2014-07

20140727 1/10911744ですってよ。

そういや最近化に設定入ってないな・・・

ということでカニ歩いてみたんですが、変にレア役掴まされて打った結果、
解呪4回行って1回当たって、150枚。

なんか最近枚数管理ダメだわ・・・

投資:650枚
回収:94枚
-556枚

似たような考えでまどマギ。
まどマギはよく設定入ってるので、狙ってみてもいいかなと思ってます。
慣れるまでちょっと度胸要りますが。(勝負レート的に)
1万入れてダメだやめようみたいな感じで打つ台じゃないですからね。

徹底的にゾーンとかをむさぼるか、朝一から設定狙いで大きく勝負するか、です。

たまたま最近成功してますが、今日は更に早い。

レバーオン→ほむら部屋を確認。
そこから17Gでマジカルチャレンジに入って前回の連敗を止めるあたりを引いたので、
リセット確定の確認までは出来ませんでしたが、まぁ良し。

1G連、天国、天国と全てBBで引いてボーナスだけで500枚。
高確率80Gあってほむら1回と微妙ですが、これを持って今日は戦います。

残り100枚切った所でBB→高確率10+20G→ほむら揃い。

即終了するも、次もBB→高確率20G→ほむら揃い

とまぁ、いい感じ。

隣の台が恐ろしいほどボーナス引きまくってたのと、
弱チェリー微妙なので、当り台ではないのかな、と思いながらも継続してると、

強チェリーからキュウべぇ叩き演出に発展して当り。
強チェリー重複美味しいです。

確定画面でリプ引いた後、やたらと青リプナビが頻発していたので、
お、エピボあるであるでと思ってたら、なんか見たこと無いエピソード。

ぽかーんとしてました。
うっすいところから。

窓をみてようやく事の重大さに気づきます。

強チェリー:1/327.68
強チェリーからのまどかエピソード:0.003%(1/33300)

単純計算で
1/10911744

で、なんでこれ以降の画像がないのかというと、

■アルティメットバトル
突入回数 1回
最大継続回数 6回
最大上乗せG数 80G

と、いうことですよ。
ここでも保証落ちの悲劇!!

なんか、やっぱりなとか思いながらも、逃した魚は大きいなという気持ちが後から湧いてきて、
出てるのにこてんぱんに負けてるような表情で打ってました。

あんだけ派手に演出された後のこれは、本当に恥ずかしい。
一応確率見て、設定1以下だったんで後腐れなく去ってみました。

投資:100枚
回収:1959枚
+1859枚

で、ひと通り見回ったらチャンスゾーン(しかも発展確定有り)で落ちてるんで拾います。

バー揃います。
コインが1200枚増えます。

当たります。

30G完走です。

コインを全部消費します。

VSバトル突入して負けます。

終わり。

投資:750枚
回収:0枚
-750枚

まぁスゴスロらしい負け方だな、と。
VSバトルだって10%だろうが!!!と自分のヒキを恨む感じに。。。

[まどマギ履歴]
前日156
開幕ほむ
MC17
B32-57MC高10諦め
B1?高30月が
B10-12高10わけが
B45-50高30ほむわけが
MC399
B449-469高30ほむわけが
MR0
B260-278?高20ほむ月が
MR0チャンス10チャンス10弱チェリー10ワル2#55チャンス30チャンス10
MC279
PB299-325MCわけが
EPまどか43-57強チェリー50
MR0AB6
ED57#40
PB1#60わけが
ワル1#10強チェリー20チャンス10強チェリー20継続チャンス10
B429わけが
100

20140726 初めてのまじあつ。

朝一ちょっと気になるマジハロ4あったので実践。
前日57Gで50Gあたりから前兆、しかもあたり。

ほぼ変更だと思いますが、据え置きでも100G台なのでまぁ言い訳できる。
RBでランクが上がったみたいで、魔法陣に行くしどかチャレも行きますが、
伸ばしきれず、通常時回した分投資がかさみます。

通常時スイカで当選があり、
弱チェも6ではないですが途中まで上々。
また、ART終了後白ランプリプレイ(ランクC以上確定)も2回。

これは上の方もあるかな・・・
と思いながらもARTが伸びない。
前回の2連病がこちらにも伝染しております。

1回だけ、赤月からチャンス役で緑マジカルアタックから14連+175Gというのがあり、
この出玉分だけ回復したものの及ばず。

投資:2200枚
回収:1555枚
-645枚

遊技ゲーム数
5953ゲーム

小役出現率
スイカ
1/59.5 100回出現
弱チェリー
1/97.5 61回出現
強チェリー
1/330.7 18回出現
チャンス役
1/170 35回出現

ボーナス出現率
BIG BONUS 10回出現
REG BONUS 12回出現

チャンス13#4
スイカ37#2

マジカルラッシュ総遊技ゲーム数
1195ゲーム

ハズレ3回

まぁ、7時間40分も遊べたんですから、
この結果なら全然いいです。
去年導入時、2時間-50kとか連発してましたし。
最終的には弱チェも落ちてしまいましたが、
3が濃厚なんじゃないかなーと思ってます。

やはりART終了後の白ランプ2回は、
1,3,5が50%ですし。
設定3なら弱チェもそこまで落ちることもあるでしょうし。

こういうの答え合わせできないのが辛い。

ちなみに隣がすっと座って、

どかチャレ→7揃い!→まだまだ!3回→5ストック→強マジカルアタック10連超+270G

と突っ走ってました。
なんだろうなこの差は。。。

まだ7揃ったこと無い!!

まじであつい

こちらも初めてのまじあつ。
残されたのは暴走覚醒、7揃いです。

[履歴]
前日57
B68-76
m4
R19-197強チェリー
m3m72DC93スチェm154m381DC391ベリ
MR407
m99
B206-218チャンス
R15-35スイカ
m10DC19ベリ再
MR38
B1チャンスベル銅10
R15-19Gスイカ銅50
MA2G10MA2G10
R390-396スイカ
B391-395チャンスレア役無○
MR0
m451DC487チェベル瓜
MR494
R25-27弱チェリーチャンス銅30
緑MA2G10MA2G10復帰
R74-81?リプレイ銅10
MA2G15
R111-119弱チェリー
m6DC22ベベリ瓜
MR39
m96
R111-121チャンス
DC16瓜
MR32
R127-132弱チェリー
m44m102DC124ス瓜瓜
MR140
R14-21スイカMZ@20@50@10@20
MA2G10
R97-104Gorスイカスイカ銅20チャンス銅30
後20継続
m131
B334-358G
B4-15強チェリー弱チ1ス1○MZ@30@10@10
MR0
m189
B217-222強チェリース2○
MR0継続瓜緑MA14@175
R132-134MAリプレイ銅10
強MA2G30MA4G25
B147-165弱チェリーリプレイ銅10
B27-36?リプレイ銅10
MA2G10MA2G10MA2G10
DC170
B354-369G
m2魔界94m133
280

20140722 金枠に喜んでいたら・・・

20140722 金枠に喜んでいたら・・・ »

ヘラソエル地獄級 夢見アスタロトで。

さて、今週は私のパーティに大きな変化が起きました。

アスタロト究極。

どっちも壊れ究極ではないので、本当に悩みました。
ただ、火力パーティなら他で組めばいいんじゃないか。
という考えからこちらにしました。

やっぱり。

HPと回復強化はありがたいですね。
攻撃力微増は道中の雑魚対策には良さそう。
あとは、ダークバインドが対象外になったことで幅が広がったかな、と。

最近はバインドも手強いですが超絶攻撃があるのでそっちも辛いですが。

で、ラインナップ見ながら、地獄級なら行けそうな感じがしたヘラソエルへ。

1回でドロップきてラッキー。

所要時間:35分

パーティ

[リーダー]
夢見の魔神将・ アスタロト(Hyper)
→言わずもがな今回のメインヒロイン。

堕天使・ルシファー(Hyper)
→個人的なステータス要員。+297ということで全体のHPと回復量を上げます。
今回はイビルノヴァも活躍します。

道化龍・ドラウンジョーカー(SLvMax)
→今回はあまり使うことがなかったですが、保険。
あと個人的には地味にHP/回復で+50振ってるので底上げも。

海王神・アビスネプチューン
→3F対策。高防御がいると結構辛い。
高防御+毒無効とかになるとどうしたものかと。

退魔爪の白虎・ハク
→個人的なステータス要員。+200程度。
ステータスもそこそこ。

[フレンド]
夢見の魔神将・ アスタロト

他候補としては、ヘライースがやっぱいいかな。
今度降臨あったら行きたいと思ってますが、今は持ってないので。

1F
雑魚戦

2F
サイクロプス×3
→堕ルシでイビルノヴァ2発打てばOK

3F
ブラックバロン
→防御高すぎるので毒担当が要ります。
アビネプさんに打ってもらって、あとは回復しながら自滅待ち。

4F
雑魚戦

5F
トルネードホーリードラゴン
→初めは光なのでイビルノヴァがダメージ付きに。
なので使いまくって減らした後、カウントダウン→攻撃が来ますが、
3万程度のダメージなので、気にすることはありません。
反撃で勝手に死にます。

6F
闇デーモン×2
ヴァンパイアロード

→地味にめんどくさい。
何をやってもリセットウェーブ。
反撃も消える、毒も消える。
そして大した攻撃をしてこない。
さらにHP減ったらリザレクション。

勝てるけど面倒な奴。
2回倒す感じで。

7F
アブノーマル

→闇属性吸収とか来ますがどのみちダメージあんまり通らないので気にしないで良し。
だんだん強力になっていくのですが、アスタロトパからすると可愛いものです。
光の間はイビルノヴァ混ぜつつ、反撃と毒で倒します。

8F
闇or光最上級デーモン

→以前だとここでダークバインドでENDでした。
が、木木になったことでバインドされることはない!
ダメージは地味に大きいので、片方はイビルノヴァ数発で消して、
反撃でじわじわと終わらせます。

9F
アテナ

→4コンボ以下吸収。
まぁそもそも1~1000ダメージなんで。。。
反撃と毒で削ります。
HP減ると本気攻撃来ますが、地獄級なら耐えられます。
回復だけは忘れずにやっておきます。

10F
ヘラソエル

→毒使えません。
最初スキル封印来ますので事前に反撃スキル使っておきたいところですが、
まぁ5ターンは耐久パーティにとってはなんでもないのでどちらでも。

サンダーアローは2ターンバインドですが1体なので問題なし。
他の攻撃も大したこと無し。

カウント後の超攻撃も3万程度なので問題なし。

普通にやっていれば勝ちです。
時間がかかるだけ。

地獄ですし、まぁそこまで苦労しませんね。
編成間違えて3Fで1回詰みましたが(汗

超地獄は行ってみたいのですが、
10万ダメージがいるのでどうかな・・・

20140721 吸引力も出玉力もあるまどマギ。

3連休、1回位まどマギにチャンスあるんじゃないの?
って勝手に思ってたのです。

前日492止め、312Gで穢れ溜まったのが気になりますが、
その時は据え確定、ではないのかなと思い、
即ヤメの理由がなければ打ちましょう、というスタンスで。

マジカルチャレンジはよく行きますが、
そこで成功しません。

117G失敗、250G失敗、307G失敗、495G失敗・・・
と言った感じで。

今日はスイカ28回でチャレンジ10回。
そしてBAR揃いは0。

チャンス目引いて当たったというのが2回ありますが、
やっぱ変身させたいですね。。

というのもあって、もやもやな感じで気づけば投資5万に近づく。
どこかで止めないと大怪我するなと思いながら、
でもこれだけホールにマジカルチャレンジ音を提供してるから簡単に掘られそうだしなぁ、という恐怖もあり、
まどマギの投資上限と勝手に思っている7万までは打とう、と思いながら継続。

PB。

さやか。

マギカラッシュ突入。(!?)
さやかは通常出目なら3%だったか・・?

チャンス目乱舞+ワルプルギスの夜5連達成2回

天国ループ

止めの100G上乗せ
復活


捲り。
ちょっとしたキッカケで出るのがイイネ。


吸い込むのも簡単、出すのも簡単なのがまどマギですなぁ。
弱チェリーが満足行く値(1/108)ではないので、
ここは満足して撤退。

投資:2400枚
回収:2712枚
+312枚

しっかり遊んでいるので、こういう展開なら負けでも満足でしたが、
勝ちだと当然もっと嬉しいですね。


[履歴]
前日492
MC178#334(312穢)
PB338-354チャンスほむ○わけが
MR
MC111
PB491-492さやか×月が
MC174
B305-309チャンス
PB1確定役変身後ほむ○わけが
MR
MC67#268
B274-276チャンス高10わけが
MC117#250#307#495
PB564-566さやか○わけが
MRチャンス10赤ワル7@85チャンス10
B147準備チャンス10@10君の
チャンス10チャンス10強チェリー50ワル5@70
PB98-103@20わけが
チャンス20チャンス10強ベル30ワル2@30
PB108-115@45君の
チャンス10
B39-43高10@10わけが
B44-49高20@10わけが
強チェリー20強ベル30赤ワル2@20継続チャンス100
B361-365高10@10
144

スイカ/MC:28/10

20140720 初のスゴスロらしい上乗せ。

またもぐっすり眠ってしまい起きたら10時。

とりあえず良MAPだったスゴスロをプレイ。
止め時はブログを巡ってると、
コイン不足、悪MAP、踊り子
らしいんですが、踊り子だってブンキーに金払えるんなら行ってみてもいいんじゃないかな(養分思考

たまに、SPと王冠、ハートマスが揃ったブンキーMAPは、
戦士でも100枚で許可されるパターンがあるので、これは見逃せませんね。

比較的早い段階で当り、
右ルートが選ばれ+180G。
が、4戦全敗。
折角結構バトル行ったのに。

で、2回目。
またも右ルートが選ばれ+125G。
で、暗黒騎士撃破から念願の大上乗せ。

本当にヒキ次第な台。

スゴスロに関しては粘ることはしないので、
撤退。

投資:400枚
回収:3012枚
+2612枚

次、懲りずに乙女西国。
あたりはあるんですよ。あたりは。

でも、途中1回だけ600近くハマる

GAME OVER

ゲームオーバーの条件簡単すぎて困る!


何度当てても良くて300枚という展開。
試しに履歴見てみると・・・

過去30回、1000枚超無し。

なにこれ酷い。。。
ギラ爺と同じで、面白いけど圧倒的に負ける台なのかな、と。

ちょっと強い日以外の乙女西国はコレっきりでラインナップから外します。

投資:650枚
回収:20枚
-630枚

次、PB4連中のまどマギ。
結構まどマギ久々だったような気も。
1回目がBBだったので、まぁ穢れ台詞も無いし、止めかなと思ってましたが、
高確率30Gのおかげもあり、無事マギカラッシュをゲット。

ワルプルギスの夜5連もあって、
ちょっとだけ伸びてくれました。
間にBB1回挟んだだけで、1,000枚近くになるのが流石。

どこかの台は30回で0回だというのに(遠い目

投資:250枚
回収:995枚
+745枚

19日分の負債は取り返した感じ。

[スゴスロ]
223@180
192@125暗365巨75
68

[乙女西国]
176
R298@140昇格チェリー10L2強チェリーヨシモト15
R114@45
A76ミツヒデ
R93@70ミツヒデ95ノブナガ30抜×
R585@75継続昇格チェリー10
A96#110
R126@65ミツヒデ35討伐50×後20ヨシモト15ミツヒデ20
R216
212

[まどマギ]
295
B415-423チャンス高30ほむ月が
MRワル2#20
B69ワル@10君の
ワル5#75弱チェリー10チャンス10
263

20140719 乙女西国敗北祭

1週間前のことを追いかけて更新しております。

3連休1日目ということもあって、目覚ましも掛けずに寝て起きたら10時でした。
でも行っちゃうんだよね(汗

どうしても乙女西国で勝ちたい。
そんな気持ちが体を乙女西国のシマへと向かわせます。

今日も初代乙女陣は仕事をせず。
1回ドカッとハマってTHE END。
カウントはしてますが、まぁ良い点も見当たらないので撤収。

ノブナガ、強いんだよね・・・?
今日も15Gで帰っていったけど。

投資:1150枚
回収:111枚
-1039枚

次、マクロスF。
一生懸命計算した結果、宵越し920Gということが判明。
これは10日間分のもの。
つまり、コレが据置判明すると、
マクロスFは10日間設定が変わっていないことになります。

最近マクロスFに設定は入るのか?
そういう意味でも打つ価値はあるなと思い、プレイ。
336G(1256G)でボーナスとなりましたが、シャッターが閉まったりすることがなかったので、
イマイチどちらなのかが判断付かないまま負け。

結局得られるものは何もなく、結構痛手を受けて終了。

投資:750枚
回収:0枚
-750枚

次、スゴスロ。
スゴスロは良MAPかコインがある場合にちょっとやってます。
今回は少ない投資で当り少ない枚数で終わった、と。

投資:300枚
回収:310枚
+10枚

帰ろうかな、というところで乙女西国を見てみると、
自分の隣で2セット継続したり直当たり結構してた台が開いていたので、
コレはと思い座る。

1発目こそは早めに当りますが、2回目が811G。
この台、マジで取り返せる気がしません。。。
結局、さらに隣の台のほうがよく見えたので移動することに。
自分の隣の台がよく見えるというのはあるあるネタなだけに、不安な感じです。

投資:1350枚
回収:0枚
-1350枚

3台目。これは何かしら設定があったと思います。
が、まぁ波に乗らない。

唯一の見せ場は久々のコレ。
結構打って見せ場これだけ。

5セットですね。
1発目の当りにかかった投資を結局取り戻すことは出来ず、
1日で3台とも負け。

投資:1000枚
回収:801枚
-199枚

いやもう、酷い立ち回りなものですな。


[乙女西国1台目]
A38L2
R91周期@45
R201昇格チェリー@50ヨシモト20抜復活40
A138L2A209マサムネ
R225@70マサムネ25
R169周期@50後20シンゲン25
A125#492ノブナガ
R508@75ノブナガ15
A113
131

[マクロスF]
前日816
当日開始104(920)
青336チャンス
赤114強チェリー

[乙女西国2台目]
104
A149ヒデヨシヨシモト
R165@50ヒデヨシ20ヨシモト25
A529
R811周期@55ミツヒデ25ヨシモト25
R76周期@55
257

[乙女西国3台目]
104
A327シンゲン
R343@70シンゲン15
A273L2#363シンゲン
R379@45シンゲン30
A5L2#27マサムネ
R43@55マサムネ15
A18
R100@120昇格チェリー10強チェリー10強チェリー10ヒデヨシ35継続継続継続継続抜ケンシン45
R29L2@60
A132ヒデヨシミツヒデ
R148@55ヒデヨシ35ミツヒデ40
A148ミツヒデ
R164@70ミツヒデ25

OpenLdapの構築 (CentOS6.5にて。)

OpenLDAPを利用して認証するように構築して欲しい」

そこから悩める日々が始まりました。

最終的に、ちょうど自分が構築しているものと同じ、
CentOS6系での構築手順を紹介してくださっていた以下のサイトで全て解決することが出来ました。

りなっくすなう。 OpenLDAPのインストールと起動
http://tanyaolinux.blogspot.jp/2014/04/openldap-install.html

そのまま紹介するだけってのも難なので、
自分がここで躓いたというのを挙げてみます。

●ldifファイル?
ldapaddコマンドを使用して、ユーザの追加を行うのですが、
そもそもldifファイルって何なの?聞いたこと無い。
それもそのはず。LDAP用のデータ定義形式(LDAP Data Interchange Format)なわけですから。

●dc?
元々は「dc=example,dc=com」といった感じで定義されていました。
うちは「XXX.ne.jp」だから・・・

ん、どうすればいいんだ?

答えは「dc=XXX,dc=ne,dc=jp」でいいのですが、
dcって3つでもいいの?ってところからわかりませんでした。

●authconfig-tui
authconfig-tuiを呼び出すと、LDAP認証について設定できるよ。
って書いてあるサイトはいくつもあったんですが、
何か形崩れてるし、合ってるのかな、と思ってました。
一応対応した部分にチェックを入れてましたが、「**]」みたいな形になって不安。

ここは英語表記に一旦戻してやると綺麗に見えるとのことで、

LANG=C; authconfig-tui
(終わったら戻す)

とやれば綺麗に見えました。

●telnetもsuも出来ない。
これが一番迷いました。

最後に行き着いたサイト以外では、LDAP入れて、設定終わらせて、
ユーザ追加して、PAM入れて、動かせば見れるよ的なこと書かれてたのですが・・・

rootからsu - [追加したユーザ]は行けます。
ただ、root権限のないユーザで su - [追加したユーザ]と入れて、
設定したパスワードを入れても失敗。

ldappasswdコマンドで変えようと思っても、
ldap_bind: Invalid credentials (49)
と出る。

暗号化が悪いのか?とか思いながら、
SSHAにしたりCRYPTにしたり、平文にしたりしても全部失敗。

なんでだ・・・
と途方に暮れていた所で今回行き着いたサイトでスッキリ。

各種設定ファイルにて、
「pam_ldap.so」 とする場所が全て「pam_sss.so」でした。
全部変更して反映すると無事に行けるように。

「pam_sss.so」って何者なんだ?
ってところが分からなくて余計悔しい。。。

ともあれ、これでようやくLDAPによる認証が出来るようになりました。
あとは社員のデータ作って突っ込まないと・・・。

それにしてもやはり英語がスラスラ読めないってのは痛いですね。
リファレンスもどこかにはあったと思うのですが・・・。

他力本願すぎて色々と情けない感じの構築となってしまいました。

20140718 流石の8のつく日。

週末ですし、8のつく日ですから、立ち寄ります。
(何らかの理由つけていつも行ってますが)

5325Gでボーナス27回、ARTカウント15の台。
とりあえずボーナス的には197分の1ということでそりゃ食いつきます。
(暴走覚醒を見るチャンスがほしいだけ)

短いスパンでボーナスは当り、
どかチャレも当選。
が、ARTに繋げられず、現状維持が続く。

夜実践なのでそこまでダラダラされると困るのですが、
ビッグボーナスからARTゲット。
そこで強マジカルアタック+130G。

この前来なかったチャンスリプレイのぶんまで来たような感じで、
マジカルアタック行きまくりで稼ぎました。
強チェリーからボーナスも入り、REGからまじかるゾーンも行ったりで、

上々。

時間も時間になったので終わり。

投資:350枚
回収:2037枚
+1687枚

[履歴]
44
m76
B96-134G昇格
m8DC25べべ西
B82-88G
m41DC56小役4瓜
MR72
R2-6Gリプレイ銅10
B262-279?
R89-92?
m52
B103-110強チェリー西1チ1○
MR強MA3G130MA2G20MA4G20
R59強チェリーチャンス銅30

B28強チェリーリプレイ銅10
緑MA3G40MA3G20MA2G10MA2G10MA2G15
B69Gorスイカベル銅10リプレイ銅10
MA4G30
R28MAベル銅10
MA2G10継続KC瓜継続KC瓜継続
R402MZ@50@20
後50
143

20140717 ついに到達してしまう。。。

雑誌取材日ということで、
通常営業日より少しだけ良い日です。

雰囲気、状況的には乙女西国かなと思い、プレイ。

が・・・
天井到達。

最近まともに出した覚えがない西国。
あっさり全のまれして終了。

投資:1300枚
-1300枚

勝つビジョンが見えないよな・・・

«  | ホーム |  »

プロフィール

青竜斬

Author:青竜斬
声優ヲタで萌えスロッターでオーガスト好きでMJプレイヤーなプログラマー、青竜斬が書いております。
プログラマーなので主に文字しか産み出せません。

※当サイトは声優、1986年生まれの方々を応援してます。
現状、スロットネタが多いのでジャンルをギャンブルにしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (18)
技術メモ (9)
スロット実戦 (96)
スロット戦績 (37)
スロット雑談 (27)
パズドラ (5)
艦これ (25)
収支管理(パチスロ) (5)
城プロ (2)
MJ (5)
かんぱに☆ガールズ (4)

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR