2017-08

20150630 フェス限4倍ゴッドフェスと聞いてはしゃいだ結果

青ソニア欲しいんですよ。

実用性云々じゃなくて、やっぱ青の龍系は欲しいんですよ。
で、なかなか青ソニアがやり玉に挙がるチャンスってのはない中、今回はフェス限4倍。

じゃぁ100回回そう。


ということで30k突っ込んでレッツガチャ!(壊

絶望の結果。

★3:6[6%]
★4:24[23%]
★5:72[69%]
★6:3[3%]

フェス限:17[16%]
対象神:9[9%]
闇カニ:32[30%]

緑じゃない!!青なんだよ!!!
同じ★6なのに緑ソニアが2回来るという絶望の結果。

いや、見る人によってはそこそこに見えると思うんですけどね。

投資:30K
回収:0
-30k

毎回思うけどスロとかより何倍も金かかるゲームだよなぁ。。。

20141212 久々に降臨攻略。グリモワール。

最近のメインソーシャルワークはパズドラ、艦これ、城プロです。

最近入手してお気に入りのヴェルダンディのお供として、今回の降臨モンスターはほしい。
ということで安定できるやり方を探してみることに。

出来ればアスタロト使ってなんとか・・・
っと思ったんですがなかなか、闇光半減が手ごわい。
やっぱり安定といえばこの方。

gr1.jpg

プラスは多いほうが良いにこしたことはありませんが、問題はメンツ。
ドロップ強化要員とお邪魔変換要因は確実にほしい感じですかね。

ただしHPは20719以上必要です。

1F
gra.jpg
なにも悩まなくてOK。

2F
grb.jpg
開始時お邪魔+先制(2208)
ここでハクを使って変換。
安定のための変換なので、別にできなくてもパズルすればOKだと思います。

3F
grc.jpg
HP全回復
ここは妖精がランダムで出現。
しかもたまにドロップする!!
ここも水・火・木の妖精が来ます。
地味に固いので、回復しつつ確実に倒します。

4F
grd.jpg
1回もダメージ受けてないのであれですが、多分デカいの来ます。
来る前にセポネの変換など、余ってる変換でやるといいでしょう。
次10ターン待つので、無難にいくなら10ターン以内にたまるやつで。

5F
gre.jpg
先制封印10ターン
水ドロップ変換→水ドロップを回復ドロップに変換
の繰り返し。
この2回で20718ダメージ来ますので、それを変換された回復ドロップで補います。
水ドロップが少なそうなら、ダメージを与えすぎない程度に消します。
半分以上減ると本気出してくるので、10ターンはダメージを与えずに粘りましょう。

6F
grf.jpg
マイティーのターンが少ないですが、これが0になるころには圧死します。
まずは赤ソニア変換。火2列+6コンボあれば抜けます。

倒せないと4ターンリーダーバインドかかります。
これで倒せなくてもあきらめる必要はありません。
中央4人の色ドロップを確実に消します。コンボは不要。
どこかで回復ドロップも消さないとHPが足りなくなるので注意。
5万ダメージ来る前にギリギリ倒せます。

7F
gr.jpg
先制マイティー+光闇半減
ボス。3パターンいます。

序盤は1万程度のダメージや1体バインド、暗闇など使ってきます。
困るのが回復ドロップを変換する技を全員持っていること。
この技を使われて、次死にそう!ってなったら呂布ソニ堕ルシ解放して倒します。

半分ダメージ与えると1回余裕くれるので、1ターン猶予あり。
grh.jpg
呂布ソニ的には水属性来ると苦しいかもしれませんが、ぶち抜けばいいんです。

初期10ターンのスキルマ5ターンなので、頑張って集めたいですね。
ついでに妖精も。

機械龍プラス5倍周回メモ(皇の閃爪)

テクニカルダンジョンプラス5倍ということで、
今回は機械龍や歴龍、ゼウスなども対象になった模様。

ただ、自分はゼウスには到達できていないため、
機械龍でやってみることに。

悪魔チームなので、光モンスターのダンジョン、「皇の閃爪」をチョイス。
体感では、なかなか良い候補だと思ってます。
20周くらいできそうなので後ほどあげますが、
1周平均1.5個は期待できるのではないでしょうか。

[スタミナ消費]
50
→500分:8時間20分
→アップデート後250分:4時間10分

[バトル]
10

[経験値]
19000~21000前後

[スタミナ効率]
380~420

攻略については、闇属性モンスターで倍率攻めで問題なし。
定番のサタン×サタンで余裕です。

攻撃力不足が起きる場合、最低でもデーモンだけは倒します。
デーモン残った時点でダークバインド→フルボッコを覚悟してください。

愛用の堕ルシで言うと、
イビルノヴァは全部のモンスターに効きますが、
バトル9のサンライトカーバンクル×2で一撃は出来ないので、
スピードアップには貢献できず。

逆にバトル1か2で打って、バトル7か8で打つのはありか。

[モンスター経験値]
58975(88466)~53725(80591)
●確定ドロップ
皇爪機龍・レグルスLv10:21000(31500)
サンダーキマイラLv10:5500(8250)
サンライトカーバンクルLv8:3600(5400)
30100(45150)

●ドロップ(7体)
ボルトキメラLv10:4000(6000)
ハーピィデーモンLv10:4125(6188)
ホワイトナイトLv10:3375(5063)
※出現率:低
光の魔剣士Lv10:2250(3375)
28875(43316)~23625(35441)

20回の予定でしたがランクが上がったので23周ほど。

1周目:2
2周目:1
3周目:0
4周目:1
5周目:1
6周目:1
7周目:3
8周目:3

9周目:2
10周目:0
11周目:2(剣士1)
12周目:3
13周目:1
14周目:4
15周目:3
16周目:3

17周目:1
18周目:1
19周目:0
20周目:1
21周目:1
22周目:1
23周目:2

37個 1周あたり:1.60個
雑魚戦:26個(1フロア当り:16.1%)
サンライトカーバンクル:7個(1フロア当り:30.4%)
サンダーキマイラ:2個(1フロア当り:8.7%)
皇爪機龍・レグルス:2個(1フロア当り:8.7%)

経験値的にも46万近く、
モンスター経験値も機械龍スキラゲとか無視すれば190万近いので、
思った以上に良いかも。

ヘラソエル地獄級 夢見アスタロトで。

さて、今週は私のパーティに大きな変化が起きました。

アスタロト究極。

どっちも壊れ究極ではないので、本当に悩みました。
ただ、火力パーティなら他で組めばいいんじゃないか。
という考えからこちらにしました。

やっぱり。

HPと回復強化はありがたいですね。
攻撃力微増は道中の雑魚対策には良さそう。
あとは、ダークバインドが対象外になったことで幅が広がったかな、と。

最近はバインドも手強いですが超絶攻撃があるのでそっちも辛いですが。

で、ラインナップ見ながら、地獄級なら行けそうな感じがしたヘラソエルへ。

1回でドロップきてラッキー。

所要時間:35分

パーティ

[リーダー]
夢見の魔神将・ アスタロト(Hyper)
→言わずもがな今回のメインヒロイン。

堕天使・ルシファー(Hyper)
→個人的なステータス要員。+297ということで全体のHPと回復量を上げます。
今回はイビルノヴァも活躍します。

道化龍・ドラウンジョーカー(SLvMax)
→今回はあまり使うことがなかったですが、保険。
あと個人的には地味にHP/回復で+50振ってるので底上げも。

海王神・アビスネプチューン
→3F対策。高防御がいると結構辛い。
高防御+毒無効とかになるとどうしたものかと。

退魔爪の白虎・ハク
→個人的なステータス要員。+200程度。
ステータスもそこそこ。

[フレンド]
夢見の魔神将・ アスタロト

他候補としては、ヘライースがやっぱいいかな。
今度降臨あったら行きたいと思ってますが、今は持ってないので。

1F
雑魚戦

2F
サイクロプス×3
→堕ルシでイビルノヴァ2発打てばOK

3F
ブラックバロン
→防御高すぎるので毒担当が要ります。
アビネプさんに打ってもらって、あとは回復しながら自滅待ち。

4F
雑魚戦

5F
トルネードホーリードラゴン
→初めは光なのでイビルノヴァがダメージ付きに。
なので使いまくって減らした後、カウントダウン→攻撃が来ますが、
3万程度のダメージなので、気にすることはありません。
反撃で勝手に死にます。

6F
闇デーモン×2
ヴァンパイアロード

→地味にめんどくさい。
何をやってもリセットウェーブ。
反撃も消える、毒も消える。
そして大した攻撃をしてこない。
さらにHP減ったらリザレクション。

勝てるけど面倒な奴。
2回倒す感じで。

7F
アブノーマル

→闇属性吸収とか来ますがどのみちダメージあんまり通らないので気にしないで良し。
だんだん強力になっていくのですが、アスタロトパからすると可愛いものです。
光の間はイビルノヴァ混ぜつつ、反撃と毒で倒します。

8F
闇or光最上級デーモン

→以前だとここでダークバインドでENDでした。
が、木木になったことでバインドされることはない!
ダメージは地味に大きいので、片方はイビルノヴァ数発で消して、
反撃でじわじわと終わらせます。

9F
アテナ

→4コンボ以下吸収。
まぁそもそも1~1000ダメージなんで。。。
反撃と毒で削ります。
HP減ると本気攻撃来ますが、地獄級なら耐えられます。
回復だけは忘れずにやっておきます。

10F
ヘラソエル

→毒使えません。
最初スキル封印来ますので事前に反撃スキル使っておきたいところですが、
まぁ5ターンは耐久パーティにとってはなんでもないのでどちらでも。

サンダーアローは2ターンバインドですが1体なので問題なし。
他の攻撃も大したこと無し。

カウント後の超攻撃も3万程度なので問題なし。

普通にやっていれば勝ちです。
時間がかかるだけ。

地獄ですし、まぁそこまで苦労しませんね。
編成間違えて3Fで1回詰みましたが(汗

超地獄は行ってみたいのですが、
10万ダメージがいるのでどうかな・・・

曹操スキラゲ:焔の龍騎姫(超級2倍)

赤ソニア欲しいんですよ。

んで、それで同期集まった勢いでガチャ5000円分回しても出なかったと。
ただ、セットで出てきたのが曹操。

パーツだけはそこそこ揃っているので、今後使うかも?
みたいな感じでしたが、早速スキラゲダンジョンが。

焔の龍騎姫。
同キャラ禁止なのがちょっと面倒。

欲しいモンスターは5階層。おそらく3分の2でドロップ。
土曜日12時から2倍。
面子はいつもので、フレンドを欲しい赤ソニアにすれば超級安定です。

いつもの。アスタ→ハクにチェンジ。

また、少しだけフレンドに青カリンがいるので、
木カリン&青カリンでも。
こちらは地獄でもOK。(アスタは趣味)

どうにかして使いたいんすよ。

2時間半で完了。
4/20でした。

比較的容易。


ついでにムラクモのスキラゲも出来たので一石二鳥。
ただ、経験値は美味しくないのでここで周回は終わり。

«  | ホーム |  »

プロフィール

青竜斬

Author:青竜斬
声優ヲタで萌えスロッターでオーガスト好きでMJプレイヤーなプログラマー、青竜斬が書いております。
プログラマーなので主に文字しか産み出せません。

※当サイトは声優、1986年生まれの方々を応援してます。
現状、スロットネタが多いのでジャンルをギャンブルにしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (18)
技術メモ (9)
スロット実戦 (96)
スロット戦績 (35)
スロット雑談 (27)
パズドラ (5)
艦これ (25)
収支管理(パチスロ) (5)
城プロ (2)
MJ (5)
かんぱに☆ガールズ (4)

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR