2018-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年の年間戦績。

2017年、終わりました。
どんな1年だったでしょうか。

スロッターとして見た今年は、

規制前夜

と言った感じですかね。
いよいよ5.9号機、その先といった世界が始まりますが、
その前に出せるもん出しとけ的な。

では早速まとめを。

本当に出玉規制なんてあったのかと。 

総投資:198924枚
総回収:195615枚
差枚:-3309枚
プレイ時間:40082分
98勝117敗

[月間収支]
後半大失速。 

[機種別収支]
ガルフレ、面白いよ? 

最終的には悪魔城ドラキュラLoSでの人生初一撃万枚を出す前の地点まで戻って終了。
まさかあの時にこのプラスで食いつなぐといったのがそのまま結果になるとは。

特に後半のガールフレンド(仮)が恐ろしく引きが悪く、50%も17%も25%も20%も40%も全て取れないと言った悲惨な状況。
ただ、最多プレイ時間が物語るように、本当に面白いんですよあの台。
乙女西国もそうですが、確率でがんじがらめになっている台が好きなようです(勝てるとは言っていない

一撃万枚でのプラス収支の更に上を行ったのがまどマギ2。
結局のところ、この台は設定1以外が入る確率がそこそこあったということですかね。
高設定確信、と言うのはあまりなかったですがそんなのも混ざっているのかもしれません。
120時間やってて差枚万枚突破は意外でした。

マジハロ5も大負け結構したのですが、勝ちも重ねており終わってみればいい感じの差枚。

G1、初代まどマギ、ガルフレ、ツインで足を引っ張った感じですかね。
ツインに関しては4戦でまぁ何にも起きなかったのがこたえて、以降一度も打つことはありませんでした・・・これも予想外。

差枚的には-3300枚ですが、
投資が198000枚あるということは再プレイ分を除いていっても50枚200円の手数料がありますので、およそ12万枚投資したという計算の場合、480k(48万円)相当の手数料となります。

ということで今年は55万程度この趣味に使ったということですね。使いすぎぃ!!
今年は仕事的にもあるいみ昇進という出来事があったのでその分が全部これで溶けてる気がしますぞ(汗

もうちょっと穏やかに、この趣味を楽しみたいものですね。
少なくとも家スロをお迎えしている分、2018年はプレイ時間減ると見られます。
スポンサーサイト

2017年10月の月間戦績。

さて、11月も中旬ですがようやく月間戦績の記事を書いているという所で色々お察しな10月の成績。
(11月も前半恐ろしく酷いんですがね・・・)

プラスの時期、なし。 

総投資:23985枚
総回収:20900枚
差枚:-3085枚
プレイ時間:4353分

【機種別収支】
イース、楽しかったなぁ(遠い目

【月間収支】
今年ワースト月。 

さて、この月はミリオンアーサーという台で大敗を喫する所から始まります。
同じく初打ちのイースのプラスと相殺している感じですが、
ミリオンアーサー、やってて結構面白かったんですけどね。気が付いたら7万近く投資していただけで(汗
イースも自分でART中効力を発揮するアイテムを選んで買う、といった斬新なものでした。
昔初めて買ったPCゲームはイースⅠ完全版だったので、草原のBGM(ただの高確示唆)聞いただけでちょっと感動してしまいました。。
あとボーナスの時に流れる曲も、ああ!これよく聞いてた!って感じのやつで、BGMだけで楽しめました。

この月、一番足を引っ張ったのがガルフレ。
突然何にも引けなくなりました。ほぼDDT入らない単発で、設定云々の話ではなかったです。
結局負債を大量に抱えて終わるのが平オリ台らしいんですが(乙女西国の通算成績とか

いつものまどマギ2、マジハロ5、死に物狂いで打った凱旋はGODを引くなど
相性の良い台ではそこそこの結果を出してようやく-3000枚と言ったところに落ち着きました。

正直差枚はこんなものですが換金ギャップの影響で賭けているお金自体はすごく増えていますね(汗

10月31日のハロウィンの日にマジハロ5打てたことくらいが救いですかね。。。
一応勝ちましたし。
ハロウィンといえばこれ。 

2017年09月の月間戦績。

まぁ10月の1戦目から超絶大敗を喫しているのであんまりテンション上がらないのですが、
怒涛の新台ラッシュがあった9月のおさらい。

ギリギリ負け。 

総投資:15550枚
総回収:15450枚
差枚:-100枚
プレイ時間:3783分

【機種別収支】
ガルフレが今月1位だなんてね。

【月間収支】
段々と負けを重ねております。

ぎりぎり負け。
相変わらず初代のまどマギにはしてやられてますね(汗

初めて通常時次回予告からハズれるというショッキングな出来事も味わうなど、
初代のまどマギ、全くダメ。
その代わり、まどマギ2は今月大敗もあったはずが夕方からの良さげなまどマギ2拾っただけでプラスに戻っているなど、良さげなまどマギ2を逃さないだけで着実にプラスを叩き出せるみたい。

最近の超お気に入り台、ガルフレは個人的神台と宣言するための1つの指標である「10万Gプレイ」と達成。(他には万枚負け以上でなお打っているなど)
10万Gでシャボン祭は7回。台にも愛想つかされることなく、通算はプラス。神台。なんでもっと導入されなかったんだろぅなぁ。

9月の1枚は何よりもこれが衝撃的でした。

メモに
MR777(天井マギカラッシュ
を書こうとスマホの方向いて、特に派手な演出音も無かったのでノーウェイトで停止。
ショック。。 

!?(隣の人含め

まどマギ2のボーナス。774G。
スロ人生の中で滅多にない、高速で成立Gにボーナスを揃えるという事故。
めっちゃ嬉しくない!!

高速揃えは大昔初代ツインで適当に押したら青7揃っていきなりボーナスPV流れたってのはありました。これはうれしいですけど。

そんな悲劇があったのにマイナスが軽いっていうんだからまどマギ2は良い台ですなぁ。
プラスですけど裏ボーナスは引いたことないですし、フリーズなんてもってのほか、状態なんですけどね。


2017年08月の月間戦績。

さて、私を色んな意味で狂わす台が出てきたことにより、収支はどうなったのでしょうか。

荒い。 

投資:25500枚
回収:22785枚
-2715枚

(機種別戦績)
KPE、今月は全くダメ

(月間戦績)
5ヶ月ぶりのマイナス。

まぁ今月打った大半はガルフレで、それはプラス。
というのもガルフレは設定1でもなんでも、引けなきゃ負ける、判り易い台。
そりゃ設定6なら出るでしょうけど他は似たようなもの。仕留めるものを仕留め、なおかつうっすいところ引けば良いわけで。

一番痛かったのがマジハロ5。いやはや、設定6ほぼ堅い内容だったけれどもほぼ単発+カボチャ揃い皆無による大敗。悔しいってレベルじゃない。
悲劇。もうこんなことはやめてほしい・・・ 

このつぶやきの甲斐もありまして、見てくださった方から声をかけて頂いたんですが、
どうやらこのお店、店長さんが変わったみたいで、6の付く日の強さが激減したらしいです。

このマジハロ5の時はバッチリ設定入っていて、この台も自分が引き弱いだけのことで、
別積みの嵐、ガルフレも6らしきものが多々あったそうです。(もしかしたら全6

が、その後店長が変わったと思われる次の週からの6の日はまぁ酷い。
自分もその後打ちましたがまぁ狙うというレベルじゃない感じでしたね・・・。
まぁ怒りのあまり貯玉全部おろしたんで暫くこのお店は近寄らないつもりですけども。

勝つためだけに打つということはもはやしませんが、
楽しむためにはいつも言ってますが設定が無いとろくな演出見ること無く大敗、って台が多いのでやはり日を選んでいくことは多いですね。

9月は10月の直前ということでスロット新台は最後の追い込みということになるでしょうが、これはガルフレ駆逐されそうで、嫌ですねぇ・・・。
デレブレ3くらいですかね。興味あるの。

北斗が邪魔でしょうがない。。。

まぁ萌えスロッター()からすると、北斗、番長、バジリスク、GODは他の台を一気に消し去るような邪魔でしか無いんで。
GODはジャグラーみたく8192引く楽しみ、みたいなのだけを味わうだけの台なんでまだ打つんですが他はもう全く興味ないですから、駆逐されるのが悲しいんですよね・・・

※またの名を糞台ハンター

ガルフレ楽しいのでまたつぶやくと思いますけど、とりあえずこれが懐かしかったので。
このフレーズ懐かしいですよねぇ。 
一時期CMでめっちゃ聞きましたよねぇこのフレーズ。懐かしいです。

2017年07月の月間戦績。

7月は新台が恐ろしくたくさん入る月。
そして自分が一度は触っておきたいと思う台が沢山の月でした。

というわけで7月の戦績です。

一撃がデカイ、上も下も。 

14勝13敗
投資:28665枚
回収:39203枚
差枚:+10538枚
プレイ時間:6712分

[機種別戦績]
ツインBREAKは結局一度も勝利できず。 

[月間戦績]
7月やりすぎぃ!! 

とにかく新台を打ちたい。ということでプレイ時間も圧倒的に多かったこの月。
まさかの初、一撃万枚が飛び出た上に3戦だけでプラス万枚突破の悪魔城ドラキュラLoS、
そしてそれに及ばずも一撃で大量獲得を見せたアクエリオンEVOL。

逆に中段チェリー引いても何にも起きなかった閃乱カグラ、
フリーズ引けないと苦痛しか無いそらのおとしもの、
全く見せ場のないツインエンジェルBREAKといった感じ。

で、自分の中でハマってしまったのが、
会いに行きたくなるスロットガールフレンド(仮)

中の人的にも自分にとってはハズレ無しのラインナップというか世代、
Live2Dが好きすぎる、曲が良い、という実機の内容とは全く関係ない部分でハマってしまいました。

差枚的にはワースト2ですが、プレイ時間は他の4倍以上遊んでますから、
マイナスなりにも遊べているのではないかと思います。来月以降も打ち込みます。

にしても、前半で一撃最大3000枚ちょっとしか出なかった!
って言ってたのに7月だけで一撃3000枚以上3回ですからね。
どこが射幸性落ちてるのか全くわかりません(5.9号機はそうでもないのかもしれませんが。。
カーミラさんホントお優しい 

3000枚とはなんなのか 

まさかの100セット超え、万枚超え。 

«  | ホーム |  »

プロフィール

青竜斬

Author:青竜斬
声優ヲタで萌えスロッターでオーガスト好きでMJプレイヤーなプログラマー、青竜斬が書いております。
プログラマーなので主に文字しか産み出せません。

※当サイトは声優、1986年生まれの方々を応援してます。
現状、スロットネタが多いのでジャンルをギャンブルにしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (18)
技術メモ (9)
スロット実戦 (96)
スロット戦績 (39)
スロット雑談 (27)
実戦メモ (2)
パズドラ (5)
艦これ (25)
収支管理(パチスロ) (5)
城プロ (2)
MJ (5)
かんぱに☆ガールズ (4)
家スロ (3)

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。