2014-09

負けてるからこそ語る乙女西国を粘り打つ基準について。

今更感も有りますが、これを見たら帰れないシリーズ。
今回は「戦国乙女-剣戟に舞う白き剣聖-西国参戦編」、戦国乙女2です。

自分は乙女西国と呼んでます。

設定1の割が96.5%ということもあって、
それを打ち込むとひどい目にあいます。

自分も舐めてました。

ソウリンちゃんprpr

とか言ってたら本当にひどい目にあいます。
今のところ75000Gでマイナス万枚といったところです。

なので、上位設定をできるだけ長く打つのを目的に、
設定看破要素を見つつ、
個人的な見解を述べたいと思います。

●弱チェリー・スイカ・弱チャンス目で40P・60P減算
帰れない度:∞

まずは確定モノ。
40Pで設定456、60Pで設定6が確定。
それぞれ0.1%なので、絶対に見れないというレベルではありません。
目撃したら後はひたすら打ちましょう。

例え設定4だとしても、設定1の実践よりは楽しめる流れになりやすい・・・はずです。
60Pなら張り切って閉店付近まで打ち込んで下さい。

てか、見たい。

●複数セット当選
[乙女アタック経由]
帰れない度(2セット):★★★☆☆
帰れない度(3セット):★★★★★
帰れない度(4セット):★★★★☆
帰れない度(5セット):★★☆☆☆

[直撃経由]
帰れない度(2セット):★★☆☆☆
帰れない度(3セット):★★★★☆
帰れない度(4セット):★★★★☆
帰れない度(5セット):★☆☆☆☆

どちら経由で当たったか、そして何セット取れたかで変わります。
乙女アタック経由で3セットだった場合が一番差があります。
このあたりを複数回見た場合はもう終日打ってもよいでしょう。
基本的には乙女アタック経由のほうが差が開いているようです。

直撃経由の5セットは、1~2.5%、2セットは1~3.5%なので、
この辺は1回出ただけで貰った!!と思うには早計かな、と思います。
まぁちょっとしたプラス要素かつ40or200の上乗せだと思えばいいんじゃないかと。

●弱チェリーで30Pの減算
帰れない度(1回):★★☆☆☆
帰れない度(2回~):★★★☆☆

低設定域で1%、3~5で2~3%、6で4%。
パーセントで言われるとあれですが、分母分子で表現すると、こうなります。
1/100
1/100
1/33.3
1/50
1/33.3
1/25
4倍の差というのはこれだけ違いますので、
2回以上見れたなら、期待してもいいんじゃないかな、と。

●ART中の弱チャンスリプレイ当選
帰れない度(1回):★★☆☆☆
帰れない度(2回~):★★★★☆
ART中の注目要素はこれだけ。
一応強チェリー等でも設定差ありますが、大きな差が無い上にサンプル取れないので。
低設定は200回に1回。
高設定は50回に1回。
複数回見れたのであれば非常に強い要素かなと。
1回目撃でも粘る要素としては十分。
他の要素と絡めて判断すればよいかと。

●弱チェリー・弱チャンス目・スイカで5Pの減算
帰れない度(1000G):★☆☆☆☆
帰れない度(3000G):★★☆☆☆
帰れない度(5000G):★★★☆☆

回数重ねればそれなりに根拠のある要素になりそうです。
ただ、序盤で他になにもないけどこれが良いから粘ろうってのは厳しい。
現に自分はそのせいで何度も大損しているので・・・。

●ART当選契機
昇格チェリー:★☆☆☆☆
強チェリーロックなし:★☆☆☆☆
ロック2:★☆☆☆☆

どれもまぁまぁの差がありますが、
なにせ回数が取れないので設定を決め打つのは難しいかと。

●乙女アタック当選
帰れない度:☆☆☆☆☆
1/6.67
1/6.25
1/5.88
1/5.56
1/5.00
1/4.55

分母が小さいのでパーセント表示されることが多いですが、
従来の表記で示すとこんな感じです。

10周期あたり大体0.7回程差がつくでしょうか。
まぁ判明する頃には大ダメージ受けてるでしょうから、非推奨です。
後半の設定裏付け理由の1つにでも使って下さい。
でもこれよりは5P減算比率のほうが信用度高そうですけど。

●強チェリー出現(MB時除く)
帰れない度:☆☆☆☆☆
1/482
1/475
1/468
1/462
1/455
1/449
分母が大きい場合の誤差は本当に誤差レベル。

打-WINだと恐らくMBでの強チェリーも加算されるので小役カウンタできっちりMB減算しないといけませんが、
1000回転で0.15回程度の期待値の差なので、やるだけ無駄でしょう。

・・・うーん、難しい。
でも頭に入れておかないと折角示唆してくれてるのに見逃すなんてことになるので、覚えてて損はないです。
これらを頭に入れて実践したとしても、結局店に設定が入らないと・・・というのはお約束。

前回のおそらく想定設定6での実践結果で振り返ると、
やはり6の可能性は高いなと思えます。

20140928 貯玉0を賭けたバトル。

増税後、全くもって勝ちに行けない状況が続いています。
設定不問の役も引けていないので、引き弱な部分も合わさり、負けが嵩みます。

特に顕著なのが、平常営業日の設定状況。

以前は、
リセットかかっていない台=ほぼ設定1、
リセットかかった台=どれかに高設定がある

といった状況が結構あったのですが、

最近は、
リセットかかっていない台=ほぼ設定1、
リセットかかった台=どれかに中間設定がある

といったもの。
増税したのにどの面にも影響が出ていない以上、
出玉部分に影響が及んでしまうのは仕方ないことか。

こんなのに振り回され、気がついたら2万枚あった貯玉も2950枚に。

次で決着をつけよう。
と、いうことで28日。
8のつく日ということで旧イベント日の中でも最強な日。

煽るかのように送られてきたメールには

★★★ ??? ★★★
★★★ ★★★



の文字が。これは全6あり得るか??
でも記念日でもないし、あったとしても3台島かな・・・という予想。

ということで打つ台は3台島のこの2つのうちどちらか。
・マジハロ4
・乙女西国

マジハロ2を愛してくれた店として最後はマジハロで締めるか、
今月好調な乙女西国にするか。

入店まで決断を迷っていました。
見からスタートします。

・・・人が足りなくて見からスタート出来る環境になってるのが寂しいですね。
昔なら全部埋まってたのに。

ただ、見の影響でマジハロは埋まってしまいました。
10Gだけ打って台移動していた人もいたので、ちょっと怪しげ。
(結果的にはその台が3000枚弱出てたので、なんで前任者がそんな行動したのかは不明)

乙女西国は誰も座らなかったので、乙女西国を。

開始25ポイントで周期到達。
前日の最終ポイントが分からない状態で、これはラッキー。
流石に25ポイント残しでこの台を止める人はあまりいないでしょうからね。
この店地味に客レベル高いし。

リセット期待してもいいでしょう。

この時点で結構やる気満々でしたが、
開始から1000Gあたりのところで、周期当選のRUSHで2セット継続を確認。
乙女アタックも行くし、直撃もあるし、昇格チェリー1回しか引いてないけどボーナスつながるし。

うん。悪くないよ。

このあたりで隣台も埋まる。
そちらも直撃・乙女アタックいいみたいだし、
直撃か乙女アタックはわからないけど継続も発生。(2セット・5セット・2セット)

こちらも乙女アタックで苦しみながらも、直撃、セット継続は発生。
直撃からの2セットが2回。
乙女アタックからの2セットが1回。

この状況は大分強いです。
自分だけならまだしも隣もこのような状況。

そして脳裏にチラつく

★★★ ??? ★★★
★★★ ★★★



のメール告知。

確定演出は無いものの、午後の段階で貰ったと思ってました。

あとは出玉が証明してくれるはず。

が、しかし。
設定不問のフラグが今日も襲いかかります。

1.乙女アタック
●◯◯●●◯●●●◯●●●●●●◯◯●●●●◯
7勝16敗の借金9という結果。
.304とか勝率じゃなくて打率の間違いなんじゃないかと。
3連敗、6連敗、4連敗とか心折れそうでした。
しかも1回はMBでの敗北。
弱チェリーでSAITOムラサメ選ばれて、弱チェリーで負けたんだよなぁ。

2.萌えカットインフリーズ
4回。
途中5000Gまで1回でした。
これ、普通はもうちょっと来ませんかね。

3.乙女参戦
定時退社基本の優良企業。
イエヤスさんに至っては出社なし。
1回だけノブナガさんが記録更新する上乗せをしてくれましたが、
それでも一撃上乗せの最大値さえ超えられない体たらくっぷり。

絶望していた中、とある1セットで世界が変わります。

・ミツヒデ参戦中に強チャンス目→討伐勝利で合わせて110G乗せ。(強チャンス目分は後ほど)
・ヒデヨシが頑張って75G乗せ。
・強チャンス目連続成立、前兆中萌えカットインフリーズ発生。後乗せで250G乗せ。
後のせヤヴァイ

・強チャンス目の後強乗せで100G乗せ。
初めての強乗せ100

・乙女チェリー成立で200G乗せ。
さらに乙女チェリーで200

・西国参戦が付いてきて125G乗せ。

ボーナスも絡んでいい出玉に。

物凄く濃厚な1セットのお陰で一撃3000枚超え。

途中メール告知の答えが来て、

★★★ 戦国乙女2 ★★★
★★★ ★★★


高設定なおかつ6も濃厚。

あとは伸ばすだけだ!

ってなはずだったんですが、
乙女アタックの負け越しが大きく響き、出玉を減らして終了。

投資:750枚
回収:2967枚
+2217枚

稼働時間:11時間14分

上々の出来。
しっかりと遊べました。
途中までプラマイ0を右往左往してましたし、
これなら遊べる5号機ですが。

伸ばせなかったのは乙女アタック勝てなかったのが大きいですね。

周期関係の記録はこちら。
●周期
総周期:80
ART直:11 (13.7%)
ATK:23 (28.8%)

●強チェ
発生数:7

●強Cリプ
20pt:4 (28.5%)
30pt:2 (14.3%)
50pt:4 (28.5%)
100pt:4 (28.5%)

●昇格小役
20pt:1 (50.0%)
50pt:1 (50.0%)

●昇格小役当選
2-0
(20-21-22-22.5-25-30)

●スイカ・弱Cリプ
5pt:24 (49.0%)
10pt:10 (20.4%)
20pt:4 (14.3%)
30pt:9 ( 8.1%)
50pt:2 ( 4.1%)

●弱チェ
5pt:21 (65.6%)
10pt:4 (12.5%)
20pt:4 (12.5%)
30pt:2 ( 6.3%)
50pt:1 ( 3.1%)

●ART中
昇格・L2・強チェリー:14-5 (35.7%)
(15/15/15/17.5/20/25)

赤:14
白:1

乙女アタックは完璧。
直撃も強チェリーとか混ざってると思いますがそれでも十分。
普段こんなに当たりません。

弱チェリーの30pt2回は大きな要素かも。
5ptの比率も上々ですし、設定判別要素として使うのは結構難しいですが、
わかった上で見ると、まぁ、そうなるな。といった感じ。

ボーナス赤白比率は引き弱ですね。
20~25%のはずですけど。

ともあれ、これで延命が決まりました。
月間戦績的には依然大幅マイナスですが。

とりあえずしばらくは設定狙いは慎重にやることにします。
普段は行かないかゾーン狙いですね。

[履歴]
前日302
(25p1周期)
A123
A193ケンシン○
R5s209@75ケンシン15
R1s18@60昇格チェリー10
赤昇格チェリー@10
R2s79@55
A249ヨシモトマサムネ
R5s265@50ヨシモト20マサムネ20
A134
A156
R5s254@50継続
R1s63@105
A77ヒデヨシノブナガ
R1s93@45ヒデヨシ25ノブナガ175
赤強チャンス@10
ヨシモト25強チェリー10強チェリー10ケンシン15ミツヒデ15継続強チェリー10
A53
A87
A170
A436ミツヒデ
R9s452@50ミツヒデ10強チェリー10
赤強チェリー@10
抜×
R3s170L2チャンス@55マサムネ30ヒデヨシ10抜○復活10G140
赤?@10
A190
R7s272@60昇格チェリー10抜○ケンシン45
A129
A300
A408
R10s546@145討伐50×継続抜○マサムネ70抜×
A53
R2s126@50抜×
A181
A252ヨシモトミツヒデ
R5s268@50ヨシモト25ミツヒデ20強チェリー10ミツヒデ15強チェリー10昇格チェリー10
赤@10
ケンシン25抜○復活40抜×
R3s97@55
A34ミツヒデ
R1s50@50ミツヒデ60討伐30○討伐20×
赤強チャンス@10
赤?@10
強チェリー10ヒデヨシ75
赤強チェリー@10
後250強100シンゲン35乙女チェリー200西国125
白@10ヒデヨシ10
赤@10
強チェリー10
赤強チャンス@10マサムネ25
強チェリー10
赤強チェリー@10
ケンシン25
赤?@10
赤?@10
後10ヨシモト25抜○ミツヒデ45討伐20×
R1s23@60ミツヒデ20抜×
A42
R2s106L2強チェリー@45抜×
R1s31@55抜×
A163
A341
R7s396L2チャンス@60昇格チェリー10西国参戦65
A77
A324ヨシモトノブナガ
R5s340@50ヨシモト15ノブナガ35
赤強チャンス@10
5s176

20140920+α 終焉にどんどん向かっていく。

アイランド秋葉原。
自分が旧イベント日を知っている貴重な店の1つですが勝率は低い。

けどマクロスフロンティア2が置いてあるので、
行けるのであれば行って挑戦したい、ということで20日、行ってみました。

番号は58番。

余裕で台をゲット。
この店、ツイン3の埋まりっぷりが異常ですね(汗
58番の時点で、全部埋まってました。

ちなみにこの日マクロス2が埋まることはありませんでした・・・
朝一は暫く1人で打ってましたし。

一発目はレア役からボーナス確定、
しかもトライアングルチャンスをゲット、立て続けにWinもゲット、
さらにボーナス中もトライアングルチャンスをゲット。

朝一の一連の流れで1000枚をゲット。

これはもらった・・・と思ってました。
ボーナス合算は非常によく、100~300の間で当たってくれる感じ。

ただ、

トライアングルチャンスが獲得できない。

RBは昇格しない。

バジュラアタックは成功しない。

バジュラアタックは超一撃固定です。
そこで強チェリーとか引いたりしたのですが恩恵は得られず。

バジュラアタックは11連敗中。5.5%なのでまだまだ嘆くのは早いですね。
この台もまどマギと同じで、VTに入らないとボーナスあたってもガンガン減っていきます。
しれっとBB100Gを引いてたりしますが、VT入らないんじゃ意味が無い。

1000枚浮いてたのもじわじわと溶け、
それでもまだ合算いいからと粘ってしまう自分。

すると、600、1100とはまる。
まぁ酷いものです、この2はまり間で3000枚は減りました。
途中2回G数からVTあったのですが、例によって「b」。

今回、
「シェリル、ランカ、b、b、b、b、シェリル、b」
相変わらずこういう引きがひどい。

天井ストッパーまでハマった分が最後まで響き、
結構ボーナスを引いても2人登場等も発生しないので、夕方前に断念。

投資:43K
回収:570枚(11K)
-32K

実践時間:5時間50分

たまには嬉しい悲鳴というのもあっていいと思うんですが、
そんなことはどこぞの神が許さないらしい。

[履歴]
WB68-86,準TC,WinTC
B1-12
VT0SL50
58RL100
121A50
B19@75
VT231
R109-121Win
R1-3
B67-70
R171-182
B113-116
R111-117
B597-603(BB100G)
B343-360
VT350-364A50
VT553-566A50
B127-159VT
VT0A50上乗せ75
出撃205TC1
R215-246
VT0SL45
A50
198

※表記
準:ボーナス準備中、WB:W揃いBB、TC:トライアングルチャンス獲得
Win:ボーナス準備中Win、VT:バルキリータイム

※トライアングルチャンス表記
A:b、SL:シェリルライブ、RL:ランカライブ

確定画面
2人登場:0/13

デカルチャンス
シェリル:5
ランカ:7


ついでに、マイホでおよそ4000G回されてて
プラマイ0だったまどマギにチャレンジした結果、

天井。

投資:1300枚
回収:0枚
-1300枚

1時間で26k相当の負けですか。
今は何をやっても天井に行っちゃうんですよね。

20日以降でピックアップしても、
化→解呪初当たり4回するも解呪連はなく、天井手前まで運ばれ惨敗
モンハン月下雷鳴→初挑戦するもビンゴ2発外して天井まで運ばれ惨敗
マジハロ→リセットかかっていたため気になって回すもレア役さえ来ず天井に運ばれ惨敗

逆に天井が美味しいマクロスFの宵越し天井狙いは、程よく投資させられた所で強スイカが襲ってきてRB引いて惨敗

乙女西国はエロゲカットインから当たったり、ノブナガで勝ったりするも
結局駆け抜けたりノブナガは+25しかくれなかったりで伸ばせず敗北
しかも弱チャンス目+エロゲカットイン(1/130*500=1/65000)とか引いてたり。
折角のプレミアムが・・・orz

結果、現時点の貯玉が3000枚を切りました。(今月開始時9500枚)
次回、28日まで温存し、そこで全てぶっ放します。
しばらくは、イベント対象日かつ信頼度が高かった日狙いしかマイホではできなさそうです・・・。

じゃあ28日は何を狙うか。
今月唯一プラス(今月現状+1000枚)っぽい乙女西国ですかね・・・。
聖闘士星矢もプラスですが、方向性違うので却下。

今年の収支を眺めていても明らかなんですが、
ちょっと前までグラフが上下に揺さぶられていたのですが、最近は右下がりしかありません。
まぁ設定不問のものも全く引けてないという実情もあるのですが、それだけじゃないかな・・・と。

マイホの店名は明確には書きません(アイランド秋葉原ではありません)が、
確実にマイホは消費増税後の影響がありそうですね。
確かに交換率維持、制度も維持となると、どこから絞るってそりゃ出玉ですね。

メールにヒントとか隠れていて、昔はどの台も中間以上が1台くらい、高設定もあったものですが、
最近では4つくらい書かれているうちの1つに設定がある、しかも4くらいのものが。
後付で1機種書かれますが、それも最近は眉唾もの。
と言った感じでしょうか。

過去平常営業日にマクロスFで6確定演出とか、バイオ5以上濃厚演出とか見たことあったので、
信頼していたのですがちょっと見なおしたほうが良さそう。

平常営業日に6があるというのはこの店でも幻レベルになってきたということでしょうか。

事実軽く-600K相当のダメージを受けているので、このペースで続行することは不可能です。
縛った分行く頻度は減りますが、濃厚な内容をお届けできればいいなと思う次第です。

てか-3万枚ってやり過ぎにも程があるっしょ・・・orz

20140915 ふらっと寄った方が・・・

3連休3日目は、折角テクニカルダンジョンドロップ2倍ということもあって、
朝からパズドラやってたわけですが、
現在スタミナが184なので、機械龍3周すると残り34。
即石使うのももったいないので、イーリス2回行くか、160分待つ必要があります。

夕方、大分回ったし160分の間にホール回るかという思考にたどり着く。
隙あらば打ちに行こうとするこの考え方、さすが依存症。

こういう時に限って何故か乙女西国が出てるんですよね。3000枚ほど。しかも回数もついてる。
おすすめにも挙げられていないので、たまたまかな、と思いつつ、
まずはスルーして履歴画面がブルマだったという理由だけで絶対衝激2をあたって天国抜けまで。

幸いすぐ当たりましたが残念ながら天国準備ではなかったようで、天国抜けで終了。

投資:150枚
回収:0枚
-150枚

即終わってしまったので、改めて乙女西国を眺めてみると、
空いていた台が、449ハマっているものの、
合算1/140で8回当選。
ボーナス3回、うち1回は白7という履歴。

いいじゃないの。

幸い座って1周期で乙女アタックから勝利。
弱レアからも結構参戦してくれたおかげで、そこそこ伸びていきます。

そんな中、例の出てた台の進捗。

2セット
5セット
単発
2セット
2セット

上乗せはしないものの、恐ろしいまでに複数セットもってる。
しかも周期直撃メイン。
自分は直撃は少ないものの、乙女アタックが5周期で4回。

これは後からメールでおすすめされるパターンか!?

と思いきやおすすめされませんでした。
でも、あれで設定1だったら、もう乙女西国信じられないんですが(汗
毎回直撃するし、直撃しなくても乙女アタック行くし、セット複数あるし。

結局その次の当たりでイエヤス+西国参戦3回+レア役祭りで遠くに行ってしまったので、
それ以上の確認はできませんでしたが・・・
5000枚突破してましたね。フリーズ無しでこれはすごい。
(カウンタに出ない決戦フリーズは引いている可能性がありますが)

まぁ自分も短い周期で当たりが繰り返せましたが、
告知も無いし、強い根拠もないのでプラスな内に逃げてしまえ、ということで撤退。

投資:150枚
回収:1953枚
+1803枚

久々の低投資勝利。

西国にしては上出来。

400枚~900枚の出玉を短いスパンで上積みしていくのがこの台の勝ち方でしょうね。
高設定は周期天井優遇、直撃優遇、乙女アタック優遇で
乙女アタックの勝率が大勝のカギを握るといったところでしょうか。
50%以上は勝ちたい所。

[履歴]
開始:449
A518ヨシモト○
R?s534@65ヨシモト15
赤@10
ヒデヨシ55強チェリー10ノブナガ45強チャンス50昇格チャンス20ヒデヨシ15ヒデヨシ10抜○復活70
A33ノブナガ○
R1s49@125ノブナガ110西国55昇格チェリー10
赤10ノブナガ
ノブナガ10強チェリー10ヨシモト40
白10ヒデヨシ
ヒデヨシ15
A93
A125ヒデヨシ○
R5s141@50ヒデヨシ40
R1s34@75昇格チェリー10ノブナガ90昇格チェリー10ケンシン30
R1s14L2チェリー@55強チェリー10強チェリー50
185

20140914 落ちる落ちる・・・

もりもり増える展開もあれば、
サクッと惨敗するのがまどマギ。

1台目打ってた中、朝一ほむら部屋行って止めた人が居たのでその台に移動。
結局その台で中ハマり、大ハマリをくらい、Aモードループかつマジカルチャレンジも微妙、
弱チェリーも足りないということで継続を断念。

たったこれだけ、ほんの2時間で-2100枚。
恐ろしい子ですわ・・・。

投資:2100枚
回収:0枚
-2100枚

[履歴]
(1台目)
前日:151
MC222MC261
PB266-268杏子×月が
146

(2台目)
開始:51ほむ部屋移行あり
PB267-287-288強役マミ×わけが
MC354
赤448-456-458わけが
MC98
312

どうしてもプレミアムフラグ引いて切り替えたい自分。
たくさんプレミアフラグあるやつやるしか無いな、とほぼ毎回負ける乙女西国へ。

今回も早い段階で当たりを引き、400枚、500枚と出たのでいい感じだなーと継続した結果、
次に当たったのは天井。

天井ボーナスで乙女ストック4当たり、うち2人がマサムネで伸びたので大惨事は免れましたが、それでも敗北。
当選履歴は早い段階で止めるつもりだったので付けてませんでした・・・

投資:1300枚
回収:1021枚
-279枚

前々日499、前日184のマクロスF。
引き続き今日も回す。
期待値プラスは確か800以降だったので、負け覚悟の実践ですが、
最近深いゲーム数にいることが少ないので、どうしてもVT味わいたいときはやってしまいます。

チャンス目引いてオズマ説得へ。
まぁいつものハズレだろうと思ってたら、狸の置物出現で確定。
なにかと思ったらVT当選、しかも3セット。

b、ランカライブ、シェリルライブとそこそこの内容。

上乗せはあまりしませんでしたが、
BB2発があったおかげで昨日の分まで回収して終了。
200枚とはいえ、短いスパンでくるとやはり大きい。
尚、相変わらず自分の強スイカは仕事をしません。
(低確1、高確1それぞれ上乗せ、ボーナスなし)

投資:150枚
回収:792枚
+642枚

[履歴]
前々日まで:499
前日:184
VT64チャンス
A40
VT57?
RL60
VT77?
SL50BB10
緑29弱スイカ
緑6強チェリー
弱チェリー20
VT85VC
A40
57

ちょっとずつ浮いてはドスッと落とされ、
結果的にマイナスになっているのが現状。
本格的にそろそろ何か大物を釣り上げないと辛いぞ・・・

20140913 今月唯一まともに遊べたまどマギ。

困ったら店が煽ってる機種に行くのが最近のスタイル。

今日はまどマギ。

当然据置じゃないやつを探します。
1台目で天国当選(または前日宵越し510Gでの当選)。
確率的にはどっちが可能性あるかな・・・と思いつつ、
まぁさっくり当たるならこれから始めようかと。
朝一ほむら部屋は無し。

一発目のPB中。
誰も変身していない状態から、マミさん登場。
強ベルを引く。
次のゲームにほむほむ来て変身したので、強ベルの薄い方を引いた感じ。

幸先良いスタート。
マギカラッシュは駆け抜けましたが、すぐにチャンス目引いてボーナス。
タッチすると「君は神になるつもりかい?」→天国。
さらに次もお菓子の魔女変身後が来てB以上→天国。

天国ループもあっていい感じ。
ただ、PBばかりなので手持ちは増えず。

PB連を止めるためにたまに出てくるBBでほむら揃いをさせ、
出玉的にはだらだらプラマイ0を行き来する生活。

最近いつも右下がり祭りなので、
これでも十分だなとか思ってたのですが・・・

PB41
PB671
PB639(BARを狙え!(青カットイン)→ハズレ)
PB49
PB110

・・・ダイソン襲来。
ART無いときの吸い込みは本当に半端ないです。
投資1950枚。
はぁ、今日も4万負けしちゃうのか・・・

しかもBAR外してるし。
もう辛すぎて写真も撮る気になりませんでした。
青カットインだったし。

唯一の希望(?)はPB5連。
とりあえず信号機EPだろうけどここまで来たら割って帰ろう。

次もチャンス目から比較的早い段階でボーナス確定。
挟んでみるか・・・

「*%&$¥+*!!!!」←けたたましい音(コンチ音というらしい)
いい裏ボーナス。

oh・・・裏ボーナスさんじゃないですか。
テンパイ時コンチ音は裏ボーナス確定とのことで。
コンチってゲーセンでバイトしていた頃に置いてあったなぁという思い出くらいしかないですが。

なんにしろ、プレミアム役が引けないなら穢れからでもいいから強引にもっていってしまえ、
そういうことですね。
そしてなかなかの乗せ具合。

ただ、間に引いたのは天国ループのBB1回のみ。
1500枚程度で終了。

とりあえず次のボーナス引いて、天国抜けたら止める。
そうしたら750Gまでハマって出玉を1000枚くらいまで減らすわけです。

引き際見誤ったかなぁと思っていましたが、
そこから天国ループ4連、途中にほむら揃いがあり、
ラッシュに突入させた上でワルプルでそこそこ上乗せたお陰で、
なんとか投資分を超えて終了。

投資:1950枚
回収:2312枚
+362枚

実戦時間:6時間7分

[履歴]
445
PB65-68ほむ○わけが(天)
MR0弱チェリー20
赤164-167チャンス神に(?)
PB44-51変身後マミ×月が(天)
PB43-48さやか×月が(天)
MC122
PB221-235月が(A)
MC229
赤260-263高10ほむわけが(?)
MR0
赤40-45高10@10君の(天)
継続50
PB41-47(強チェリー30)@15杏子止わけが(天)
MR628チャンス10
PB671-680チャンス@10わけが(A)
MC211
PB639-657青BAR×さやか×月が(A)
PB49-57マミ×月が(天)
PB110-127マミ×わけが(B)
裏110-111チャンス@355(?)
MR0強チェリー20
赤91-93高20@10月が(天)
強チェリー20チャンス10ワル2G30強チェリー20継続50
MC644
PB753-769チャンスマミ×わけが(?)
PB47-66逆変身後さやか×わけが(天)
赤90-92わけが(天)
赤49-52高50ほむわけが(天)
MR0強チェリー30ワル7@90
赤107-115@10わけが(?)
赤ワル1@94ワル2@15チャンス10チャンス10最終60
490(A)

スイカ16-4(25%)

PB:11回
杏子止まり:1回
逆順:1回

弱チェリー:47回
(1/103(※MB分減算できていない))
(暫定計算 MB=1/25.45)
トータル:5108G
通常時:2727G->107回 -107G
他:2381G->93.5回 -187G
5108 - 107 - 187 = 4814G / 47 = 1/102.43

いまいち、まどマギに関しては設定看破と言われても難しい点が多いのです。
リセットしないかつある程度傾向がある店であれば、朝一挙動で判断するくらいですか。
弱チェリーはMB分を減算しないとぶれますので、勝ち勝ちくんといった機器を使わないといけません。
(今回忘れたのですが)
その上で1/102.43という値。
5000G打った割に、なんとなく「1じゃなさそう」な感じしか掴めていないのが微妙。
まだまだ未熟なのか、それともこれくらいが限界なのか。

モードBは余り経由せず、A→天国のパターンがほとんど。
A→A→Aのような場面が一度もなかったのは、運なのか設定なのか。

それにしても、無理矢理PB5連から穢れ貯めて割れましたが、
相変わらず確定役はひけませんね。どっちも。

完全にオカルトですが、そろそろフリーズを何かしらの機種で引いてもいい時期に来ていると思うんです。
なにもプレミアムな引きをしないから、辛勝大敗の流れが続いてしまうんですね・・・。

次、マクロスF。
500Gのゾーン狙いでスカ。強レアも無し。

投資:300枚
回収:0枚
-300枚

ついでに聖闘士星矢黄金。
ビッグバンラッシュが楽しいのでまたやりたいなーという養分理由(汗
萌え要素は無し。

少しハマりましたが、
フェニックスチャンスでショートフリーズ強チェリーを引いて当選。

黄金激闘を繰り返して勝利。
お楽しみの時間。

この自力感がたまりませんね。(デキレだったらすみません
そもそもチャンス無しで終わることもあれば、
失敗→失敗→失敗→成功みたいなこともあって、
この感じがたまらなく好きです。

褒めているということは・・・
いいビッグバンラッシュ。
まずまず。

この最中にゲットしたサジタリアスチャンスが2回(+20+20)でした。
てかあんなに派手にロゴとか音楽とかついてきた割に、20Gって・・・そんな少ないのそのまま告知でいいじゃん。

ともあれ勝った、ということですね。
最近高純増時代にもかかわらず、一撃2000枚もいかないのが嘆かわしいところですが・・・

投資:750枚
回収:1702枚
+948枚

[履歴]
FZ265
FZ485○
SR490金3○230sc2双1○30蟹2
AB蟹1○90獅4sc20sc20
89

20140915時点での大和型建造チャレンジ結果

会社では出たっていう報告もあるので、出ないことはないんですが、
自分のアカウントにいつ実装されるんですかね・・・

とりあえず現状の結果。
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:88 秘書:榛名改110 結果:扶桑
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:89 秘書:榛名改113 結果:霧島
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:89 秘書:榛名改113 結果:扶桑
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:91 秘書:榛名改117 結果:霧島
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:91 秘書:榛名改117 結果:山城
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:93 秘書:榛名改119 結果:能代
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:94 秘書:榛名改120 結果:伊勢
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:94 秘書:榛名改120 結果:比叡
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:95 秘書:榛名改121 結果:まるゆ
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:96 秘書:榛名改122 結果:榛名
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:96 秘書:榛名改123 結果:矢矧
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:97 秘書:榛名改127 結果:金剛
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:97 秘書:榛名改127 結果:扶桑
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:98 秘書:榛名改130 結果:陸奥
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:100 秘書:榛名改137 結果:扶桑
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:100 秘書:榛名改137 結果:陸奥
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:100 秘書:榛名改137 結果:金剛
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:100 秘書:榛名改138 結果:金剛
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:100 秘書:榛名改138 結果:比叡
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:100 秘書:榛名改139 結果:榛名
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:100 秘書:榛名改139 結果:比叡
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:101 秘書:榛名改140 結果:山城
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:101 秘書:榛名改140 結果:伊勢
-↓以下、武蔵建造実装-
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:101 秘書:榛名改140 結果:日向
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:101 秘書:榛名改141 結果:金剛
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:101 秘書:榛名改141 結果:比叡
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:101 秘書:榛名改142 結果:能代
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:101 秘書:榛名改142 結果:伊勢
4.5K/5K/6K/2.5K 開発資材:1 空きドック:1 司令:102 秘書:榛名改144 結果:熊野
4.5K/5K/6K/2.5K 開発資材:1 空きドック:1 司令:102 秘書:榛名改144 結果:霧島
4.5K/5K/6K/2.5K 開発資材:1 空きドック:1 司令:102 秘書:榛名改144 結果:能代
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:102 秘書:榛名改145 結果:扶桑
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:102 秘書:榛名改145 結果:扶桑
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:102 秘書:榛名改145 結果:霧島
4K/6K/6K/2K 開発資材:20 空きドック:1 司令:103 秘書:榛名改145 結果:榛名

お迎えしたいのぅ。

機械龍プラス5倍周回メモ(皇の閃爪)

テクニカルダンジョンプラス5倍ということで、
今回は機械龍や歴龍、ゼウスなども対象になった模様。

ただ、自分はゼウスには到達できていないため、
機械龍でやってみることに。

悪魔チームなので、光モンスターのダンジョン、「皇の閃爪」をチョイス。
体感では、なかなか良い候補だと思ってます。
20周くらいできそうなので後ほどあげますが、
1周平均1.5個は期待できるのではないでしょうか。

[スタミナ消費]
50
→500分:8時間20分
→アップデート後250分:4時間10分

[バトル]
10

[経験値]
19000~21000前後

[スタミナ効率]
380~420

攻略については、闇属性モンスターで倍率攻めで問題なし。
定番のサタン×サタンで余裕です。

攻撃力不足が起きる場合、最低でもデーモンだけは倒します。
デーモン残った時点でダークバインド→フルボッコを覚悟してください。

愛用の堕ルシで言うと、
イビルノヴァは全部のモンスターに効きますが、
バトル9のサンライトカーバンクル×2で一撃は出来ないので、
スピードアップには貢献できず。

逆にバトル1か2で打って、バトル7か8で打つのはありか。

[モンスター経験値]
58975(88466)~53725(80591)
●確定ドロップ
皇爪機龍・レグルスLv10:21000(31500)
サンダーキマイラLv10:5500(8250)
サンライトカーバンクルLv8:3600(5400)
30100(45150)

●ドロップ(7体)
ボルトキメラLv10:4000(6000)
ハーピィデーモンLv10:4125(6188)
ホワイトナイトLv10:3375(5063)
※出現率:低
光の魔剣士Lv10:2250(3375)
28875(43316)~23625(35441)

20回の予定でしたがランクが上がったので23周ほど。

1周目:2
2周目:1
3周目:0
4周目:1
5周目:1
6周目:1
7周目:3
8周目:3

9周目:2
10周目:0
11周目:2(剣士1)
12周目:3
13周目:1
14周目:4
15周目:3
16周目:3

17周目:1
18周目:1
19周目:0
20周目:1
21周目:1
22周目:1
23周目:2

37個 1周あたり:1.60個
雑魚戦:26個(1フロア当り:16.1%)
サンライトカーバンクル:7個(1フロア当り:30.4%)
サンダーキマイラ:2個(1フロア当り:8.7%)
皇爪機龍・レグルス:2個(1フロア当り:8.7%)

経験値的にも46万近く、
モンスター経験値も機械龍スキラゲとか無視すれば190万近いので、
思った以上に良いかも。

ADD_MONTHSの仕様について

忘れそう(多分忘れる)のでメモ。
要件で、「3ヶ月経過したら・・・」とか言われた時は、そんな曖昧な表現で本当にいいのか、
確認をしたほうが後々揉めませんよ、的な話。

OracleのADD_MONTHS関数についてです。

対象件数をカウントしたいということで、
条件として伝えられたのは以下の通り。

「対象の日付が、本日日付より3ヶ月以上前の場合、カウントする。」

3ヶ月ということで浮かぶのが月計算関数、ADD_MONTHS。
引数にDATE型と加減算月数を入れるだけで良いので気楽に使えます。

ただ、知らないで関数を使うとえらいことになる可能性を秘めているのです。

--●通常→3ヶ月前の同日

SELECT ADD_MONTHS(TO_DATE('20140227','YYYYMMDD'), -3) FROM DUAL
-- 2013/11/27

--●月末の場合→3ヶ月前の末日

SELECT ADD_MONTHS(TO_DATE('20140228','YYYYMMDD'), -3) FROM DUAL
-- 2013/11/30

SELECT ADD_MONTHS(TO_DATE('20140430','YYYYMMDD'), -3) FROM DUAL
-- 2014/01/31

--●3ヶ月前の当日が存在しない場合→存在する日に自動補正

SELECT ADD_MONTHS(TO_DATE('20140531','YYYYMMDD'), -3) FROM DUAL
-- 2014/02/28

SELECT ADD_MONTHS(TO_DATE('20140530','YYYYMMDD'), -3) FROM DUAL
-- 2014/02/28

SELECT ADD_MONTHS(TO_DATE('20140529','YYYYMMDD'), -3) FROM DUAL
-- 2014/02/28

SELECT ADD_MONTHS(TO_DATE('20140528','YYYYMMDD'), -3) FROM DUAL
-- 2014/02/28

この仕様のため、
例の場合は3ヶ月の計算をしていますが、
日数換算すると、89日~92日の間で幅があることになります。

よく、文面で「有効期間は90日です。」と書かれている場合、
この方法で計算すると、90日経過していないのに期限切れみたいな扱いをされてしまうことが稀に発生します。
そもそも90日ピッタリになることはありません。
ここでいう稀は、運用面から見た場合であり、狙ってやると必ず発生します。

なので、きっちりと経過日数で計算したい場合は、この関数を使用せず、
DATE型に変換後、日数分引き算します。

SELECT TO_DATE('20140228','YYYYMMDD') - 90 FROM DUAL

定量的に見えて実は完全ではないものだった、ということですね。

SCPコマンドにおける情報保持オプションについて

ミスったのでメモ。

ファイルサーバ移転の際、今回はSCPコマンドを用いて移動を行ったのですが、
何も指定せず行ったため、作成日時や更新日時が全て移動した日になってしまった、という話。

そもそも最終更新日時等でファイル管理するのもどうかという個人的な意見は置いておいて、
SCPコマンドで何を指定すればよかったのか。そもそも可能なのか。

答えは「scp -p」。

[説明(man scpより)]
Preserves modification times, access times, and modes from the original file.

変更時間、最終アクセス日時、モード(770とかそういうの)を保持してくれるようです。
所有者、所有グループは保持しない。

cpコマンドの-pとは所有者・所有グループの保持という点で違うみたいなので注意。

今回のような、ディレクトリごとコピー(-r)する場合は以下の通りに修正。

scp -r "[転送元ユーザ]@[転送元IP]:[転送元パス]" "[転送先ユーザ]@[転送先IP]:[転送先パス]"

scp -rp "[転送元ユーザ]@[転送元IP]:[転送元パス]" "[転送先ユーザ]@[転送先IP]:[転送先パス]"

私はもうやってしまったのでこの件に関してはごめんなさいするしかありませんがorz


«  | ホーム |  »

プロフィール

青竜斬

Author:青竜斬
声優ヲタで萌えスロッターでオーガスト好きでMJプレイヤーなプログラマー、青竜斬が書いております。
プログラマーなので主に文字しか産み出せません。

※当サイトは声優、1986年生まれの方々を応援してます。
現状、スロットネタが多いのでジャンルをギャンブルにしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (18)
技術メモ (9)
スロット実戦 (96)
スロット戦績 (35)
スロット雑談 (27)
パズドラ (5)
艦これ (25)
収支管理(パチスロ) (5)
城プロ (2)
MJ (5)
かんぱに☆ガールズ (4)

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR