は羽根物がマイブームでしたし、記録も記憶もないので。
少なくとも番長2は0戦0勝0敗。

なんで?と言われるとわかりませんが、

多分、萌えスロッターデビュー当初から、
あれはガチのスロッターが打つものだと勝手に思い込んでるからだと思います。

オリジナルだし、漢メインだし。

雫も操も今ならテンション上げつつ見れそうですが、
結局それやるくらいならみこしすたーず拝みにやじきた打つと思うww
まぁやじきたもアプリだけですけど。
マイホに入ったら打つ。

自分の記録の中で、0戦0勝0敗の超有名機種って多いのですよ。

最近のものだと・・・
(マイホ未導入)
●ゴッドハーデス
現金投げ打ってまでどうよ、ってことです。
系譜とかゼウスは一度は触ったことあるので。
近日マイホに入るとのことですが、どうかなぁ。


(マイホ導入履歴有)
●番長2
●サラリーマン番長
●バジリスク2
●バジリスク絆
●蒼天の拳2
導入されているのにやってないのはこれら。

バジリスクは5年近くずっと一緒に打ってた友人が嫌ってたから。
なんかその流れでずっと打たずに来てますね。。。
別に嫌じゃないんですが、かといって改めてやる気にもならないというか。。。

蒼天の拳はシーサ。の動画でお腹いっぱいですw
あとアンリミテッドリールはラグりんでお腹いっぱいですww

・AT規制がかかりそうだね
はよ規制かかれや。

って感じです。
今、「遊ぶ」ためには基本こちらからレートを下げた勝負をするしか無いんですが、
そのレートに合わせたゲーム性にしてきている感が否めなく、
勝負になる当たりが来るまでに30k(7.5k)40k(10k)なんてザラみたいなことをされて。

5スロでさえ1万かかるような勝負しないといけないとか。
レート下げた意味ない。

まぁギャンブル的な面が強いですから、
金稼ぎのためにやってる人も大勢いるんでしょうけど、
遊戯目的でやってた人はどんどん離れて下さいと言わんばかりの現状が嫌。

私、勝ちより価値ある演出を拝む、のがモットーですので。

人口減ってるから薄利多売というやり方も上手くいかないのかなぁ・・・

・ニコニコ動画
弟の影響で、シーサ。とかこしあん、髭原人の動画を見るようになりました。
シーサ。は、マジハロ4、マクロスF2、乙女西国、シンデレラブレイド2のネガティブキャンペーン動画。
出ないにしても、出なさすぎやしませんかね。特にマジハロ4。
あれは低設定を一生懸命打っても報われることはほぼありませんので、まぁ低設定ばっかりだったんでしょう。
設定気にせず打ってるので一発逆転が無い台でそれやられると負け動画にしかならないんですよね。

総合的に見てやっぱり髭原人のが面白いかな、と思いますが最近は無料の方に顔出してないですね・・・

にしても最近は実戦が充実しているので色々おろそかですが・・・(汗

20141124 何故か店長自ら煽ってくるホール。しかもガセない。

11月24日。
もう既に2日で1万G打っており、そこそこに肩の疲労感が出てたので、
別にいいかな、と思ってたのですが・・・

ブログが更新され、店長自らお待ちしております的なお知らせ。
こんなのは初めて。
とりあえずこのパターンはどうなのか、検証するためにとりあえず稼働決定。

目印も何もなく、どうしたものかと思っていた所に、
どうやらマクロスF2と番長がオススメとの放送。

じゃあ、マクロス触りますか。
1発目はチャンスチェリーからの当選。
しかも2人確定画面。
プレミア演出から出てくるこの画面、
設定差がどの位あるのかわかりませんが、2人確定画面、
見かけない時は全然見かけないので、とりあえずは良い要素として捉える。

初めての突撃ライブチャンスを経験。
そりゃ赤しかないっしょ!!

→ハズレ

前作も突撃ラブチャンス成功まで暫くかかったんで、
まぁ気長にいきたいと思います。

で、ガッカリした直後にメドレーステップアップ。
STEP1。

久々にバジュラアタックかと思ったらきっちり赤リプが揃う。
そしてその準備中にまたメドレーステップアップ。
また無駄撃ちかと思ったらSTEP3まで進む。
今度こそ究極クラン来たか・・・!?

→シングルBIG。

せめて突入後に引きたかった。
当然のようにTC当選もなく終了。

がっかりポイントはあったものの、
W揃いのボーナスが比較的多く、
また、ハマりにくい感じの流れでいけたため、
ずっとプラス域で推移。

おまけに今回も薄いやつ1つ引きました。

7万分の1

トライアングル目で200乗せ。
これでさらにプラス分を伸ばせました。

途中何度かオオサンショウウオさんレースをやってみても、
設定6が40%近く出てくるので、まぁ1はなさそうな感じ。
むしろ456期待してもいいかも。

店長パワー恐るべし。

投資:300枚
回収:2483枚
+2183枚
稼働時間:6時間34分

マイホのマクロスシリーズは相変わらず相性が良いですね。
まどマギと違って稼働率が低いのでガチの高設定ツモれるチャンスは減りますかね。
稼働率が低くなるとベタっぽくなるのがこのホールの特徴なので。
だから今マジハロ4触れないんだよな・・・。

[履歴]
163
B150チャンスチェリーT2
R36TSWIN
R1TR
R39TS強スイカ昇格
B105SS
突L×
(VT44赤)
B46赤リプ
SL70
WB39TR@70WIN
B1T2@115
B252BR@30
赤SL60RL60
WB308SSアイ
RL40
B80T2@15
出撃330TC1
B340TS
R1TS
SL50SL50
R188TSTC1
B30BR確定ベル@30
WB207BR確定ベル
B19TS@75
CC×5
R525TS
B196SR
VT367MURL40
VT475MUSL100
B577BR@40
トライアングル200
B132BR@30
A50
B488T2確定ベル
140

通常2人:4回
通常・バトル・ストーリーシェリル:10回
通常・バトル・ストーリーランカ:8回

20141123 勤労できることに感謝しながら休める幸せ。

11月23日。
勤労感謝の日。
今年も無事勤労できることを感謝しつつ仕事をする日ではなくなりました。

まぁ稼働はしてますけどね。

現状、シンデレラブレイド2を打つ基準になっているのが、1周期ヤメされていない朝一の台。
当然勝てるわけではないですが。やっぱ1周期から打つよりは気が楽ですね。
あとは変更入ってればラッキーレベルで。

今回はアンラッキーパターン。
Lv4,5,6,7,8と全部スルーした後の16周期目でLv8当選という流れ。
2回当選するも、伸ばせず終了。

投資:950枚
回収:379枚
-571枚

次に、昨日PB6連したのに割れなかったので、
今日変更かかってなければ割ろうとしたまどマギの実践。
が、16GでWIN。

前日止めたのも自分なので、
まぁこの流れでは下げ変更されたと思ったほうが良いかな、と。
ということで天井抜けでやめようとした所、

またBB完全告知ノーウェイト打法で成功し、
ほむら揃い2回+ラストチャンス目引いてワルプル2個ゲット。
強ベル→チャンス目などで、2回のボーナスで高確率が20G、60G続く。

天国を2回はさみ、
一通り消化するだけで1500枚。
弱チェリー率が異様に良かったので一応言い訳するために200Gのゾーンまで回し、
下げだよね的な数値になったので納得して終了。
少々強引ですけど(汗

投資:200枚
回収:1179枚
+979枚

夜0ヤメの乙女西国があったので回して終わり。

投資:100枚
-100枚

22日の逆になりました。
この日はMJやりたかったので本腰入れませんでしたが、
夜みた感じ、やらなくて正解だったかな、と。

[履歴:デレブレ2]
37
156
608*8*16@39
39*1*3@32モコモコ@37
39


[履歴:まどマギ]
96
PB16-17-19マミ×
赤90-97-98高30ほむほむワル
MR0ワル4@30
赤45-47-48高60わけが@30
ワル2@10チャンス10
PB87-90-94@55月が
ワル4@30強チェリー20チャンス10赤ワル3@25
赤240-242-243
303

20141122 今月は粘れる月のよう。

11月22日。
1と2しか設定ないから!!
みたいなネガティブキャンペーンは置いといて、
そこそこやってくる日ということで挑みます。

3台あるシンデレラブレイド2。
そのうち2台が朝一なのに2周期目。
じゃぁ変わってない1台が良いのか・・・?
と思いながらそこに座る。

10周期までLv4とかLv6とかスルーしながら進み、Lv15で当選。
変更判別に失敗。
で、ボチボチ叩きつつ、2回目の1周期目もLv7で当選。
次がLv3で失敗。
累計Lv25で2連というのは流石に寒いかな、
さらに他2台が変な感じなので、一旦離脱。

投資:600枚
回収:1127枚
+527枚

やたらと推されてたまどマギ。
先に打ってた人が通常からマギカラッシュ入ったのを確認していたので、
島的に優遇されている可能性を感じ、久々の挑戦。

自分、通常BBはチャンス告知→完全告知をループしてやってます。
最近まとめを見てて見かけた「完全告知をフルウェイトで回すと金扉が来る」というオカルト。
やってみようか。

1回目:閉まる
2回目:閉まる
3回目:閉まる

4回目:閉まらず
5回目:閉まる


チャンス告知の時は全部失敗していたなか、完全告知は5の4。
すげぇ。
チャンス告知なんて赤でも外したのに。
いや、オカルトなんですけども。

序盤はあまりはまらず、レア小役でもそこそこ当選に繋がり、
天国とマギカラッシュを交えつつの展開。

相変わらずのマジカルチャレンジ(笑)状態なので、
レア小役当選は本当に助かります。
この日も12の1
なんですかね12の1って。。。

プラマイ0あたりを右往左往してました。
ただ、通常マギカラッシュが2回。そしてその内1回は2セットと言う感じ。
引き戻しも1回。
弱チェリーは微妙な所ですが、粘って良い要素かな、ということで粘りに粘る。

時間も18時になろうかとしている時、
「諦めたらそれまでだ」とQBに言われます。
その前にPB6連引いて割れなかったのが気にかかりますが、
とりあえずこの一連のモードを抜けたらやめようと考えます。

761、551とハマって一気に投資は2850枚へ。
(追加投資1750枚)

やらかした・・・
これはだめなやつだ。。。
そんなことを思ってたらいきなり降ってくるのがこの方。
フリーズせず。。。

フリーズせず。
杏子エピボでこれはストック消化で終わる最悪のパターン。
が、ついでになんか変なのが降ってきます。

スイカが揃う。
その場では何も起きず、レバーを叩くとほむ変身→激アツの文字。
QBの目が光る。

結果。
最大上乗せ見れた!

スイカ(1/60.01)の上乗せ成功(1.8%)の300G(0.7%)(=約1/476269)という振分けをモノにしたようです。
合わせ技で軽くロングフリーズ以上の壁を超えてくる辺りが流石はまどマギですね。

上々。

この一撃で大幅回復し、事なきを得ました。

投資:2850枚
回収:2430枚
-420枚

この台だけだと負けですが、
ほら、デレブレ2は+527枚なんで微勝ちです。

[履歴 シンデレラブレイド2]
364*15*10@64シャノン@58カグヤ@66モコモコ@19
42*7*1@33カグヤ狩4@102
38

[履歴 まどマギ]
開始時:268 1-0
140
MC258
赤343-345-346高30ほむ月が
MR0
赤170-172-174チャンス高20ほむ君の
MR0スイカ50
赤234-237-238わけが
赤341-358-360月が
赤47-51-52Gorチャンスor強チェリー高20ほむわけが
MR0
PB41-42-43@35月が
チャンス10
MC136
PB241-253-256マミ×変身前
赤91-94-95高10わけが
赤48-51-52?高20ほむわけが
MR0
MC330MR401継続50チャンス10
白マミ890-893-909ほむ@10わけが
ワル3@25
赤91-93-94@10月が
チャンス10強チェリー20継続50
MR164チャンス10
PB234-240-241逆順@30わけが
ワル4@72
PB239-245-246マミ×チャンス月が
PB45-47-49マミ×月が
赤43-47-49高10月が
PB142-143-148チャンス変身後マミ×月が
MC84
PB130-141-142逆順変身後マミ×月が
PB37-41-43逆順変身後杏子○月が
MR0MR87引き戻し
PB193-204-205チャンスマミ×月が
PB43-46-51さやかレア○
MR0MC86MC210
PB542-546-547強チェリーマミ×わけが
赤40-56-57高20諦め
MC375
赤761-763-768チャンス月が
MC21MC327MC540
PB551-553-556MC杏子○月が
赤42-43-44@10わけが
白杏子40-57-59中段チェリー@60
赤32-33-34@10月が
スイカ300強チェリー30
PB43-44-45@45わけが
強チェリー20強チェリー20弱チェリー10チャンス30ワル2@15
赤437-438-439@10わけが
チャンス10チャンス10チャンス10継続50継続50
PB262-267-270チャンスさやか×わけが
96

8050
弱チェリー76
スイカ50-12

20141116 シンデレラブレイド2でも来る時は来る。+BURST

ファン感謝デー3日目。
この期間で結構プラスだったので調子に乗ってみようかと。
ということでちょっとだけ気になっていたバーストエンジェル。

元々のは少ないラウンドを超高継続率でガンガン継続させるようなものだった気がしますが、
何がどうしてそうなったのかわかりませんが、
高純増を低継続率(たまに中継続率)で続かせるような台になったんですね。

何回か初当たりしましたが、やはりというかなんというか煽りだけは立派ですよね。
★表記もうやめたほうがいいんじゃないかな。
あとチャンスアップ絡めまくっても平気で外れるラグりんみたいな仕様も。
結局は8192だけ待ってりゃいいんですかね。そんな台。

うん、肌に合わなかったようです。

[1台目]
投資:900枚
回収:234枚
-666枚

[2台目]
投資:450枚
回収:181枚
-269枚

次、前日6~7周期で止められたデレブレ2。
まぁ最大限に音量下げているせいで、目の前の台より遠くのマクロス2やら
マジックモンスターの音がよく聞こえるという。
爆音仕様どうにかなりませんかねぇ。
→最近は音量が復活した模様。
結局爆音には爆音で対応するという形ですが・・・。

19周期まで行って、宵越しかなぁと思ったら外れて20周期目でレイラ。
リセット掛かってるのか・・・
レイラなんておまけ程度。案の定60G乗せて目立ったところもなく終了。

リセット掛かってるならもう1台だな。

と、いうことで2台目は既に誰かが4周期まで打ってて止めてる台。
4周期止めの理由が全くわかりませんが、とりあえず拾ってみる。
すると7周期目にて天井へ。

カボチャ柄の文字。
そしてレインボーハンド。
でも、やっぱり・・・

ゴミ手。

こうなるんですねぇ。
99%とはなんだったのか。
やっぱり狩りで数稼ぐしか無いわ。

[3台目]
投資:900枚
回収:346枚
-554枚

[4台目]
投資:300枚
回収:185枚
-115枚

ちびちびと重ねて-30k相当の負け。
散髪とMJしたかったので一旦離脱。

それぞれ終わらせた所で夕方、再度訪れる。
やっぱり気になるリセット。
もう少し満足行くまでやろうということで、もう1回。

7周期からはじめて、10周期目に久々のプリシラステージでLv10クリア。
→駆け抜け。
戻り先がプリシラステージでLv13まで上げてクリア。
→駆け抜け。
もう1回、Lv8でクリア。
→OPT2。
ネモフィラと特訓、Lv6でクリア。
→駆け抜け。
もう1度ネモフィラと特訓、Lv5でクリア。
→駆け抜け。
Lv5でクリア。
→駆け抜け。
Lv1でクリア。
→シャノンに久々に勝利して5人狩り、結果OPT6。
Lv4でクリア。
→OPT1。

微妙に設定あったのかな・・・?
平均するとクリアLvは6.5。
初めてこんなに連続クリアしました。
流石にこれだけ行けば、駆け抜けばかりでも出玉は残ります。

投資:500枚
回収:1858枚
+1358枚

[履歴]
263*7周
554*Lv10*15周@42
37*Lv13*1周@36
36*Lv8*1周@37カグヤ@41アネモネ@40
43*Lv6*1周@ネモフィラ36
40*Lv5*1周@ネモフィラ46
37*Lv5*1周@42
41*Lv1*1周@44シャノン狩5@216モコモコ@21
37*Lv4*1周@55モコモコ30
39


ネモフィラもOPTでき、これで姉妹勢の魅惑ボイス開放。

トータルすると
投資:3050枚
回収:2804枚
-246枚

まぁ超ギャンブル台打った割には平和に終わったという感じですか。

20141115 最近楽しめてるマクロスF2。

ファン感謝デー2日目。
1日目は予想外のくじ当選+微勝ちでしたが、今日からがリーマン的には本番ですね。
とくに力を入れて打つ気は無かったんですが・・・

また、店に入った途端に様相が変わります。
意味深な千両箱と入り口の誘導にある「マクロスF2」の文字。
ノーヒントで戦うよりも、釣られておいた方がこの店的には良いですし、
打ちたい機種の1つなので問題なし。
イヤホンもあるから音対策も万全です。

で、記録はメダルが汚れていたまま画面を触った影響か、
途中で誤動作を起こし半分消えてしまいましたorz

バジュラッシュから伸びたお陰で、300Gを超え、
次セットがあったおかげで初のシュディスタを拝むことができています。

映りが悪いか・・・
うまく映ってなかったorz

ただ、狙ったかのように確定画面でステップアップ引いたり(3回)、
ミュージック連続予告をSTEP2だろうとSTEP3だろうと外したり、
頼みの綱である出撃チャレンジでさえ、
これまで7連勝だったのに、ここに来て3回行って1セットのみ。

一度も超ハマりが無いものの、中ハマり程度を連発され苦しい感じ。

ギリギリマイナスからマイナス500枚辺りをずっと行き来していたのですが、
この日も左隣が絶好調。

1人目は座ってすぐにARTに入って、マクロスクォーターボーナス。
2人目は座ってすぐにメドレーステップアップSTEP4からの究極クラン。

どっちも引いたこと無いんだよなぁ・・・。
でもまぁ、17時の時点でもそれくらい遊べていたので、引き弱を呪う程度で満足かなー
・・・と思ってた矢先、中ハマりからのボーナスでWIN×2。
そして目立たないプレミアム役を引きます。

純ハズレ(1/8192)

ボーナス中であればトライアングルチャンス1個。
ART中であれば100G(90%)or200G(10%)上乗せ確定。
ボーナスで引いて、ARTで引いて。
まぁマクロス2はプレミアム役多いですから。

そっからレアチェリー引いて、チャンスチェリーからクライマックスチャレンジ勝利のバジュラッシュ。
特殊リプ4連引いて、444GハマりのTCに当選して。
風向きが一気に変わりました。

お楽しみの残りのトライアングルチャンス。

ランカライブ+ボーナス→歌姫降臨(60)
アルト→歌姫降臨(50)
超時空ライブ→なし
リプレイなんですが。


連続歌姫降臨とかもう二度と無いと思うんですがゲーム数的には微妙。
リプレイの超時空ライブもずいぶん薄いところです。

8000Gほど打ち込んで試合終了。

投資:1150枚
回収:4093枚
+2943枚
稼働時間:10時間23分

究極クランもマクロスクォーターボーナスもありませんが、
チャンス役からのクライマックスチャレンジにずいぶん助けられました。
行かない時は本当に行かないんですよねあれ。

設定感としては、よくわかりません(汗
4前後かなーと思ってやってましたが。

(前半の履歴消えたため途中から)
R76
B165VT(32)
SL55
B43@20
VT143RL60緑RL190
B298@15
VT238A50
B295@10
R375
B181
B4
R138レアチェリー
B369WINWINBWBVT(純ハズレ)
RL60純ハズレ100レアチェリー50CC20○VR155リプ4VT(444G)RL40
B563@15
歌姫60A50歌姫50CC50×超240A50
566

20141114 秋イベントE1、開始!

2014年秋イベント始まりましたね。

今回はクリアできるでしょうか・・・

開始資材はこんな感じ。
どれだけ使うかな?

では、スターティングメンバー。
当然装備あたりは後々変わっていくと思いますが・・・

まずはこんな感じで
行ってみましょう。

レッツチャレンジ!!

20141114 秋イベントE1、開始! »

20141102 みなぎる引きは万枚が出ない程度に。

さて、前日はヒキが良い場合の中間設定あたりでかなり遊べたわけですが、
この日はマイホの雑誌取材日。
と、いうことで連戦です。

入場時まで、今日はデレブレ2かマクロスF2かな、と考えていましたが、
入場時の曲がマジハロ。(ツキノキオク)。
釣られてマジハロに着席してしまう。

肝心の朝一挙動。

45G目に詠唱モード。
最近全く回されていなく、据置判断も難しいです。

3日前:218(263)
前々日:128(173)
前日:81(126)
3日前の263はちょっと怪しいですが、
別の根拠(液晶ずれ)があったので挑むことに。

今回も序盤は軽いボーナスに助けられ、
4回目のボーナス、BB中初めから魔法陣落下示唆。
そしてCHANCEナビ。
もろたと思ったら降ってきたのは中段チェリー。

あと数ポイントでART確定だというのに・・・。
なんてタイミングの悪い子。

2回目のARTも比較的早めに訪れ、
どかチャレ中にカボチャ揃い4発という強ヒキでの突入。
前回の特盛なんてたった2回だったのに(汗

この道中、再始動からのダブルカボチャ揃いが発生し、
10セットの長期継続。

今回は徐々に出玉を増やしていく展開です。

その後、デカハマりを食らって出玉を減らすものの、
またも中段チェリー。

そしてさらにデカハマりを喰らい、残り出玉が700枚前後となった所で天井目前。
そこで魔法陣→強チェリー→どかチャレ→弱チェリーのみでARTという流れ。
750Gあたりで転落待ち。ボーナス確定まで粘りたい。とにかくリプレイが欲しい。
・・・なんてあいつの存在をすっかり忘れていたら、その時は訪れました。

次回予告。

ついに拝めた・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

10万Gにしてようやく、ようやくの暴走覚醒。

いいよ。ここは期待してない。

結果は15G継続で80G+BONUS1とショボい感じでしたが、
行けたことに感動してて結果なんてもうどうでもいいやって思ってました。

で、これ、意外と継続。
マジカルアタック中にスイカ+50+BONUSという有り難い展開、
そのボーナス中になんと

久々の金。てか通算2回目。

金宝箱!スイカで+100G頂きました。
はじめてマジカルアタックボーナスで+130なんて行きましたが(高確率上限は+100)
ここからさらに強マジカルアタック。

デジャヴ

また引いた。0.25%。
結局このRASHは5セット継続。

+80の時は1000枚も行かないと思ってましたが、思った以上に健闘。
いやぁ、出た出た。

満足。
設定判別的にあまり強くないので、転落したらやめよう。

宝箱!?

!!?

た・・・宝箱チェリーまで来た!!

素晴らしい。やっと倒した。
まぁBBもあったんで3回でも十分。

BRBBRBRで終了。
これが3セット続いて今度は本当に終了。
頑張った。

投資:300枚
回収:4945枚
+4645枚

設定は1ではないけど上の方でもなさそうなので、
まぁ中間辺りだったでしょうか。

7111G
BB:18
RB:13

[履歴]
3日前:218
前々日:128
前日:81
詠唱45
R119-134弱チェリー
R42-48(告知フロスト)
m3DC14リプ3
B37-40
B94-110○(中段チェリー)
MR0強MA2G40
B53-57銅チャンス50銅ハズレ20
MA2G10MA2G15継続2継続3
m365
B380-399強チェリー
DC14瓜再瓜瓜瓜
MR29継続2継続3瓜継続4継続5
R195-200弱チェリーハズレ銅20
MA2G55MA2G15再W瓜継続6KC瓜継続7継続8継続9
B327-331チャンス
m2m78DC86リプ2再瓜
MR103MA2G35
R17-20MAベル銅10
B27-30弱チェリー強チェリー銀50
B65-71弱チェリーベル銅10
m348
R472-476チャンス
m29
B64-72○
MR0
B100-124スイカ
B53-60
m10m135DC146役4
R370-384強チェリー
m27
B163-200中段チェリーベル銀50
MR0MA4G20後50
m228m317m350m674DC688強チェリー
MR704暴走80+B1
B64リプレイ銅10MZ30
MA2G15
R69-75リプレイ銅10
緑MA5G50歌強MA2G30MA2G25MA4G30
R204-207強チェリー強チェリー銅30
MA2G55
B18-27MAMH3チャンス銅30スイカ金100
強MA2G210強MA2G40MA2G10MA2G10MA2G10MA3G15継続2MA2G10継続3
R688-691リプレイ銅10
継続4継続5
B102-107宝箱チェリーリプレイ銅10
Rリプレイ銅10
Bリプレイ銅10
Bリプレイ銅10MZ90
Rスイカ銅20○
Bリプレイ銅10弱チェリー銀50
Rハズレ銅30×
MA2G10MA3G15MA2G10MA2G10継続2継続3MA2G10
R550-555強チェリー
B36-47強チェリー
112

チャンス1/9
スイカ1/28
ハズレ11(3985G) -> 1/362

20141101 秋葉原仲間と尻叩きするぜ!!

さて、月初の土曜日。
昨年まで一緒に打ってた打ち仲間が出張でこちらに来ているため参戦可能ということで、
ビッグアップル秋葉原店に行くことにしました。

前回まで、ようやく俺スロの保存が叶ったので、
カスタマイズはシャノン(CV:コヒメ・リト・プッチ)に設定。

アイドル枠にしては聞ける声出してるなーと思ったら声優活動もやってたのね。

それにしても、秋葉原でさえ、シンデレラブレイドは一番に埋まらないんですね。
自分が110番、友人が65番でしたが、余裕で選ぶことが出来ました。
まぁ筐体不具合とか、広報不具合とか、いろいろありますもんね(汗

展開は序盤から苦しい展開。
Lv6、2と低いところでもあたってくれましたが、
逆にLv0(=8)やLv8で当たらず、投資が嵩む嵩む。

あたっても30~47Gとどうすりゃいいんだという感じ。

が、6回目の当たり。
サクッとモコモコとアネモネ倒し、
鬼門であるカグヤもあっさりと倒します。

そこで1回目のお尻狩り。
シンデレラブレイド2はこれを楽しむためだけに存在する!!

で、
王子ww

王子www
さりげに★★★★★なんですね。
98or99%かな?それとも99%確定とかもあるのかな・・・?

ともあれ、王子以外も結構乗せてくれて、
+500オーバーはでかい。

このシリーズはやっぱり一撃台なんだなぁ。。。
嬉しい限り。

当然カグヤまで倒しているので残ったシャノンをさっくり倒して、ラスボスへ。
Vsレイラ。

因縁の対決。

・・・?

ラスボス無敵ww

無・・・無敵!?

1発目から苦しむことなくエンディングへ。
ソフィアさんエスデス様か!!!
朝友人とアカメの話から、そういやエスデス様ってクレアの声とかやってるよなー
って話をしていたのでCV:明坂聡美って出た瞬間に吹いてしまった・・・

で、

恒例の低乗せ。

11wwwwwwwww

プリシラ+18といい、酷い。
まぁモブ(CV:田中敦子(!?))がめっちゃ載せたんで、
この狩り自体は+229だったのですが。

2回目のソフィアさんも今度はシンデレラ目から一気に削り勝利。

やっぱり低乗せ。

1回1回の期待値はずいぶんと減りましたねぇ・・・

流石一撃台。
この武闘会はお尻狩り7回と荒ぶり、一撃で大きな枚数を獲得。

友人は乗せはないものの、低レベルクリアが目立つので粘っており、
まだ粘るということで付き合うと

お約束の天井。

軽く天井。恐ろしい。

それでも流石に5000枚分は削られきることはなく、終了。

投資:40k(2000枚)
回収:4238枚(84.5k)
+2238枚(+44.5k)

現金実戦連戦連勝。
しかも今回は完全に引き勝ち。
これは、デカイわ・・・

Lv
0:0/1
1:0/9
2:1/16
3:0/11
4:0/16
5:1/6
6:1/1
7:1/4
8:0/2
9:1/1
10:0/0
※1周期目は除外

見た限りではあっても中間ですかねぇ。
途中ほぼ当たってたんでサンプルが少ないですね。

[履歴]
B441#6@36
B187#2@30
B257#7@47
B295#9@40
B38#アテナ2@37
B407#7@31モコモコ@88アネモネ@131カグヤ狩8@541シャノン@35ソフィア狩3@229モコモコ狩4@138カグヤ@31アネモネ狩5@185シャノン狩2@126ソフィア狩2@132シャノン@11カグヤ狩5@118アネモネ@26モコモコ@18
B74#5@31復活@27
B950#天井5@レイラ101
32

2014年10月の月間戦績。

低迷している自分を救ったのはなんと現金投資実戦。
そんな10月の月間収支。

良設定。

マクロスが良い仕事しましたね。
ギリギリ月間プラスに戻る。

アイランド秋葉原のグランドリニューアルでの勝利、
そして台風対策で行った神奈川実戦でのささみさん初打ち初フリーズによる勝利が大きい。
マイホでは、ふらっと打った時の結果が大きく貢献。
ジャグラーは100G内10連でモリっと増えて勝利、
ラグりんは夜実戦なのに高設定ツモって良いところ出ての勝利。

貯玉も久々に増えました。

>マイホも、ふらっと立ち寄って、設定ありそうな台を打ち込んで遊べてた時代は完全に終わった。
寂しいものです。
・・・先月こういっておきながら同じことやってるんだからどうしようもない。
自分で書いたこと忘れてるんですから。

結局設定があっても引き出せなければダメってことですか。

さて、11月。

1日:ビッグアップル秋葉原
→休みで1日、そして同期が参戦OKということで挑みましょう。ということに。

2日:マイホ雑誌取材日
29日:マイホ雑誌取材日
→中くらいの強さのイベントと言った感じですので、臨機応変に狙いたいところ。

8日:8のつく日
→ここがポイントになるかなぁ。何を狙えるか・・・

22日:ゾロ目
→取材日が出てきたので、さらに弱まった感じ。

ほぼ毎週何かしら狙いたい日があるので、無茶はしなくて済みそうですが、
どうなりますかねぇ。

«  | ホーム |  »

プロフィール

青竜斬

Author:青竜斬
声優ヲタで萌えスロッターでオーガスト好きでMJプレイヤーなプログラマー、青竜斬が書いております。
プログラマーなので主に文字しか産み出せません。

※当サイトは声優、1986年生まれの方々を応援してます。
現状、スロットネタが多いのでジャンルをギャンブルにしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (18)
技術メモ (9)
スロット実戦 (96)
スロット戦績 (37)
スロット雑談 (27)
パズドラ (5)
艦これ (25)
収支管理(パチスロ) (5)
城プロ (2)
MJ (5)
かんぱに☆ガールズ (4)

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR