2014-08

20140824 ノワールカスタム週間ランキング3位に。

毎日のように

マジハロには設定があるんだよ

と言われるんです。
確かに中間はいそうです。

でも今なら中間でいいから遊びたいんです。
・・・一応機械割上プラスですし。

前日276Gスタート。
そこからすぐに魔法陣に入り、どかチャレ入り、マジカルラッシュへ。

またわからなくなる・・・
と思ったのですが、116GでG数ボーナス。

前日据え想定:384G
変更想定:116G
そりゃ願いとしては設定差ある下ですが、きちんと考えます。

解析上、356-399が0.25%とされているので、
まぁ変更濃厚とした方がいいかもしれませんね。

他2台は据置挙動だったため、
とりあえず粘ってみることに。

ハマってはARTに入り、ハマってはARTに入る。
結局投資分を取り返せずに悶々とする展開。
そしてまたARTに入っては抜ける。
マジカルアタックが全然来ない。

が、そこでようやくチャンス役。

復活のマジカルアタック。

そしてマジカルアタックで強チェリー。
ここから流れが変わります。

マジカルアタックラッシュで小刻みに上乗せし、
そして初めてのクローバーカボチャカットイン。

たまらんのぅ

じっくり見れるっていいなぁ。うん。

結局このワンセットが大きく、2300枚。
この後またはまりを喰らいますが、
再度突入したARTでまじかるちゃんすボーナスをゲットし、
そこから天国ループで1000枚強。

今回はハマリがあったものの、
出玉ポイントが3箇所ありました。

今回準備中に強チェリー(BONUS)、チャンス役を引けましたが、
同時に、転落後1Gで強チェリー、チャンス役を引いています。
なんとも惜しい。それがあれば1000枚は違うのに。

感触的には設定4くらいの感じ。
今回は強チェリーもしっかり出てくれたので、
やっぱりその分出玉はついてきた感じですね。

まぁ隣の台は中段チェリー2回引いてましたが(汗

投資:1100枚
回収:2340枚
+1240枚

他もろもろ。

久々のまともな勝利。
ちなみに先週はマジハロ打ちまくった結果、

ノワールカスタム週間3位(15211G)を記録しました。

10万G到達まであと・・・5381G

遊技終了時刻 2014/08/24 17:15
遊技ゲーム数 5055ゲーム

小役出現率
スイカ 1/90.2 56回出現
弱チェリー 1/72.2 70回出現
強チェリー 1/297.3 17回出現
チャンス役 1/210.6 24回出現

ボーナス出現率
BIG BONUS 1/459.5 11回出現
REG BONUS 1/561.6 9回出現
合算確率 1/252.7 20回出現
マジカルラッシュ初当たり回数 3回出現
マジカルラッシュ総遊技ゲーム数 1420ゲーム

マジカルラッシュ中総上乗せゲーム数 860ゲーム
+5G上乗せ回数 44回
+10G上乗せ回数 16回
+20G上乗せ回数 5回
+30G上乗せ回数 6回
+50G上乗せ回数 2回
+100G上乗せ回数 1回

マジカルアタック突入回数 16回
シングルカボチャ揃い回数 2回
ダブルカボチャ揃い回数 1回
カボチャンス突入回数 1回

まじかるちゃんす
銅箱獲得数 18個
銀箱獲得数 1個

どっか~ん☆チャレンジ突入回数 5回
シングルカボチャ揃い回数 3回

[履歴]
前276
m43DC63リリベ瓜瓜
MR78
R38-61リプレイ銅10
継続継続
B108-110強チェリー(準備)リプレイ銅10
MR継続継続継続
R215-222チャンス
m20m530
R556-560
m35m277DC300ベリ
B511-520
DC13m45
R110-140チャンス
m10
B25-31チャンスス○強チェリー銅30スイカ銅20
MR
B20-31弱チェリーリプレイ銅10
MA(準備)7G135
B100-113MA
MA5G35
R20-23MAリプレイ銅10スイカ銅20
MA2G10MA5G50瓜MA2G10MA3G30MA7G80MA2G25W瓜MA7G45
R470-471MAリプレイ銅10
MA2G10継続KC瓜継続継続MA2G10MA2G10強MA3G70継続
DC386
B774-793
m50
R107-126強チェリー
m87m196DC211ベリリ瓜
MR230
B2-9強チェリー銅30強チェリー銅30弱チェリー銅30
R12-15弱チェリーリプレイ銅10
B102-123リプレイ銅10強チェリー銅30銀BONUSベル銅10
B1-5リプレイ銅10
MA2G10MA2G10
B85-93弱チェリー銅20
MA2G10
B67-77強チェリー
R82-96
m71
100

チャンス7-3
スイカ重複なし
ハズレ3

20140823 出玉に繋がらないレアな展開。

こう、なんというか、平時で行くべきじゃないとか思いながらも、
マジハロって煽られてるだけで行っちゃう弱さ。

まぁ好きなものに中間でも設定はいるんなら、ねぇ。

前日は91やめ。
いつもは詠唱モードの入りで判別できるのに、

40Gでチャンス役RB。
これで判別不可能。

高確率でチャンス役引いて魔法陣行かず。

普通はまぁコレで止めるくらいならうつなって感じですが、
平時なんでね。はっきりとした理由がない限りは打ちません。

が、やめようとした所でベル4連。
どかチャレはスルー。

が、その間に引いたスイカ2発で何かに当たったらしく、

魔界突入。
道中でスイカを引く。
紫お化け群。

2度目の魔界WIN

WIN。

レアパターン過ぎて、この辺ちょっと良くわかってないのです。

例えば、詠唱モード中のスイカ魔界当選は、詠唱モード終了後に魔界突入演出に行きます。
で、当然スカもあります。

ただ、どかチャレではおそらく魔界抽選をしていない・・・?
だから終わった後行けばB+ART確定なんじゃないかな(確定魔界)

しかも8セット当選。

こっから一気に出すぜ!!

→マジカルアタック1回(+10)

END。


ふぅ。
セット数よりもマジカルアタックってのがよく分かる。
8セットって凄いことなはずなんだけどね。

そしていつものように強小役引けずにハマって死ぬ。

投資:500枚
回収:86枚
-414枚

ただ、後からよくよく考えると、
スイカ当選はあるし、スイカでB+ARTがあったとすると、
3台の中では一番優秀だったのかもしれません。

次、スゴスロ。
全台一応回せるレベルだったので回す。
チャンスゾーンにも行きましたが全部スカ。

負けた後1Gでレア役引いた時の悲しさはハンパない。

投資:400枚
-400枚

次、らぐりん。
いろんな面から宵越し狙える感じだったので実戦。
とりあえずゾーン抜けまで・・・。

RB(昇格LBで100枚)
RB
RB
RB
LB(バースト赤17連630枚スタート)
RB

結構ボーナス引いたのはいいけど、
設定は据置っぽいので撤退。
てかバースト込みのLBが無かったら超絶怒ってただろうな・・・
今のところRB=ゴミなんですけど。
多分これからも。

投資:450枚
回収:828枚
+378枚

勝つときの額がちっちゃいこと。。。

で、もうちょっと時間あったので、
その当時では設定筆頭だと思ってたマジハロ4に座る。

あっさりどかチャレ引いてカボチャ揃うんですが、
いかんせんマジカルアタックに行かない。

規定G消化したら終わり。後は何も無し。

こうなるとマジでキツイんですよね。
必至に粘る理由もないので撤退。

投資:600枚
-600枚

マイナス2万くらいですか。
いつもならまぁ普通とも思うんですが、
こうも負け続きだとつらいものが有りますね・・・
立ち回り的にはいつもと同じなんですが・・・


あ、

いつもの立ち回りは負ける立ち回り

ということか。

[履歴]
(マジハロ4)
91
R40-55チャンス
(A確)
DC178(ベル4)魔界208
R238-241リプレイ銅10
MR継続継続瓜継続継続継続継続継続MA2G10
m489
R519-529チャンス
m183
B519-522スイカ
B76-83強チェリー
30

チャンス4-2
スイカ13-1
ハズレ2

(ラグりん)
LC350
R400ベルハズレ緑@2#100
LC33
R53
R45チャンス
R107強チェリー
緑青BS赤@17#630緑青@2#60青#75
R54L2チャンス
112

(マジハロ4)
1769 6-4
93
m289DC310ベベべ瓜再瓜
MR325継続MA2G10
DC144(ベル4)
B347-359強チェリー
97

20140818 ようやくどっか~ん童貞を捨てる。

夏休み最終日。
18日を取ったのは当然8の付く日だから。

8月8日はマジハロ4で悔しい負け方をしました。

人数は6人しか居なかったのですが、
その中にいつも見かけている内に話すようになった方が。
待ち時間の間ずっと会話をして、結局オープン時も一緒に台選びをすることに。

HOTDが怪しい感じでしたが、あれは結局設定6で110%の台なので、
まぁこういう日の一番に狙う台じゃないかな、と。

で、結局今回も・・・マジハロ4です。
マジハロで知り合った感じなので、やはりマジハロの話は盛り上がっちゃうわけで、
そうなってくるとまぁとりあえず座るならそうなるよね、的な。

序盤から色んな事が襲いかかってきます。

大食い対決でクローバー柄。
お互いにこれは当たったなと思ったが結果・・・ハズレ。

まぁ魔法陣くらいあるだろう・・・なし。

マジで!?

ノワールハンマー→激熱→演出ハズレ→何も無し
校長「激アツじゃ」→演出ハズレ→何も無し

とにかく激熱で何も来ないという衝撃の展開が繰り返される。
激熱で魔法陣ならわかるんだけども。

極めつけは
テンションアップ→ハズレ→何も無
演出入る前に「キィィーン!」って音鳴ったら、普通入ったと思うはず。
が、まさか外れるとは・・・。
クローバーでショック受けてた所にさらにこれが来た時は気が狂いそうでした。

気は狂ってたその中で、高確率から突然のどかチャレ。
カボチャ2回揃って上々な気分な中、
久々に

7を狙え!

が来ます。(人生2回目)
またもズルっと滑る。で。再始動。
この滑っていた所でこれまでにない程落胆していた(再始動なんて期待もしていない)ので、
再始動はじっくりと眺めた結果、撮影できず。

今度は普通に揃えたい。

この7揃いを含むARTでカボチャ揃い+カボチャンスもあって7セット続いたり
そこそこのARTを展開しているのですが、ボーナスに行かず。
600,650,500で3はまり。
もう普段ならこれだけで-3000枚は行ってるレベル。

ですが、この時点では直接DCを見ているので止め時とは思えず、続行。
出玉的にも-1000枚レベルなのでまだまだ。

一緒に打ってた人は魔法陣地獄へ突入するも、
ボーナスだけは入っているため同じくらいのダメージ。

投資がお互い1200枚程度になった時、その人の台であの声が来ます。

「中段チェリー!」

ハッと見ると宝箱揃えてない。気付かず2つ目まで押してしまったと。
そして、eスロは長くやるつもりはなかったから入れていない、と。

もうこれフラグやん・・・と思ってたら案の定あらすじムービー。
いいなぁ。宝箱チェリー。自分は3月以来見てない。

羨ましいと思いつつも、こちらもようやくまともなマジカルアタックがあり、
7G160Gと7G125G+BONUSで反撃開始。

ビーストは4連で終わり、ともにマジカルラッシュ消化へ。
隣は高確率でチャンス役引いてマジカルアタック。

1G目フェンリル。弱チェリー。100G+BONUS。

やりますねぇ・・・と言ってた所に、
自分は通常時でチャンス役引いてマジカルアタック。

1G目フェンリル。

「中段チェリー!」

100G+BONUS。

やりますねぇ・・・と言われ返すも微妙な所。
最低上乗せ(60%:100G 20%:200G 20%:300G)ですからねぇ。。。

とはいえ、同じタイミングで+100G+BONUSという。
これは珍しいと思い撮影。

夢の共演。

うーん、なかなかの光景。

こういった展開で一度はプラスになるも、
1回ランクAでハマってほぼ出玉投入。
これが怖い所。吸い込みきついんですよね・・・。

出玉が尽きそうな所で、
準備中スイカとベル数回があったのでもしかしたら・・・と期待した所に特盛どかチャレ。
これが特盛中5揃、ART時4揃を含め12セット。

そこから天井。魔界観光含めてさらに大ハマリ。
試行回数が増え、スイカ重複は無いし高確も微妙。
出玉もついてきていないし、店の設定状況的にも全6はなさそう。
で、一緒に打ってない方の隣が祭ってる。

その人は前回8月8日に7000枚出してたエース。
同じような行動パターンの人が居るなとは思いつつ。
また鬼のように出してます。

暴走覚醒行くわ、マジカルアタックで強チェリーやらスイカやら引きまくるわ、
マジカルアタックボーナスでもレア引きまくって100G乗せて行くわ、
もう何がなんだかです。気がついたら5000枚出してました。
レア無しでマジカルラッシュ入ったし、
頻繁にどかチャレ行ってはカボチャ揃ってたし、
一番の当たり台だったのかもしれませんが。
それでも設定不問でも引けまくりは羨ましい限り。

と言った感じで自分の台が高設定でなさそうな感じがヒシヒシと伝わった所で終了。

投資:1300枚
回収:814枚
-486枚

まぁ中間粘りなのでこの内容でも仕方ないかなという感じ。
大怪我しないだけ良いです。
(前日のHOTDみたいにスランプグラフの頂点から急降下するところだけ打ったというのが最悪)

今回、天井付近でばかり強役@ボーナスみたいな展開で、
これがもう少し来ていればもっと良かったんだろうなと。
毎回毎回思うんだけど、強チェリー来なさすぎ。。。
通算で見ると中段チェリーも酷い感じ。
さらに宝箱チェリーも1回しか引けてません。。。

[eスロ記録]
遊技終了時刻 2014/08/18 19:53
遊技ゲーム数 7709ゲーム

小役出現率
スイカ 1/91.7 84回出現
弱チェリー 1/82.8 93回出現
強チェリー 1/481.8 16回出現
チャンス役 1/160.6 48回出現
中段チェリー 1/7,709 1回出現

ボーナス出現率
BIG BONUS 1/770.9 10回出現
REG BONUS 1/700.8 11回出現
合算確率 1/367 21回出現
マジカルラッシュ初当たり回数 10回出現
マジカルラッシュ総遊技ゲーム数 1995ゲーム

マジカルラッシュ中総上乗せゲーム数 755ゲーム
+5G上乗せ回数 22回
+10G上乗せ回数 12回
+15G上乗せ回数 1回
+20G上乗せ回数 3回
+30G上乗せ回数 5回
+50G上乗せ回数 4回
+100G上乗せ回数 1回
マジカルアタック突入回数 14回
シングルカボチャ揃い回数 6回
カボチャンス突入回数 4回

まじかるちゃんす
銅箱獲得数 9個

どっか~ん☆チャレンジ突入回数 10回
どっか~ん☆チャレンジ中
シングルカボチャ揃い回数 11回
再始動7揃い回数 1回
再始動シングルカボチャ揃い回数 2回

魔界突入回数 1回
ハズレ 7回
(1995+600+330)/7 = 1/417.8
100-199間BONUS:1

[ポイント別所感]
・直接どかチャレ2回
→Bランク以上、高確中のレア小役から2発。
これは低設定域を排除する理由になるかなと。

・スイカ重複0回
→0回だから設定1というわけでもないですが、
設定6であれば1回位は引けててもおかしくないのでマイナス要素。

・魔界とかは?
→これくらい回してれば1回位行ってもまぁ。

・セット数
→ピッタリ終わりってことがなく、オマケ付きが目立ったので、
やっぱり底辺ではないのかな、と。

ハズレ率がちょうどいい感じに真ん中当りを指ししているし、
やっぱり中間かなーという。
3なの?4なの?はどう見極めればいいのかな・・・。

[履歴]
前日72
m90DC109強瓜
MR124
m254
(ベル白2リプ白2)
DC582直接チャンス瓜瓜再7
B602リプレイ銅10
MRMA2G35継続継続継続継続瓜継続KC瓜継続MA2G35MA2G10
m603
(A確)
R641-650
DC92(直接)DC330(ベル4)
(ベル白2)
B485-491強チェリー
m120
B135-153弱2○
MR
DC58瓜
MR74MA2G10MA2G10
B126(200)-139ス1強1○
MRMA7G160MA7G125
B177-180MAリプ銅10
強MA2G40MA2G10MA2G105
B173-175MAベル銅10
MA2G15
B93-94弱チェリーリプレイ銅10
MA2G10
R24-32弱チェリーリプレイ銅10
MA2G15継続
m345DC364ベリベ
R410-416チャンス
m47
R91-95強チェリー
m47m187m235m639
R692-719チャンス
m10m150特盛DC196チ瓜×5
MR212継続継続
B91-94弱チェリーリプレイ銅10チャンス銅30
瓜継続KC瓜継続継続継続継続継続継続MA2G10瓜継続KC瓜継続KC
B721-729チャンス
R52-94チャンス
R94-122チャンス
m2魔界134
B530-539チャンス
m121
R175-181強チェリー
m6m79
R94-101強チェリー○弱チェリー銅20
MR
DC78瓜瓜
MR95継続継続継続
R132-136強チェリーベル銅50
DC98瓜
R66-81チャンス
m113DC128べチ再瓜
MR144
119

チャンス19-7
スイカ重複無し
ハズレ7

2014年のなつやすみ。

今年もこの季節がやって来ました。
8年目のシーズンです。
相変わらず孤軍奮闘してますが、今年は初めて2回参加してます。
あと、何故か実戦も混ざってます。負けてますが。

(1日目)
行動開始:04:09
葛西臨海公園駅(徒歩):05:02
開場待機開始:05:55
移動開始:09:40
入場:10:27
KADOKAWA待機開始:10:31
KADOKAWA購入:13:18
個人うろつき:13:18-14:30
門前仲町(バス):15:33
葛西駅->門前仲町駅->自宅帰還:16:19
(疲労抜き)
マジハロ4実戦:19:10-20:24(-700枚)

夜明け。
今回も徒歩で葛西臨海公園へ行き、そこから始発で新木場→国際展示場ルート。

今年はちょっと違った見え方(去年=角刈り)

いつものユニバロゴを拝む。
今回は比較的手前の方に陣取れた気がします。

10時の拍手のタイミングでは上に登れていました。

オーガストは非参戦なので、ゆるい気分での参加。
あ、艦これあるしKADOKAWAに行こうかなーくらいの気分。

→3時間待ち

それでも艦これグッズは買えてる分良いです。
同じタイミング(=始発組)で並んだラブライバーは売り切れて敗北。
やってられないですよね・・・。

あとは会社で使うマグカップ買って終わり。
帰りはいつもの門前仲町へのバスルート。

(2日目)
行動開始:10:00
マジハロ4他実戦:10:00-13:00(-1066枚)
秋葉原オーガスト列待機:14:06
物販購入:14:25
秋葉原うろつき:14:25-16:50

なんでお盆なのに実戦したのか、いまさらになって後悔してますが(汗
目的は秋葉原のオーガスト物販と、
藤原ここあ先生のコミックを買うというのが目的。
妖狐×僕SSで知名度上がった感じですが、Dearの頃から好きでした。
いぬぼくも完結し、新たなシリーズが始まってますが、やっぱり雰囲気が好きですね。
あとはひめゴト全部揃えました。

オーガスト物販は相変わらずの安定感で15分で終了。

色々回り道するなどちょっと油断してて雨にやられましたが(汗

(3日目)
行動開始:07:25
葛西駅->門前仲町駅:07:46
国際展示場駅前(バス)->駐車場到着:08:39
入場:11:04
門前仲町(バス):15:30
葛西駅->門前仲町駅->自宅帰還:16:00
HOTD実戦:18:00-20:08(-1800枚)

この日は、前から会いたいと思っていたマジチョコさんのために、
本気出してみますか!ということで目覚めとともに会場へ。

初めて個人の方へ並びましたが、まぁ半端ない・・・
海と仮設トイレ群がシュールな感じでした。

直射日光が少なかったので良かったですが、これ一面アスファルトなので、
暑い時は悲惨な感じになりそうですね(汗
あと冬も寒そう。

開場後1時間で入り、ちょっと外から眺めながら、目的を果たしました。
日の昔、ツイン全盛期時代から見かけていた、ポニーRさんの薄い本もゲット。(これは写真にとれませんがw)

そこまで沢山並んでいなかったので、我の神絵師、べっかんこう様の本もゲット。

やっぱり、人と交流できるってのはとてもよいですね。
自分は今のところ、何もクリエイトしてないので、どうしても参戦するのが後ろ向きな気持ちになりがちですが、
萌えスロ愛に関しては、引けをとらないと思ってますので。
会話であればいくらでも混ざれますよw

恒例のOPT祭り。
とりあえず、ささみさん+プリナナを1周ながめ、
OPT祭りをずーっと見てましたw
ネモフィラの人が何回も何回も並んでたのがもう、愛だな、とw
てかあの人前も見た気がするな・・・

こちらも祭り中。
門前仲町降りたら祭りやってました。
こちらもなかなか熱い感じでしたな・・・

(4日目)
行動開始:09:15
並び:09:30
※6人
マジハロ4実戦:10:00-19:53(-486枚)

4日目に関してはまた別で。
顔見知りの人との実戦。お互い大怪我もなく、楽しめたというのはいいんじゃないかな。

戦利品。
今年はKADOKAWA。
劣等生とか萌王とかまざってるけどきにしなーい。

20140814 決戦前夜。

今年もやってまいりました。
夏の祭典。

毎年なんとなくで並んでなんとなく散財していますw

で、今回オーガストは外(秋葉原)。
買うものないかな・・・と漁ったところ、

561 KADOKAWA
電撃こどものもえおう Vol.01 1000 1人3限
艦これ タオル
イラスト:べっかんこう 2500 1人3限
イラスト:駒都えーじ 2500 1人3限

これは欲しい。
でもブースが

天下のKADOKAWA

です。10時OPEN15時購入完了とか覚悟したほうがいいかな・・・

まぁ他に買おうとするものはないので、とりあえず頑張って並んでみましょうか。

20140813 マジハロ4を粘り打つ基準について。

最近まぁまぁ調子の良いマジハロ4。
設定が入ればとても楽しい台です。(まぁ大体そうですが)

じゃあ、私は何を根拠に設定を掴んだと思うのか?
粘ろうとするのか?

といった、「個人的にはこれが出たら帰れない」をピックアップ。
高設定であれば、これらは何かしら拝める傾向に。
あとはマジカルアタックで事故ってくれることを祈るだけです。

●通常時BONUS+ART
帰れない度:★★★★☆(スイカ)
帰れない度:★★★★★(スイカ以外)
とにかく中段チェリー以外のBONUS+ARTは見たら帰っちゃ駄目。
これで弱チェリー率低いからなぁとかいって止めるようじゃいけません。
こっち最優先です。
スイカ以外であればまぁ4,6期待。しかも6寄り。
スイカでは456期待。で56寄り。
そもそもこれの恩恵自体大きい(3ストック以上確定)ので、出たコインで粘ればいいじゃないですか。

●どかチャレ不明ストック
帰れない度:★★★★☆(カボチャリプ0、レア0)
帰れない度:★★★☆☆(カボチャリプコングラ)
帰れない度:★★☆☆☆(上記以外)
全体的に高設定優遇なので、ストック多いほど期待していいですが、
カボチャリプ揃っていた場合は見極めが難しいかも。
でも確定分より多ければ期待していいと思います。
ただ、「一応」、継続率あるので、そこまで考えると手放しで高設定とは言えないかなと。

逆に何もなかったのに入ったなんてことがあれば、4以上の期待度がグンとあがります。
これ、何も揃わなくてガッカリした所に来るので、嬉しさ倍増です。ほぼ1ストックですが。
これも1回で2ストック以上あった場合は参考程度で。
まぁでもここはタコ粘っていいと個人的には思います。

●通常時ダイレクトどかチャレ
帰れない度:★★★☆☆
1回でも見たのであれば、粘ろうとしてもよい事項。

設定不問の項目もあるので、
とりあえず発生したら何契機かを確認すること。

●通常時スイカ+BONUS
帰れない度:★★☆☆☆(1回目)
帰れない度:★★★★☆(2回目~)
1~3%なので、1回くらいならまぁ執拗に追いかけなくてもいいかなという感じですが、
2回目以上あるようなら、ちょっと気にしたほうが良い。
こちらは恩恵自体は少ないですが、やはりBONUS入ってなんぼなので。

●100-199GでのG数当選
帰れない度:★★☆☆☆(1回目)
帰れない度:★★★☆☆(2回目~)
1回くらいなら、低設定域も1~3%あるのでちょっと気にする程度。
2回以上出てくるようであれば、中間以上に期待が持てる。
ただ、試行回数が取れないので難しい。

●BONUS中ART当選:5セット
帰れない度:★★★☆☆
低設定域除去根拠としては十分。
ただ、サンプルたくさん取れませんし、
出たとしても強くなるのは3or5。

まぁ個人的には1or2じゃなければ打ちたい人なので、
粘る要素として無理矢理挙げてしまうことも。

[おまけ]
●弱チェリー確率
帰れない度:無し
[確率]
1 => 1/89.8
2 => 1/88.0
3 => 1/86.2
4 => 1/84.6
5 => 1/83.0
6 => 1/81.4

[2000Gでの期待回数]
1 => 22.3
2 => 22.7
3 => 23.2
4 => 23.6
5 => 24.1
6 => 24.6

[8000Gでの期待回数]
1 => 89.1
2 => 90.9
3 => 92.8
4 => 94.6
5 => 96.4
6 => 98.3

一見差がありそうな感じですが、
ゲーム数換算してみると2000Gでは2.3回、
8000Gで9.2回の差。

これだけで語るのはとても難しい。
弱チェリー多いから、という理由だけで続行するのは危険。
弱チェリー率は設定裏付けの補助に使う程度が調度良いでしょうね。

裏付け要素としては以下の様なものも混ぜます。
・スイカの高確率移行(ランクBなら特に)
・ランク移行
・BONUS中のART当選時の複数セットの頻度
・どかチャレ中の再始動カボチャリプ
・どかチャレでのカボチャリプ成立確率
・魔界突入
・スランプグラフ
・魔法陣での成功率(博打フロスト出現率)
※博打フロスト=それが当たればどかチャレ確定。

上であれば上であるほど、やっぱり全体的に良く感じます。
8月8日の実戦ではスイカのB+ARTがあったおかげで、途中止めせずに粘りきって少額のマイナスにできました。

まぁ、色々と並べましたが、入れてくれなければ意味無いですけどね。
あとはアプリで「?」選んだ時に実力が問われるかな、と。
楽しそうです。

20140809 8周年記念3Daysに本気で便乗してみた。3日目。結論。

1日目が「平日のゾロ目の熱さ」なら、
3日目はせめて「休日のゾロ目の熱さ」くらいはあるんだろうな、
という感じで挑みます。

まずは前日の据置確認ということでマジハロ4の同じ台。
50G台で詠唱モード。
変更確認。止めですねー

・・・と思っていたら、一発目のBBでART当選。
そしてそれが5セット継続します。

これが今日の悩ましい流れの始まり。
弱チェリーもここまで設定6の値。

しゃぁない、一応粘ろうか・・・

そこからボーナスに入る度、ART当選という流れ。
うれしいですけど、実質ランクAをループしているような状態ということですね。
昨日のような状態でもないので、やめる方向へ。

最終的には100分の1まで弱チェリーも落ち、
これ以上は危険と判断し撤退。

投資:150枚
回収:659枚
+509枚

これで3日間のマジハロ4収支はプラスですねw

その後、化、スゴスロ、ジャグといって目立ったことは起きず、終了。

強いて言えば化ではじめて無限解呪いったことかな。

化物語
投資:600枚
-600枚

スゴスロ
投資:300枚
-300枚

ジャグ
投資:400枚
-400枚

投資:1450枚
回収:659枚
-791枚

8周年記念3Days 結果
投資:10750枚
回収:5425枚
-5326枚

マイナス10万6千円相当。
こりゃ酷い。

まぁとりあえず、この3日で色々と見えましたね。
とりあえず、ヤバいんだなという感じが。
1日目と3日目、当たりがあったのでしょうか。
平常営業と同じくらいだったように思えます。

だったらいつもどおり1Day限定で良かったのにな。
まぁこうやって3Daysという言葉に騙されて大敗した人が居たということは
ある意味成功なんだろうと思います。

なので、次はありません。
設定狙いは強い日1日狙いです。
昔は翌日も結構熱かったんですがね。。

あとはいつものように期待値族になるしかないですねー。
昨今設定1じゃ楽しめる台なんてありませんので。

[マジハロ4]
m34
B89○
MRMA4G20継続継続継続歌継続MA2G10
m289DC314リ西瓜
MR330
m90DC107リ弱
B226-240弱チェリース○
MRMA2G10MA2G10
m152DC159?瓜
MR176
R3-5リプレイ銅10
R36-39弱チェリーベル銅20
MA2G15MA2G10
B66-69終了準備リプレイ10ハズレ銅20
MR
m457
B476-484チャンスス2○
MR
B264-274チャンスス1チ1強1○
MR
B77-79
B3-10?○
MR
R27-31弱チェリーリプレイ銅10
m88DC101チ瓜瓜
MR116MA4G20継続
157

チャンス5-2
スイカ11
ハズレ7

初めて。
貴重な初∞。でも出玉にはなりません。

20140808 8周年記念3Daysに本気で便乗してみた。2日目。全6なのに・・・

8月8日。
それは平日であろうとマイホで究極的に熱い日とされている。
去年はタイアップはありませんでしたが、今年はタイアップがあります。

抽選は37番。
残念ながらミーナはもう置いてないんですわ・・・

予定通りマジハロ4へ。
3台のうちどれに座るかな、ということで、
どれでも良かったのでじゃあ台番号333の方にしようという安易な感じで。

序盤。
いきなりつまづきます。
まぁ魔法陣で当たらない。

差があるとはいえ、そこまで高設定で当たりやすくなるってわけでもないので、
外れるときは外れます。そもそも小役2連以上してもらわないと話になりませんし。

前半は、鬼のように出る弱チェリーが心の支え。
別段何も恩恵は持ってきてくれませんでしたが、日付が日付なので。
この程度で捨てるような日じゃ無いな、と。

あと、地味にランクBだと思う所でスイカから高確率へ行く頻度が異常に高い。
チャンス役重複もそこそこ良い。

なので後は出玉だけ、な状態です。

その中でスイカから当選。
確定画面に現れたのはバニーな4人からの4人告知。
魔界経由ではないので5セット。

出た!スイカでのB+ART!!

これだけプラス要素しか無いのも珍しいですね。
やっぱりこれは嬉しい顔になるんですけど、
画面がバニーちゃん4人なんで、どう見ても尻見てニヤけてるだけにしか見えませんw
(いや、いいもんだけどw)

出玉ありませんが。

この5セット。カボチャ揃いで1セット追加。
で、7セット終了。
もしかしたらどこかで継続したかもしれませんね。。。

結局ボーナスもマジカルアタックも事故らず、また魔法陣地獄へ。
そして天井。

この時点でもぶっちぎりで弱チェリーは設定6を超えていました。

終盤、ようやくどかチャレも当たりだした所で、
マジカルアタックからボーナス。そしてまじかるゾーン。

そこからマジカルアタック連発。
デカイのはありませんでしたが、それでも確実に積み重ねる。

精一杯。

投資分を取り返す一撃が出た所で、続行判断。
何もかもが高設定示唆。

そして追加メールに書かれていたのは

★★★マジハロ★★★
★★★    ★★★

全6・・・
確かに自分よりも超絶目立っていた台(呟きではずっとエースって呼んでましたが)
、マジカルアタックで死神もフェンリルも呼べるエース的な引き。
7000枚くらい出てましたかね。
一方自分のマジカルアタックは1回だけ召喚。しかも弱チェリーで+10。
マジカルアタックだけで105Gあったんですけど、これは弱すぎる・・・。

設定がわかった所で、突っ張ったわけですが、
そこからどかチャレ2回行ってスカ、そのまま天井ツアーとなり、
終わってみると・・・

投資:2350枚
回収:2285枚
-65枚

これは、本気で悔しい結果に。
まぁ設定不問の所で何一つ良いところがなかったのが原因ですかね。
1日目に比べると充実しているので、そこはいいですね。
やっぱりこの日は強かった。

まぁ数値的にも設定6の可能性は非常に高いですね。

常連の方の話だとまどマギあたりはあまり良くなかったようですが・・・

8周年記念3Days ここまでの結果
投資:9300枚
回収:4765枚
-4535枚

ささやくように言うのがたまりません。
いきなりささやいてきましたwいい声でしたw

しれっと。
ぱっと見気づきませんがいじってます。

[履歴]
前々累計283
前日139
R296-301チャンス
m16
R86-93チャンス
m5m108m176m274
(ベル白3)
R325-334強チェリー
m102DC126瓜べべり
MR141
B11チャンス銅30
MA2G10MA2G15
m304DC?314再瓜
MR330継続
m356m379DC406西再瓜
MR423
R10-16リプレイ銅10
MA2G10
R98-103チャンス
B5-8
m103m123m272m299
(ベル白2)
R452-454スイカART弱チェリー銅30
MR瓜継続継続継続継続継続継続MA2G10
m480m516m731DC746ベル
(ベル白2)
R777-780
m2
R17-25ス1強チ1○
MRMA3G15
DC86m123DC127瓜瓜
MR143MA7G50
B40-60MAMZ@30@10@10
強MA2G40MA4G25MA4G25MA2G15継続
R499-507チャンス
m23DC37弱チ瓜
MR53
R5-9スイカ銅20強チェリー銀50
緑MA7G40
R62-64MA弱チェリー銅30
MA2G10MA2G10MA2G25MA2G1MA2G15B238-240弱チェリー弱チ○
MR歌強MA3G110MA2G20
B57-59弱チェリーリプレイ銅10
MA9G95MA8G130MA4G25MA2G10MA2G20MA4G20MA2G10MA2G15MA2G10
B478-490弱チェリーリプレイ銅10
MA2G10MA2G15継続
m276DC284弱リ再瓜瓜
MR300
R26-27強チェリー銅30
継続継続MA2G10MA2G15MA2G15
m251
(ベル白2)
R320-330強チェリー
R16-22スイカ
B16-22チャンスス1弱2○
MRMA3G15
m301
R316-331弱チェリー
DC13m30DC40西m184m259
B643-677ス弱○
MRMA5G30
270

チャンス16-5
スイカ33-B1-B+ART1
ハズレ7

20140807 8周年記念3Daysに本気で便乗してみた。1日目。絶望。

今年はマイホ8周年ということで、
でちゃうと協力して8月の7・8・9日に徹底取材をするということらしい。

毎年8月8日は非常に強い日なので、期待してますが、
前後も入ってくるのか。そりゃ試してみないとな。
ということで前後も行けるようにスケジュールを立てて実戦へ。

1日目。

無難にメールに書かれてた機種を攻めることに。

まずは乙女西国。
懲りないね・・・という感じですが、ゲーム性は好きなんですよ。

27周で直当たり2回、アタック3回。
昇格小役2発スカ、強小役10発スカ。
合算も悪い。

これで攻めるというのもちょっとね・・・
ということもあり、
早々に見切ります。

相変わらず自分の乙女参戦は仕事をしてくれない。
ここまでの最大が160Gというショボさからも伺えますね。

投資:700枚
回収:454枚
-246枚

そういえば、聖闘士星矢が新しく入ったとか。
ちょっと試そうかな・・・ということで。
知識はシーサ。動画レベルなので、
体験版ということで1回当たってゾーン抜けるまででプレイ。

運よくRUSH当選、小宇宙からも750人撃破したり、
最初のバトルで倒して上乗せ特化行ったりと、
そこそこ楽しめました。

むしろ、結果的には残りはこの台を1日打てばよかったという結論になりますが・・・
きちんと判別も出来ない機種は出たらやめる流れなんですよね。

投資:350枚
回収:956枚
+606枚

一応マジハロ4も。
前日確認しやすいようなG数に座り宵越し詠唱モード確認。
で、詠唱モード行ったので据え。

じゃぁこれ以上打つ必要はないな、と。

投資:350枚
-350枚

最後、まどマギ。
とりあえず、変更挙動だったのでOKかな、と思い続行。
弱チェリーは弱いものの、
頻繁にマジカルチャレンジ行くし、
モードもボチボチ上がってるし、まぁ即ヤメまではいかないか、と。

で、見えてしまった今回の悪の元凶。

穢れ中溢れ。

これが見えちゃったものだから、
割れるまでやろうかとなってしまいます。

マギカラッシュは全然入らないし、
その分ART間ハマりの穢れもあるだろうから、
すぐに行くでしょう。

と思っていました。

結果、全然来ない。
大ハマリ、中ハマりを繰り返し続け、
先に通常からのマギカラッシュに突入するなど変な流れが続き、
その通常からのマギカラッシュで突入間40Gハマって大穢れ吸い込み。

その後のボーナスでEPへ。
結局14時からはじめて、割れたのは6時間後の20時。

いつものでした。

その後、ラッシュ中は特に大きなこともなく、
終了。
引き戻し確認してやめるか・・・と思った所に

穢れ溢れ大。

まさかの40Gハマった時の大穢れ吸い込みは100ptだったのか、
その次のボーナスもEP。
結局いつもので、後に良い展開もなく、あっさり終了。

投資:5550枚
回収:1070枚
-4480枚

絶望する必要なんて・・・ある!

泣きそうなスランプグラフ。
はじめて1台に10万相当となる5000枚をつぎ込みました。
よく出て、よく飲む台なんだなということを改めて認識。

結局、初日の結果は・・・
投資:6950枚
回収:2480枚
-4470枚

驚愕の-89K相当となりました。

感想としては、
「平日のゾロ目の日レベルの熱さだった」
ですかね。

超絶強い台も無く、1機種だけちょっと良い設定が入ってる感じ。
まぁ平日のゾロ目と休日の普段日は大差ないと思う位なので、
休暇取ってまで行くような日では無かったですね。

尚、休暇の代償は月末に休日出勤によって支払われます。。。

8周年記念3Days ここまでの結果
投資:6950枚
回収:2480枚
-4470枚

[乙女西国]
A30
R5s260周期@45ヨシモト10強チェリー10
R3s235昇格チャンス@75
A153マサムネ
R6s169@60マサムネ55イエヤス45昇格チェリー10抜復活140昇格チェリー10
赤#10イエヤス
イエヤス10
昇格チェリー10
A63#143L2ケンシン
R3s159@50ケンシン55討伐40×強チェリー10
R1s20周期or強チェリー@50抜ミツヒデ15抜×
349

[聖闘士星矢]
SR229BT10BT10○20BT10継続
CB26[750]○
SRBT10○80BT10BT10
聖闘士星矢

[マジハロ4]
前日:78
m54
200

[まどマギ]
前々135
前日272
MC74
赤105-109MC天井高10わけが
MC100#363
PB376-379マミ×わけが
MC43#137#239
PB445-457無×わけが
PB76-105無×月が
赤146-175強チェリーorチャンスわけが
赤37-49高10わけが
赤247-253高10月が
MC55#90#192
赤401-411わけが
MC110
PB120-129さやか×
MC441
赤474-493高10ほむわけが
MR
MC186
赤188-207君の
赤94-96強チェリーor天国わけが
赤631-639わけが
PB94-98チャンスマミ×わけが
MC67
PB299-314強チェリー先ほむさやか×月が
MC54
赤212-215チャンス
MC142
赤444-458月が
MR189チャンス10強チェリー20弱チェリー10ワル5@90チャンス10
EP289マミ40月が
弱チェリー10
EP337-361杏子20月が
MR
114

マジカルチャレンジ:49-15(30.6%)

2014年07月の月間戦績。

7月も厳しい戦いでした。

右肩下がりorz
絶望の乙女西国。

ちょっと調子落としてますね。

当たるけど出ないパターンが殆ど。

これでもかと言わんばかりに最低保証終了するラグりん。

いくら当たっても200枚前後で終わり、1回デカはまりして死ぬ乙女西国。

通常時はやたらとレア小役を引いてくるのに、ARTに入ったら静まり返るHOTD。

宵越し天井確認をしたら宵越せなかった上に変更が見極められなかったマクロスF。

歌姫降臨確定したのにその大切なセットは60GしかなかったというマクロスF2。

強チェリーの33300分の1を引いたのに、アルティメット最低保証終了だったまどマギ。

1日ぶん回して、中設定以上は取れてるはずなのに、1度も弱チェリーから高確率に行かず、
1度もチャンスリプレイを引けなかったマジハロ4。

よくもまぁこんなに辛いことばかり書き連ねられるわ!!(涙

よくこれでこの程度で済んだなと思います。
まどマギもマジハロもプラスっちゃプラスでしたが、
伸ばしきれなかった感が強い勝ち方なので微妙。
たまにはスカッと快勝してくれてもいいんですけどね。

8月の予定
・1日(金)-3日(日)
パチフェスって結局はあの5万円のヤクルトデーみたいな扱いでいいのかな。
やる気を出すかはちょっと見てみないとわからないかもですが、
あんまり期待していません。
3日は秋葉原でイベントとのことです。
→ラグりんと乙女西国がマイナスをけん引し、
マクロスFとまどマギでプラスをけん引した結果、ちょいマイナスな感じ。

・8日(金)
8月8日。マイホの年に1度訪れるビッグチャンス(のはず)
今年はどうなるでしょうか。
当然夏休みを取ってスタンバイしてます。
→今年は8月7日、8日、9日という態勢でやるそうです。
これはますます楽しみ。

・15日(金)-17日(日)
コミケですね。
今回はオーガスト非参戦なので、どう立ち回ろうか悩ましいところ。
まぁ毎年オーガストのためとかいいながら、あそこは安心のブースなので
他のところから並んで死んでるってことが多いですが。
3日目にはTwitterでフォローしている方何人かのところへ行ければいいかな、と。
なにはともあれ熱中症対策とトイレ対策だけはバッチリとやらないと。

・18日(月)
うちは夏休みを好きに振分けられる(有給みたいなもの)ので、
ここで使って使い切る形にします。
と、今月はなんと熱い日だらけ。
きっちり掴んで楽しく遊戯。そして快勝。それが設定狙い日の理想です。

«  | ホーム |  »

プロフィール

青竜斬

Author:青竜斬
声優ヲタで萌えスロッターでオーガスト好きでMJプレイヤーなプログラマー、青竜斬が書いております。
プログラマーなので主に文字しか産み出せません。

※当サイトは声優、1986年生まれの方々を応援してます。
現状、スロットネタが多いのでジャンルをギャンブルにしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (18)
技術メモ (9)
スロット実戦 (96)
スロット戦績 (37)
スロット雑談 (27)
パズドラ (5)
艦これ (25)
収支管理(パチスロ) (5)
城プロ (2)
MJ (5)
かんぱに☆ガールズ (4)

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR