2017-06

艦これ、Lv.112になりました。

上がりにくくなってきましたね。3ヶ月ぶりのレベルアップ。

[記録]
毎度の80万。


[青竜斬鎮守府20傑]
練習の方々が伸び盛りです。

[ケッコンカッコカリ]
香取
鹿島

[Lv99]
由良

レベルアップも大事ですけど、最近は数を揃えることの重要性がかなり高いですよね。
とりあえず航巡は育てておかなきゃ、ということで裏ではレベルアップが進められております。

といっても平時はデイリー・ウイークリーくらいしかこなしていないので、
猛者と比べるとどうしてもスローペースになってしまいますがね。。。

2016 春イベントの反省。

つぶやきは続けてましたがここに投稿するのは久々です。

今回は色々あった艦これのイベント。
自分はいつものように情報戦を展開しようとしたら・・・全然情報が揃わないという事態に。

結局始めたのは詫び空襲後、ということになりました。
甲甲甲甲甲甲丙という難易度選択。

とりあえず甲勲章以外の装備とアイオワはゲット出来ました。

反省。

・諦め
→甲E7姫編成を見た瞬間に絶望し、クリアすることを早々に諦めた。今考えるとまだやれたかも。
・備蓄不足
→7万じゃ足りなかった。
・航巡不足
→8つは揃えておいたほうが良さそうかな・・・と。
・熟練度不足
→もうちょっと艦攻、爆は増やしておいたほうが良さそう。

掘りを含めた結果は以下のとおり。
親潮だけはどうしても取れませんでした。。。燃料も尽きました。

(X:途中大破)
(→:ラストダンス)

E1甲
SSXXSAS
→XS

S:足柄
S:衣笠
S:清霜
S:卯月
S:羽黒

E2甲
SSXSS
AAXXXXAAXXXXS

S:天津風
S:龍驤
S:天津風
S:陸奥

S:伊勢

E3甲
XCAAAXA

E4甲
SSSSA
S

S:鳥海
S:(F)初風
S:翔鶴
S:高雄
S:霧島
S:名取

E5甲
CXAADCACAS
XXXCS

S:飛龍
S:最上


E6甲
ギミック(Aマス)
S

ギミック(Lマス)
AS

本番
XCXCCAACC
A

E7丙
ASAASAS
S

S:熊野
S:足柄
S:長門
S:五十鈴

(以下E7掘り)
SSSSSSSSSSASSXASXASSSSSSSSS
S:多摩
S:神通
S:山城
S:摩耶
S:那智
S:神通

S:那珂
S:天津風
S:川内
S:阿武隈
S:早霜
S:比叡
S:霧島
S:利根
S:利根
S:長門

S:陸奥
S:長良
S:川内
S:比叡
S:最上
S:春風

Dマス
S:妙高
S:伊19
S:無
S:那珂
S:無
S:高雄
S:利根
S:那珂
S:吹雪
S:敷波
S:無
S:無
S:無
S:白露
S:利根
S:伊19
S:無
S:白露
S:無

艦これ、Lv.111になりました。

2か月ぶり、ですかね。

[記録]
次は80万EXP。

[青竜斬鎮守府20傑]
130台になってきました。
キャンペーンの影響で大幅増加。

[ケッコンカッコカリ]
飛鷹
隼鷹
赤城
伊401

[Lv99]
香取

演習で香取鹿島を入れてやっていたので気が付いたらLv99に。
鹿島もあと数万でLv99。

ちょうどDMM10%アップキャンペーンがあったので10k突っ込んだので、
いくつかこちらに回そうかな、ということでカッコカリ艦が増加。

次、総力戦らしいので全体のパワーアップと改修を進めとかないとですね。

艦これ、Lv.110になりました。

バシクル体制を整えた影響か、わりといいペースで経験値積み上がってます。

[記録]
遠征10000回がようやく見えてきた・・・?


[青竜斬鎮守府20傑]
飛龍さんが加わりました。


[ケッコンカッコカリ]
飛龍

[Lv99]
なし

Lv上限が上がったので遠慮無く榛名さんを出陣できますね。
Lv99は増えていませんが、4-2と演習を繰り返しての駆逐艦育成を少しずつやってます。
全体的に改の改修値MAXにしておいた方が良さそうですしね。

基本的には次のイベントに向けての準備といったところですかね。

2015秋イベント終了。今回の戦果。

2015年 秋のイベントが終了。

今回は資源こそそこまで必要なかったものの、
所々でバケツを奪われるという展開でした。

青竜斬提督の戦果は以下の通り。

E1 XSSSX猫SS
S山城
S古鷹
S熊野
S龍驤
S龍驤

E2 XXSAAAXADAAXDA
S那珂

E3(丙)
SASSSSSSSS
SAAAX猫猫SXSA
SSSSS

S高雄
S那智
S鈴谷
S熊野
S川内
S日向
S巻雲
S霧島
S巻雲

S鈴谷
S川内
S川内

S鈴谷
S愛宕
S高雄
S海風
S長良

E3(甲)
ACASSAAAAAA

A -77(ドラム9大発1)
A -77(ドラム9大発1)
S 熊野 -110(ドラム9大発1)
S 金剛 -110(ドラム9大発1)
A -77(ドラム9大発1)
A -77(ドラム9大発1)
A -77(ドラム9大発1)
A -77(ドラム9大発1)
A -77(ドラム9大発1)
A -41(ドラム9)

E4(丙)
SSSSSSSSSS
SXXSSXSSSX
SSSXSSSSSS
XXSXSSSSXS
A

S霧島
S最上
S伊19
S飛鷹
S高雄
S伊58
S最上
S霧島
S伊58
S利根

S日向
S伊58
S瑞鶴
S伊168
S木曽
S妙高

S日向
S霧島
S伊19
S蒼龍
S多摩
S高雄
S伊8
S飛鷹
S筑摩

S妙高
S最上
S妙高
S龍驤
S伊8
S伊168
S飛鷹

E4
XSXSXSS CXXA
X

S比叡
S秋雲
S最上
S金剛


E5 (輸送)
XSASXXDAAXSXAXXAXAAA

(L)
S 扶桑 -22(なし)
A -22(ドラム缶2)
S 嵐 -32(ドラム缶2)
A -29(ドラム缶4)
A -29(ドラム缶4)
S 霧島 -42(ドラム缶4)
A -32(ドラム缶4)
A -32(ドラム缶4)
A -29(ドラム缶4)
A -29(ドラム缶4)
A -32(ドラム缶4)
A -30(ドラム缶4)

E5(破壊)
XXASAXCSXS

S金剛
S神通
S霧島

E4
ASXSXSSSSS

S飛鷹
S伊168
Sまるゆ
S鳳翔
S日向
S伊58
SGrafZeppelin

無事今回もオール甲突破をすることができました。
前回E3甲で掘りどころではなかった瑞穂は今回も邂逅することができませんでしたが、
海風はゲット。
今回の掘り対象は全てゲット済みということで、十分満足できる結果になりました。
悔やまれるのは、今回は先に掘ってからやろうと、E3とE4は丙堀りをやったわけですが、
はじめから甲で掘った方が良かったんじゃないかというくらい成果が無かったこと。

難易度とメンバーを見つつ、この辺はうまく判断していかないといけませんね。

あとは今回も固定メンバーに苦しみました。
時雨だったからよかったものの、他の改二艦だったら不可能でした。

前回の反省を次に生かすといつもドツボにはまっている気がするのであれですが、
とりあえず平均レベルのアップに尽力していこうかな・・・

«  | ホーム |  »

プロフィール

青竜斬

Author:青竜斬
声優ヲタで萌えスロッターでオーガスト好きでMJプレイヤーなプログラマー、青竜斬が書いております。
プログラマーなので主に文字しか産み出せません。

※当サイトは声優、1986年生まれの方々を応援してます。
現状、スロットネタが多いのでジャンルをギャンブルにしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (18)
技術メモ (9)
スロット実戦 (88)
スロット戦績 (32)
スロット雑談 (22)
パズドラ (5)
艦これ (25)
収支管理(パチスロ) (5)
城プロ (2)
MJ (5)
かんぱに☆ガールズ (4)

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR