2017-08

ストリートファイターV ララ、プラチナになってから300勝。

あんまりここでは触れてませんが、ストリートファイターV、続いています。
本日プラチナになってからの300勝ということで、現状のキャラ別勝率と雑感でも。

なおメインキャラはララです。一時期ジュリ使おうと思いましたが諦めてそこからずっとララです。

(貯金順)
キャラクター 勝差 勝率
ベガ 9 18 9 66.7%
ジュリ 8 19 11 63.3%
春麗 3 4 1 80.0%
ミカ 2 14 12 53.8%
ナッシュ 0 7 7 50.0%
アレックス -1 13 14 48.1%
ケン -2 13 15 46.4%
ガイル -2 23 25 47.9%
ダルシム -3 9 12 42.9%
ララ -4 21 25 45.7%
ファン -4 17 21 44.7%
ユリアン -5 5 10 33.3%
ザンギエフ -6 11 17 39.3%
ネカリ -6 12 18 40.0%
バイソン -6 4 10 28.6%
コーリン -6 16 22 42.1%
リュウ -7 19 26 42.2%
バーディー -7 12 19 38.7%
ラシード -8 13 21 38.2%
キャミィ -9 10 19 34.5%
バルログ -9 1 10 9.1%
いぶき -13 16 29 35.6%
かりん -16 14 30 31.8%
豪鬼 -22 10 32 23.8%

いわゆる強キャラと言われているのは
いぶき、バイソン、ガイル。

[バイソン]
多分この辺には居ないんでしょう。数が少ないです。
でも出会うとしっかり負けてます。
やはりターンパンチ周りのケアが全然なっていないところでしょうか。
仕留め損ねると一気に持って行かれます。

[いぶき]
確実に借金を重ねている存在。
こっちのターンだ!って思ってもEX無敵がある点、
相手のめくりがララなんかよりずっと高性能なので翻弄されやすい、
下手に残すとVトリガー&めくり乱舞で一気に逆転、と死にポイントが多い。

[ガイル]
ほぼトントン。
体勢がやはり中段を喰らいやすいしゃがみが多い点、
ソニックブームはゲージ溜まるまではキツイですが、無理に飛ばない、
ゲージ溜まったらソニック多用しているならEXコマ投げ見せとくと使用頻度が減る、
中段とステップからの下段、コマ投げを散らすことがやりやすくなる。
そんな感じで思ったほどキツくないです(プラチナ帯は

他、思うところ。
[豪鬼]
初めのころは百鬼・斬空波動だけがキツイのかと思っていたのですが、
最近それ以外も割りときっちり喰らっている感があります。
近づくにも対空もきっちりなので、このキャラにはステップ絡みでもっと撹乱しないと厳しいのかなと感じているところ。
得意な間合いに行きにくい。行ってもEX無敵でリセットされることがある、ギリギリになるとVトリガー絡んで簡単に大ダメージor受け身不可能攻撃からの選択を迫られるということで厳しい。
しばらくは辛いキャラになりそうです。
かりんも間合い的に厳しいですが豪鬼よりは先に解決できそうな気はします。
辛いに変わりないでしょうけども。

[バルログ]
上級者しか来ないので圧倒的に勝率悪い。
EX無敵も無いし、ララとしてはまだやりやすいはずなんですが、ちょっと相手が悪いか。
ただ、弟が使っていた時代と比べるとなんか強くなっている感じで、
コロコロされると辛い。
ただ、試合数が少ないので慣れればなんとかなりそうな感じ。

[ベガ]
通常攻撃とEXデビリバがキツイのはキツイが、デビリバは飛び好きには意外と力押しで勝ったりすることが多いので、なんとかなっている。
EX無敵もないし、コマ投げも無い。
ララの猛攻をリバサで弾くとその試合Vトリガー出てこないのでゲージ状況としても幸せか。
まぁ次に言うときは別のこと言ってるかもしれませんけど。
タンパがないバイソンと考えると楽。

現状自分が強めに感じているララの課題。
・キャンセルVスキルステップの使い所。
→中Kからはそこそこ出せるけど、他から出せない。
一番簡単なキャンセルなのでバレやすい。ということで引き出しを増やしたい。

・中Kカウンター確認
→中K中Kと押しがち。本来なら中K2中Pとつなげていろいろやるべき。
これ出来るだけでおそらくワンランク上がるくらいある。

・めくり確認
→めくりHITからのボルトがサンダーになっている。EXゲージ使って更にキャンセルまで使えていればまぁ良しとしても、ノーゲージでサンダーはガードで確反になるので避けたい。せめて弱ボルト。

・中段HIT後の状況
→中段HIT後も弱ボルトと同じなのでそのようにすれば良いんですが、
何故かコマ投げ多用となっている。

・弱ボルト、中段HIT後の状況
→コマ投げ、弱Por弱K、投げは出しているがバクステ狩りの強Pがなかなか出ていない。
結構バクステ多いので選択肢に入れたい。
あと投げスカ後の強ボルトが入っていない。入れ込んでも良いのではという意識でやると良いかな。

まだまだ磨きがいがある、面白いキャラですよララさんは。
コマンドが複雑じゃない分、意識の問題が多いのも良い。経験で解決に結びつく可能性があるし。

20170416 マジハロ5は好きなのです。いつでも狙いたい。

先日1万G回して疲れたなぁ、でも楽しかったなぁ。
まぁこれが依存症ですw

さて、楽しく打ち込めたということで16日。6の付く日ということです。

いつものように9時半に行こう・・・
って思って行ったのですが、いつの間にかのルール変更!!
ホームページにも書いてないんですけども、9時抽選となったようです。

そんなの知らないよ・・・
この店の嫌なところはルールが微妙ってこと。
大体出玉共有禁止なのに平然と2人で入れ替わって打ったりしているんですけど。
自分の不利益が来たらキレてチクりますけど、ルール違反が横行しすぎです。

まぁ店がきっちりしないとだめですね。一応投書くらいはしときますか。

さて、時間ミスったんですがマジハロ5を1台なんとか確保できました。
マジハロ5はまだ9万Gに満たないということでまだフリーズも拝んだことがない、す~カボも1回しか行ってない上に実質単発という不名誉な記録。

いいだろう、やってやんよ。

まずは魔界!今回は観光じゃない!!
(尚隣は魔界観光CMでらくらくスーカボ
弱チェリーの次の青7は焦る 

今回は9連でした。
が、カボチャが揃わない!!
なのでスーカボ落ちしまして、自力復活がありうるんです。

そこから失敗、(準備中に引く)、失敗、失敗、失敗!!
何故かストックも来ない!
で、6回目。自力復活。

そして画像に全くまとめられない裏ミッションクリア!!
(※裏ミッションクリアとは、
30G終了後、次の突入リプレイまでの間毎回ミッション抽選をしていますが、
スーカボ、悪カボ継続中は詠唱チャレンジ画面に戻りません。
そのため、裏で例えば1Gのミッションが選ばれた場合、表向きは何もありませんが裏ではしっかりストックが抽選されます。
ただ、悪~ぷは発動するため、1Gごとに抽選に当選した場合はフリーズ演出が起きる、ということです。)

銅やら銀やら金やら、なんか恐ろしくループしているみたいですが見えない!
目の前でフリーズまじかるちゃんすを繰り返すのをドキドキしながら見守るだけ。
尚終わったらリール回るんで画面は消える!
こんな心臓バクバクさせときながら冷静に画面を取れるはずがないです(汗

おそらく画面いっぱいのカボチャンス、そしてSPミッションもクリアしたっぽいので
これは単発 
この御方も来る。(尚コイン10発引いても上乗せなかった上に単発

で、これが伸びまして・・・
今回も3000枚ならず。 

アリワンもあったし、リプレイ重複REG、異色、弱チェリーRBといった設定差のある部分を引けているということで本日も粘り案件発動。

ということでこの日も回しに回し8000G。
最大4400枚までありましたが最後は天井まで持っていかれるという事態が発生し終了。

投資:100枚
回収:3249枚
+3149枚

なかなかの快勝。
これは久々にボーナスを確率に近い数字で引けた上にBB29、RB11という感じで偏った影響。

ただ残念な場面も多く。

キンカボRB引いてまじからず、直後詠唱中RB。
→1回につき10セット以上という夢の展開を逃す。

キンカボ青7引いてエピソード当選ならず、準備中に単独赤7を引く。
→赤7をせめて復帰した青7キンカボで引いていればデカかった。青7のエピソード抽選も残念。

↓これ。
ひでぇ。 
(公称値1/180)
最近文句言わないために演出中もちゃんと狙っているんですよ?
でもこれなんですよ。そりゃ伸びませんよ。色んな伸びる機会なのに。。

まだまだマジハロは打ち足りませんね!!

(履歴)
赤70スイカ
青17単銅
KCKC瓜KC
青66チャンス
自力KC(100)瓜クロ◯
→異
→悪瓜L1 →赤EP悪銅→L4→異→L5→異→L6
→悪L4王@4KCKC
異173特殊
→KC
魔界270
→青290弱チェリ-
→SKCL2→RB→L9
R164リプ
異19強チェリ-
異334弱チェリ-
R79スイカ
青300強チェリ-
自力SKC瓜(ミッションクリア銅銀金)L9
→悪王L1瓜
→悪瓜王王
→青
→準赤?
→王
→RB(準)RBスイカ
→悪L1
→KC7-9瓜-11
→異→青
→KC12
→異確定画面AW
→KC13-19
→RB
→KC20-24
→青
→KC24瓜25-29瓜-32瓜-35
R34スイカ
→KC自力
→異
→悪瓜(6)L1→RB→L2
→KC3
→異
→KC4-8
→RB(準)異2リプ瓜
→KC9-1011自力
異152弱チェリ-
異54チャンス瓜
→KC
青116強チェリ-銅
→KC1-2
青343強チェリ-超高瓜
→KC1-4
青53強チェリ-超高
→KC1(100)2
異62スイカ
赤105チャンス
青101?
Rb116リプどこまじ
→KC
天井KC1-4


ストリートファイターV、2ndシーズンが始まる。

とりあえずシーズン1の記録を置いてから色々触ってみます。

ランクマ:1247/2585

ララ:5.2
ジュリ:4.4

新キャラとか気になりますがとりあえず2人を使ってみようかなと。
ジュリはコマンド入力変わっているのがとても助かります。

20160910 25年という歳月。

カープ優勝おめでとう!!!!!!!

黒田と新井が抱き合ってる所で涙が溢れちゃいました。

物心ついてからというもの、優勝といったものを味わったことがなかったわけですが、いやはや、嬉しいものですね!
広島県民は大体オートでカープファンになってしまうのでw

久々にTV観戦ではありますが最初から最後まで全部見て、優勝を拝めました。
今年は本当に強い。そして逆転のカープ。
是非是非、CSも勝って、日本シリーズも勝って欲しいですね!!

ストV、やってます。

弟が家にいた数ヶ月、ストIVを2人で遊んでいた影響で、ストVを買いました。
毎回自分の操作のできなさにイラッとしながらも、日々やっております。

マイキャラはララ。バリバリっとやってますw


3/ 7 9勝 0敗 LP:1043→1509
3/ 8 7勝 9敗 LP:1509→1289
3/ 9・10 16勝20敗 LP:1289→0955
3/11 23勝17敗 LP:0955→1192
3/12 10勝 8敗 LP:1192→1295
3/13 27勝19敗 LP:1295→1433


備考
・今週覚えたこと
ジャンプ中K→中P→中ボルティへの意識が少し増えた
スタン時に溜めサンダーから強P強P強ボルティへの流れが出せるようになった
やたらと投げてくる相手に投げ抜けをすることができるようになった
Vトリガーの連携を覚えた(が、まだ出ない
VトリガーからのCAを覚えた(が、まだ安定しない

1週間で+400になったと見て良いのかどうか怪しいですが・・・。
500-700LPの相手は難なく倒せる感じなので、少しは成長しているのかもしれませんね。

«  | ホーム |  »

プロフィール

青竜斬

Author:青竜斬
声優ヲタで萌えスロッターでオーガスト好きでMJプレイヤーなプログラマー、青竜斬が書いております。
プログラマーなので主に文字しか産み出せません。

※当サイトは声優、1986年生まれの方々を応援してます。
現状、スロットネタが多いのでジャンルをギャンブルにしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (18)
技術メモ (9)
スロット実戦 (96)
スロット戦績 (35)
スロット雑談 (27)
パズドラ (5)
艦これ (25)
収支管理(パチスロ) (5)
城プロ (2)
MJ (5)
かんぱに☆ガールズ (4)

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR