2017-06

20170603 マクロスフロンティアシリーズと相性が良い人。

今年のここまでの戦績は、低設定通りに負け、低設定のマグレ吹き、高設定の引き足らずといった感じで推移していました。
特に高設定を掴んだにも関わらず出せないというのは辛い所。

この日は3の付く日ということで、最近設定が入っているのかもよくわからない店でしたが、
3の付く日にマクロスF3は一度やっておきたいな、ということで挑むことに。
47枚/1kなのでこの台設定1だと大火傷ですので当たり台であることを祈りつつ。

開幕からボーナスでギャラクシーツアー当選があり、単発だったものの、
終わってすぐ10gでボーナスからまた当選。
序盤2kから出玉を持ちながらの展開。

また今回は歌姫チャンスで異様なほどに強チェリーを引いていたため、
いい感じでチャンスゾーンを仕留められました。

粘っていると、この台に搭載されている一発役、BAR揃い。
が、それはまだ引けず、その3倍以上の出にくさである強ベルが先に降臨。
その恩恵か、ヴァルキュリアRUSHがついてきました。
そのRUSH、これまで単発、2発ばかりだったのですが

でかすぎる上乗せ! 
11SET目だったのでほぼ20セット超えが射程圏内。

まずは安全に楽しめる出玉を獲得。 
まだ設定はわかりませんが、とりあえず暫くは追加投資無く楽しめそう。

・・・が、ここで、
設定2以上確定 
指揮棒は設定2から6まで、1%で現れます。
設定2以上確定演出。

この演出に嬉しいながらも複雑な気持ちに。
前回G1優駿倶楽部で設定2以上出た時は-58k。それを思い出してしまうから。
2000枚でも足りないんですよね。今日も油断ならないなと思いながらも、
この台で2以上ならまだやれそう、というのとこの店そんな半端な設定入れるかしら、ということで突っ張ることを決意。

するとここまで出たことがなかったBAR揃いが・・・訪れます。
念願のBAR揃い。 3つ。
BWとどっちが良かったんだろ? 

久々の3000枚オーバー。 

通常時にももういっちょ。
止まりません。 

コツコツと重ねます。 

この日は本当に当たりが軽く、ボーナスも設定共通なのにかなり上回る率で引き、
継続抽選もなかなかいい方向に引けていたため、終日打ち切り、今年最高の結果で終了。
ツアー、100回を軽く超えました。
GT100超えました。 
投資:94枚
回収:8046枚
+7952枚

いやはや、出る時は出るもんです。
新基準で出るというのはなんか1000Gとか鬼のように乗った、そこから一撃というようなのを見かけるのですが自分には相変わらず無縁、ですがその分回数で乗せるということをやってますね。

とりあえず設定2以上は確定ですが、
設定判別要素的な部分を見た感じでは、奇数の高設定、設定5かなという感じ。

ゲーム数:7491G (通常 2862/ART 4629)
歌姫チャンス:13回 (1/220.1 実質当選率的には設定4)
初当たり:10回(1/286.2)
強ベル以外の直撃ART:なし
トータルセット数:112回
ヴァルキュリアRUSH:13回

ボーナス:60回(1/124.8 設定不問)
弱チェリー:65回 (1/115.2 設定4~5)
スイカ:116回(1/64.5 設定6)
チャンス目B:22回 (1/340.5 設定5)
3役合計:1/36.9(1/64.5 設定6)

オオサンBONUS関連
シェリル:14
ランカ:8
(設定135寄り)

タオル:20(54%)
ヘッド:13(35%)
首かしげ:3(8%)
指揮者:1(3%)
(設定135寄り、設定1否定)

オオサンショウウオさんレースでは
1:1
2:1.13
3:1.86
4:8.15
5:26.88
6:60.98
でした。

[履歴]
QC27◯
GT黄1
OC10s◯
GT黄1VA#2VR+1VA#3#4
OC90r
歌265スイカ
OC34s
歌72強ベル◯
GT1#2#3VA#4#5
OC146r
OC19r
歌121強チェリー◯ 
GT1VR+2#2VR+2#3#4#5VA#6#7#8#9VA#10#11VR+8#12+1弱チェリー#13#14VA#15VA#16VA#17VA#18#19#20#21VA#22
OC130s緑
OC75s緑
QC62
歌29弱チェリー◯
GT1#2+1チャンス#3GT◯VR+1VR+4#4#5VR+1#6#7#8#9#10#11#12#13Va#14#15VA◯#16#17BARGG15@3VR+9#18#19#20#21#22VA#23#24VR+2+1スイカ#25#26#27#28#29VA#30VA#31#32(222)
歌13弱チェリー
BW158@10
GT1VR+1#2#3VR+1#4#5#6(174)#7#8#9#10#11#12#13#14#15VR+2#16#17#18VA◯#19#20#21VA
OC1s緑
歌49弱チェリー
QC73
OC116赤r
QC55
歌70スイカ◯
GT緑1#2#3VA#4VA◯#5VAVA#6#7VA#8VR+1#9#10#11
OC67青r
歌159強チェリー
OC42同じ曲r緑
OC38緑s
歌22?
GT#1クラン#2VR0#3#4+1スイカ#5VA
歌54チャンスOC青sOC緑r
GT赤1#2#3VA#4#5
OC20緑r
OC293緑s
OC14青s
歌44?
歌40スイカ
歌84チャンス
OC100緑s
OC173緑s
QC10◯
GT1VA
OC55青s
OC92青s
OC6緑s
GT黄33強ベル1#2GR0#3VA#4VA#5VA#6VA

20170415 5の付く日は5スロが熱い。人生初1万G超え。

さて、最近の近所で狙い目としている日は2つ。
5の付く日の5スロと6の付く日の20スロ。

先月も25・26日で乙女西国、ガルパンで快勝、店舗状況も良さそう。
5スロでは前回隣の北斗強敵で331枚上乗せ(6確定)が出ていたりと、
5スロは設定がないなんてことは無いというのを示してくれていました。

で、自分が5スロの中で好んで打っているのが乙女西国。
10万G超えでプレイしている台の1つです。
収支は相当酷いですがそれは面白くて負けてもいいから打ってたというのが大きい。

ですが、今回は12時という早い時間に・・・

スイカによる60減

が発生します。(あんな早いの撮れないですが。。)

設定6確定です。

最大上乗せを更新したり・・・
ここに来て最大上乗せ更新。 

久々の5セット確定を見たり・・・
久々に卑弥呼様 

終日回しきってみたんです。(打ーWINでは10056Gとなっていました。)
回した回した。。。 

投資:400枚
回収:893枚
+493枚

とても12時間半打った成績とは思えませんね!!
以下に示すとおり、設定差がある部分もしっかりと6に寄っているのが多く、
知らずに打ってても高設定かなとは思うような内容ではありましたね。

乙女西国とかガルパンとか、平オリ台の設定判別はそこそこ判断しやすいので、設定をある程度判断しつつ打つ必要がある店ではこういった機種はやりやすいです。

●周期情報
総周期:94
周期直撃:10(10.6%)
(1/9/1/6/1/1/6/5/11/1)
周期アタック:16(19.0%)

●スイカ・弱チャンス
  5pt:27(37.0%)
 10pt:19(26.0%)
 20pt:15(20.5%)
 30pt:10(13.7%)
 40pt:0(0.0%)
 50pt:1(1.4%)
 60pt:1(1.4%)
100pt:0(0.0%)

●弱チェリー
  5pt:25(71.4%)
 10pt:7(20.0%)
 20pt:1(2.9%)
 30pt:2(5.7%)
 40pt:0(0.0%)
 50pt:0(0.0%)
 60pt:0(0.0%)
100pt:0(0.0%)

(履歴)
ATK@1s
RUSH2s強チェリー@45昇格チェリー10
RUSH2sL2強チェリー@75信長255信玄15赤強チャンス@10昇格チェリー10白強チャンス@10家康30義元20白弱チャンス+1SET後10継続40
ATK@3s
ATK@6s◯
@50秀吉25光秀20MB強チェリー10強チェリー10光秀15赤強チェリー@10後10
ATK6s
ATK7s◯
@70謙信15信玄15MB強チェリー10強チェリー10白強チェリー@10L2強チャンス20白L2@10強チェリー10赤強チェリー@10
RUSH7s強チェリー@45
ATK2s
RUSH3sL2強チェリー昇格チェリー10@65
RUSH1s@45
ATK2s◯@65謙信55信玄15西国55赤昇格チェリー@10MB強チェリー10強チェリー10赤MB強チェリー@10後10赤?@10
RUSH1s昇格チェリー@50討伐×90後50
RUSH9s@50信長65
RUSH1s@60
ATK3s
ATK4s◯@50謙信50光秀10後10
ATK0s(L2)
ATK4s
RUSH6s@60MB強チェリー10赤MB強チェリー@10後10信長25継続40
ATK1s
ATK3s◯@50家康35光秀15信長390光秀10強チェリー10白?@10L2弱チェリー20お光秀30赤強チャンス@10討伐×20白?@10強チェリー10光秀105
RUSH1s@50白強チャンス@10強チェリー10光秀15
RUSH12s強チェリー@50
RUSH1s@65
ATK3s
RUSH5s@55
RUSH2s昇格チェリー@50
RUSH5s@45継続40継続40継続40継続40信玄35
ATK1s◯@55義元15
ATK2s
RUSH11s@50
RUSH1sMB強チェリー10強チェリー10白信玄15家康10L2強チェリー20義元20
RUSH1s@50謙信165
0sATK◯@50正宗25

20170311 久々にハマっているG1優駿倶楽部。だが愛は届きません。

まこちゃんでお馴染み(?)のG1優駿倶楽部。
最近はようやく台争いも落ち着いてきて、朝一並べば打てる感じにはなってきました。

設定判別要素も揃いつつあります。

☆設定確定ボイス(2↑/4↑/6確)
◎5/7/11週での出走
○連闘チャンス発展(オグリキャップは5倍)
○スイカ出現率
△強チャンス役出現率
△スイカからのまこまこタイム

☆:問答無用 ◎:粘りたい要素 ○:そこそこ回数がつけば △:参考

設定差が無い部分として、馬の選択率や色による当選率があり、
これを見た限りでは高設定は入り口に入れる率が高い、一応まこまこタイムも優遇、といったところでしょうか。
言うてもそもそもスイカがタイミング良く来ないとチャンスはないので(汗

11日に打ったのですが、最近全く設定確定演出を見たことがなかったのですが(15ヶ月前のHAP1で見たガルパン456確定以来)

今回、まこ「期待、してもいいよね!」を拝みました!(声ですけど

5週で出走もあるし、打ち込んでみようか!
期待しようじゃないの!!

・・・結果です。

投資:2900枚
回収:0

7812G
GIロード 13 (1/476.9)  1↓
最大 4
38
28 (1/260.1) 5
スイカ 73 (1/107) 1↓
連闘 2 /28 7.14% 6↑
連闘オグリ 2 /6 33.33% 5
周期 38
5 2 5.26% 6↑
6 4 10.53% 1↓
7 0 0.00% 1↓
9・10 22 57.89% 1↓
11 0 0.00% 1↓

周期は正確じゃないかもしれません(荒れてたので
いやはや、最大4連とか。
この日赤ゲージを拝むことはありませんでした(汗
そして連闘チャンスはまだしもまこチャレンジは3の0。

トウカイテイオー2回引いても2回とも緑。
緑ゲージMAXという赤1歩手前が2回。

こんな引きでは勝つのは無理です!!

おそらくG1優駿倶楽部史上最もつまらない展開というのがこれですが、
まぁこれが底ならまだまだ行けるなぁ、なんて思っている辺りが酷いです(汗

今年はもうどんだけ赤字になるか知りませんが、破産だけはしないようにしなきゃな。。

最近打ってる機種について。(まどマギ2)

最近打っている機種の状況を少しずつ確認。

今回は魔法少女まどか☆マギカ2。

今日までの成績は以下の通り。
ここ2ヶ月で取り返してますけども。 

挑戦数 31
勝利 14
敗北 17
総投資 25982
総回収 29383
差枚 3401
プレイ時間 6185

去年はまとめサイトなどで話題になっていた、不思議の国のさやかを取りに行くために、
設定なんてどうでもいいからまずゲーム数稼がなきゃ!!
で死んだわけですが、設定1以外は機械割的にはそんなに絶望的な値でもないので、
最近は以下のような要素で設定1を打つことだけは短い期間になるように気をつけています。

・ホールが熱いとしている日かどうか
・偶数期待度がぐっと上がる通常時のマギカラッシュ直撃当選
・奇数期待度がぐっと上がる通常時の弱チェリーからの結界当選
・そもそもの魔女の結界突入率
・(G数少ないうちはおまけ程度に)弱チェリー確率
・(G数少ないうちはおまけ程度に)特定ボーナス確率

1回、こぜ6といった展開の台がありましたが、それ以外はあって4、みたいなものを粘り打ちしていることが多いですかね。
秋葉原といった萌えスロに強い地域ならもっとやりやすそうですが、一人で遠征ってのもなんか最近気が乗らないので・・・。

まぁでも今の時点でまだ打てるかなぁ、っていうのがまどマギシリーズとマジハロ5、ガルパンあたりですかね。
ただそれも設定が入る日以外は触れると即死ぬ、みたいな台(特にマジハロ5)が多いので、
HAP1という拠り所を無くした今の葛西地域では苦戦必死です。
その上119%の番長来たらもうまどマギでさえ減りそうで嫌ですねぇ。。。

最大上乗せも、最大枚数もまだまだ少ないので、
特大ホームラン打てる日が来るといいのですが。
最大のせはなんと500も行ってない。 


最大枚数も3000枚がやっと。


20161103 のめり込みに注意とか言いながら、のめり込ます気マンマンな台。

前の記事で調子に乗らないように戒めたはずなんですが、
新装で入ったマジハロ5が毎日良さそうだったので座ってみたわけです。

それが、この仕打ち。

萎える

まぁ酷い。
2000Gでこの合算はヤバイ。まずマジハロじゃない。
どこかでボーナス連打でも来るだろうと思ってたのですが、
そんなこともなく圧死。

投資:3050枚
回収:48枚
-3002枚

てかさ、平日にだけ設定入れて休日吸い込むようなスタイルの店にリーマンスロッターは行っちゃだめですね。
怒りが頂点に達していたのか、残っていたメダルを全部交換してこの店を今後の立ち回りから消しました。新台は最速なんですけどねぇ・・・設定1を最速で打たされても困るんですわ。
微妙に再プレイ上限が他より100枚少ないし。

なお、この後店を変え、ハイスクールDDでCZの振り分けがそこそこ良い、
スイカの出が良い台を結構粘ったら
1度もエクストラバトルに行くこと無く、当たるんだけど出ないの繰り返しで死亡。

投資:44k×47枚

と、いうことで1日で-100kを達成。
今年初ですね。流石年末に向けて殺しに来ているようです。

«  | ホーム |  »

プロフィール

青竜斬

Author:青竜斬
声優ヲタで萌えスロッターでオーガスト好きでMJプレイヤーなプログラマー、青竜斬が書いております。
プログラマーなので主に文字しか産み出せません。

※当サイトは声優、1986年生まれの方々を応援してます。
現状、スロットネタが多いのでジャンルをギャンブルにしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (18)
技術メモ (9)
スロット実戦 (88)
スロット戦績 (32)
スロット雑談 (22)
パズドラ (5)
艦これ (25)
収支管理(パチスロ) (5)
城プロ (2)
MJ (5)
かんぱに☆ガールズ (4)

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR