2014-10

201410XX 10月のちょいうち記録を並べてみる。

PC壊れてた影響で滞ってましたが、一応記録は付けてました。
10月のちょい実戦をざっと並べます。
シンデレラブレイド2初打ちと相模大野実戦、月末マジハロ4実戦は後ほどピックアップ。

[10/8]
状況:8のつく日@平日@特に鉄拳3が熱いよ!的なメール
というわけで釣られてみました。
確かに鉄拳チャンスは本当にチャンス(2の2)でしたし、
最深部に行かなくても当選したりはしてましたが、
結局1回500はまってしまったのと、ラッシュで凡引きだったので大敗。

投資:1600枚
回収:0枚
-1600枚

[10/10]
状況:ペカリ系雑誌取材@ジャグラー全高設定確定的なメール
確かに、GOGO(5/5)の2倍(10/10)ですし、雑誌入ってますし、
なんとなく良い予感。

良さそうでもないジャグに座って3時間ほど実践。

結果は・・・

投資:400枚
回収:556枚
+156枚

残り3枚でやめようとした時、
単チェリー(2枚)→1枚掛けでBB→1枚掛けでボーナススタート

というムダのない流れは気持ちよかったですね。
最近は長々と前兆見せられること多いですし。

3826G B13 R12
BBは設定1以下、RBは設定4以上ということで、
まぁなんとも言えませんが設定があったっちゃあったんでしょう。

[履歴]
開始:1529 B5 R5
105
R114
R109
R15
B30
R2
R69
R76
B201チェリー
B108チェリー
B358
R703
B29チェリー
B341チェリー
B121
B76
50
終了:3826 B13 R12

[10/11]
状況:ゾロ目@休日

この日は会社でイベントがあったので、それが終わった後の立ち寄り実践。
合算が非常に良い乙女西国が空いていたので、やってみようか、と。

乙女アタック連発、継続あり、と良い要素はありましたが、
ほぼ定時退社の乙女参戦と乙女アタック引き弱により出玉が伸びず。

投資:250枚
回収:198枚
-52枚

まぁ、52枚の負けなら・・・。

[履歴]
開始:2556G15回
351
A388
A478ヒデヨシ
R494@60ヒデヨシ15
白@10ミツヒデ35
強チャンス50シンゲン15強チェリー10最終60ミツヒデ25ヒデヨシ15
A58
R2s137@50継続
7s319

[10/12]
状況:平時
シンデレラブレイド2の初打ちでした。
→10月12日の実戦結果へ

[10/13]
状況:平時
状況:木村魚拓さん来店
台風の影響を懸念した前泊のため、神奈川の相模大野での実戦。
→10月13日の実践結果へ

[10/14]
状況:マクロスF2新装
早朝作業だったので早めに帰宅した後の実戦。

とはいっても17時30分頃だったのであまり変わりませんが。
導入は5台。
到着した時に2人確定画面が出てる台が2つも。
1つおきに座られてて、2台空き。
・・・隣からの音がすごいですからね。余計にこうなりますね。
が、初日は期待してもいい日なのに空いてるとはもったいない。

早速すわろう。
前回が940+WIN、90Gで止められている台。
設定による差で大きいのはモード移行ですが、
上の設定でもモードABならあまり当たりませんから、キニシナーイ(養分思考)

→1051Gまで。

貯玉あと2350枚しか無いのに辛い展開。
実際あと1050枚まで減りました。

そこでWINで1G連後、確定ベル引いてボーナス、
ボーナス中にさらに確定ベルを引き、VTを確定させつつさらにWIN、そしてTC2回追加。
そこから、天国へ頻繁に行ったのか、早い段階での当選が続き、
その間に引いたVTからさらにボーナス連しつつ、レアチェリー引きつつで2200枚。

天国ループのVTは非常に良いですね。
前回はボーナスでの上乗せは皆無、通常時の上乗せに期待といったゲーム性でしたが、
今回はボーナスでの上乗せに期待する場面が多いので、その頻度が増える天国へ以降がカギですね。
逆に通常ABに落ちたらまぁ上がるのが大変。

3時間半くらいの実戦で終了。
投資:1300枚
回収:2206枚
+906枚

[履歴]
VT241(222)
SL50
B1051WIN
B26VTWINVTVT
RL60A50
B138@40
A50
R131
R→B158
B95アイくん
B96VT
SL75
B31@15
B28@20
WB119@65
A50
347

[10/25]
状況:ただの平日@翌日雑誌取材日

様子を眺め、よさそうなジャグラーがあったので座ってみた。
打ったのはよさそうっていうかすごく良さそうだったからかな。

開始:5421G B18R21
終了:6734G B28R30 ぶどう177

投資:150枚
回収:2306枚
+2156枚

稼ぐ稼ぐ。

[履歴]
223
B297チェリー
R11先
B152
R113チェリー
B4
R35先チェリー
B292
B69先チェリー
R82先
R22チェリー
B52
R14
B21
B42チェリー
R32
R8
B41先
B83チェリー
R67チェリー
99

[10/28]
状況:8のつく日@平日@らぐりんちょっと熱いよ!的なメール

ざっと店を眺め、美味しいところはなさそうだったので、
1回当たって165止めしてる台、とりあえずモードBCかもしれないし、
Aでも200台でラグランジェチャンス来るかもしれないし、ということで座る。

マイスロは久々に起動したせいでダウンロード処理。
まぁ10Gくらい回すか・・・という完全に油断していたところを狙い撃つかのように、
回想(アステリア)キリン柄で弱チェリー。
んで当選。
わざわざ設定差が大きい所で当たらなくても、ねぇ。

で、2回正解→ストック、2回正解→ストック、1回正解→ストック。
最後にジャージ部演出からの当選。
相変わらずヴォクスドライブ自体は2連祭りですが、
それでもこれだけ短期間に当たり続ければ出るものは出ます。

弱チェリー当選、ジャージ部演出BONUS当選、ストック契機。
これめっちゃ高設定ぽい・・・。
そんな台が夜に300回転程度で放置されてる現状がヤバい。

投資:50枚
回収:2399枚
+2349枚

[履歴]
165
緑青195弱チェリー@2#120
緑緑11(2回正解ストック)@5#310緑青@2#80緑青@2#80青@45緑赤@6#180緑青@3#170緑青@2#100
緑青4(2回正解ストック)@2#150
緑青60中段チェリー@2#100
緑青5(1回正解ストック)@2#120
LC110
緑青134(ジャージ部演出から)@2#100青75青30緑青BS○緑@2@3#150緑緑@2#60緑青@2#100緑緑@2#80緑緑@2#60
2

20141004 懲りずにマクロスF2。+α

さて、懲りずにマクロスF2です。

これまでの実戦履歴はこんな感じ。

5/31@投資41k回収0(-41k)
7/6@投資41k回収1101枚(-19k)
9/20@投資43k回収570枚(-32k)

ということで惨敗中。
今度こそプラスを・・・!

選んだのはアイランド秋葉原のグランドリニューアルオープン2日目。

前回から変更点がいくつかあったので忘れないようにメモ。

・1k47枚
→自分も初めての経験になりました。
このホールも時代の流れに合わせてきましたね・・・
交換率は維持されているようですので、必要なのはプレイヤー側の度胸ですね。
溶けるスピードが更にアップですわ。

・22時閉店(会員22時45分)
→会員カード持ってれば5分延長できるよ!
みたいなのはよく見かけますが、1時間レベルはなかなかない。
ゾーン狙いなどで食って行きたい人は作成必須ですね。
逆に言えばふらっと来て打った人は必ず22時までにやめるので、それを狙えると。

・使用可能券種増加
→1万円まで使えるようになりました。
以前は毎回両替しにいってましたからね。
・・・悲しみの両替と呼んでました。

さて、開始前ですがいきなりターニングポイント。

何万持って突入するか?

(手持ち1万)
A:39k
B:49k
C:59k

普段は貯玉遊戯なので、現金遊戯の際はお金降ろさないといけません。
あと、9kというのはリニューアル前の名残で、両替する手間を省くために9千円降ろしてただけ。

5万からマジハロ。7万からマクロス2。
そう思ってたので59kおろして軍資金は69k。

久々の大型番号でしたね・・・

開始0G、555図柄で当選。出玉はなし。
とりあえず117番ということで打てる条件は満たす。
変に早い番号でもないので、気変わりすること無くマクロスF2へ。

開幕から4時間。
モード移行はそこそこ良くて、
モード良い時に強役引いて当ります。

が、相変わらずのVT突入下手。
入っても駆け抜け、あってもレアチェリー引いて50のせが限界。

3台あって、自分以外は箱を使っている状況。
そして1台は究極クランボーナス2回。

1回くれよ・・・
と思ったり、もう1台も普段あって10G乗せが普通なのに、バンバン乗せて、しかも100とか。

14時時点で、自分は-50kに到達。
他の2台は大きくプラス。

自分だけダメな台なんてことがあるのだろうか?
1回突当りから2人確定画面を拝んています。
突当りからの2人確定画面って高設定期待なのか56確定なのかわかりませんが、とりあえずプラス要素。

あとはやっぱりそこそこモード移行が良くて、サクっと当たることも多かったこと。
14時時点でのボーナス数はTOPですし、合算6でしたし。

続行。

これで負けたらもう二度と打たねぇ!!

そんな気持ちで。
それでなくてもマクロスF2が高設定のターゲットになることは少なそうなので・・・

その気持ちに応えてくれたのか、遂にこの台にも波が来ます。

伊19・・・あれ、どうやったら190に?

全然マイナスですけどね。
少しは取り返しそう。

消化中にクライマックスチャレンジへ。
10Gでダメージだけ与えて残念・・・と思ったら画面が元に戻ってない。

初アンタレス。多分最初で最後。

アンタレスモードなんてあったねそういえば!!
敗北時の4%だそうです。

WIN3つ稼ぎ、とりあえず1300枚程度で終了。

これで半分帰ってきました。
続行です。

ただ、ここからまた大ハマリくらってしまいますが、
初のアルトラッシュや、クライマックスチャレンジ勝利でバジュラッシュで100乗せなど、
地道に稼いで1300枚に戻ります。

で、2回目のバジュラアタック。
いつものように超一撃。

2回しかバジュラアタック無かったのよね・・・


初超時空ライブ。前作の最高より多い。

当たる!?
これをキッカケに、赤リプ3回、緑リプ2回、バジュラッシュ1回、ストックも6個。
で、ボーナス5発。

一撃性能はやっぱり高い。

あれだけ苦しんでいた前半が嘘のよう。
56kも使えばそりゃもう疲れますよ・・・。

投資:56k(2632枚)
回収:130k(6110枚)
+74k(+3478枚)

47枚で1単位なので、増えた時のプラスも影響ありますね。
デカルチャンスの振り分けはランカ17シェリル13とあまり偏りませんでした。

結局、設定いくつがどれくらいの振り分けなのかわからないと辛いですね。
もしかして雑誌には乗ってたりするのかな?

201410047.gif

ついでに一昨日と今日の分。

[10/3]
まどマギ
投資:1600枚
回収:300枚
-1300枚
そこそこの展開でモードBっぽい台。
やってる途中で穢れ見えちゃった結果がこれ。

大体は信号機なんですけどね・・・。

[10/5]
マクロスF
投資:150枚
回収:766枚
+616枚

こっちもアルトラッシュ。

こっちもアルトラッシュw

[マクロスF2履歴]
R96強チェリー
R43強チェリー
B254ベルGVT
SL65
B436弱チェリー
B484直接VT2
RL60強スイカ10A50SL45
B172チャンススイカVT1
SL70MB目50
B252スイカ
B130?
R42通常2人
B82強チェリー
緑52RL40
VT982RL190
B91WINB1@45
アンタレスWIN3
B93B1B1@115
B226@30
R155
緑115RL60A50赤SL100
VT235
B608
VTAR100
B75@70
CC15VR100
B109@65
CC6
VT470超290
赤SL95CC10VR170赤SL65
B546BR30
B30@30
VT1
B142@15
緑RL60
RL80A50A50RL100赤SL65
B240
VTAR100
B21@35
RL60緑RL60
365

今回も回したなぁ。

2014年09月の月間戦績。

出口が見えない感じの収支報告の時間。
というのもマイホ実戦の影響なんですが・・・

落差!!

年間目標を割ってるな・・・

今月は乙女頑張ったなぁ

乙女西国、今月は利益リーダーですが通算マイナス万枚なのです。
ちなみにラグりんもマイナス万枚。

数年やってマイナス万枚なんてことは無かったのに。。。

化物語も鉄拳もモンハンもまどマギも、設定示唆メールにつられて打ち始めた結果、
全部天井に連れて行かれた故の大マイナスなので、
基本的には店に騙されている形ですかね。他に当たってる台もないし。

マイホも、ふらっと立ち寄って、設定ありそうな台を打ち込んで遊べてた時代は完全に終わった。
寂しいものです。

10月の予定。
4日(土):アイランド秋葉原グランドオープン
→折角抽選券持ってるし、行ってみましょう。
前回はマクロス2選んだけど、誰も座ってなかったんだよな・・・
でもマクロス2で勝ちたいと言う気持ちも強いし、グランドオープンに期待してもう1回チャレンジするかどうか。

18日(土):8のつく日
→ハロウィン月間なんですよね。だからマジハロ4打ちたいってのありますけど、
そんな安易な考えでいいのか・・・

他の日はゾーン狙いとかよほどなんか理由があれば打つくらいで。
11日は会社の行事。

フリーズ引けなくなって3ヶ月以上。そろそろ引けないものか・・・
ちなみにアプリでさえ引けてないんですが(汗

«  | ホーム |  »

プロフィール

青竜斬

Author:青竜斬
声優ヲタで萌えスロッターでオーガスト好きでMJプレイヤーなプログラマー、青竜斬が書いております。
プログラマーなので主に文字しか産み出せません。

※当サイトは声優、1986年生まれの方々を応援してます。
現状、スロットネタが多いのでジャンルをギャンブルにしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (16)
技術メモ (9)
スロット実戦 (86)
スロット戦績 (29)
スロット雑談 (21)
パズドラ (5)
艦これ (25)
収支管理(パチスロ) (5)
城プロ (2)
MJ (5)
かんぱに☆ガールズ (4)

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR