2017-03

ストリートファイターV、2ndシーズンが始まる。

とりあえずシーズン1の記録を置いてから色々触ってみます。

ランクマ:1247/2585

ララ:5.2
ジュリ:4.4

新キャラとか気になりますがとりあえず2人を使ってみようかなと。
ジュリはコマンド入力変わっているのがとても助かります。

20160910 25年という歳月。

カープ優勝おめでとう!!!!!!!

黒田と新井が抱き合ってる所で涙が溢れちゃいました。

物心ついてからというもの、優勝といったものを味わったことがなかったわけですが、いやはや、嬉しいものですね!
広島県民は大体オートでカープファンになってしまうのでw

久々にTV観戦ではありますが最初から最後まで全部見て、優勝を拝めました。
今年は本当に強い。そして逆転のカープ。
是非是非、CSも勝って、日本シリーズも勝って欲しいですね!!

ストV、やってます。

弟が家にいた数ヶ月、ストIVを2人で遊んでいた影響で、ストVを買いました。
毎回自分の操作のできなさにイラッとしながらも、日々やっております。

マイキャラはララ。バリバリっとやってますw


3/ 7 9勝 0敗 LP:1043→1509
3/ 8 7勝 9敗 LP:1509→1289
3/ 9・10 16勝20敗 LP:1289→0955
3/11 23勝17敗 LP:0955→1192
3/12 10勝 8敗 LP:1192→1295
3/13 27勝19敗 LP:1295→1433


備考
・今週覚えたこと
ジャンプ中K→中P→中ボルティへの意識が少し増えた
スタン時に溜めサンダーから強P強P強ボルティへの流れが出せるようになった
やたらと投げてくる相手に投げ抜けをすることができるようになった
Vトリガーの連携を覚えた(が、まだ出ない
VトリガーからのCAを覚えた(が、まだ安定しない

1週間で+400になったと見て良いのかどうか怪しいですが・・・。
500-700LPの相手は難なく倒せる感じなので、少しは成長しているのかもしれませんね。

20160208 近況。

ちょっと2016年に入ってからいろんなことが起きすぎですが、ようやく通常に戻れそうです。
いつものように勝手に近況報告。

・父親の件
1月に私の父親が亡くなりました。
この件に関しては、これからしばらく経った後に何かしら語るかもしれませんし、
語らない方が良いと思って語らないかもしれません。
まぁ「普通じゃない」とだけ。

・弟の件
ここ約半年間、弟と共に生活をしていましたが、父親が亡くなって母親が1人になってしまったことと、
結局就職活動が実らなかったので、一旦実家に戻りました。

てか、仕事したいってハロワ行っても、IT関係の仕事は新卒か経験ありの中途くらいしか取ってくれないのね・・・

・自分の件
2/1から1週間インフルエンザにかかりました。
1月は忌引で5日、2月もインフルエンザで5日休暇という恐ろしい状態。

ついでに今日復帰したのは良いんですが、これから仕事で活躍する予定だったサーバが新調して1ヶ月で壊れました。

・・・何かしら今年は呪われているのかもしれません。。。

艦これとかんぱにを同時にやるために四苦八苦した結論

DMMとしては片方ずつやってほしい、ということなのか、
内部仕様的にそうなってしまうのか、意図が読めませんが、
同じDMM系列のブラウザゲームを同一OSで起動すると落ちてしまうことについてのお話。


最近始めたかんぱにと今イベント真っ盛りの艦これを同一PCのブラウザで実行していると、
やたらと通信エラーが発生することに気付く。
かんぱに側は、通信エラーによる中断が発生しても、途中からの再開が可能なので被害は少ないですが、
艦これ側は致命傷。
中にはE4ボス撃破後の結果表示までの間で2回落ちたということもあり、
これはいかん、ということで色々動きを確認してみることに。

うちで使用しているブラウザはIEとChrome。
と、いうことで、組み合わせでどのようになるかを確認。

【IEのみ】
・定期的にどちらかが落ちる
・通信待ちが非常に多く、重い

【かんぱに:IE 艦これ:Chrome】
・かんぱにが定期的に落ちる
・通信待ちが非常に多く、重い

【かんぱに:Chrome 艦これ:IE】
・艦これが定期的に落ちる
・通信待ちが非常に多く、重い

【Chromeのみ】
・通信待ちが非常に多く、重い


【片方のみ起動】
・快適

・・・ブラウザの問題よりも、
DMM系列のゲームを多重起動することで通信に色々と問題が出るといった感じですかね。
どういった組み合わせでやっても重いことには変わりありませんでした。

尚、試行回数はそこまでないですが、
Chromeの方が通信エラーには強い(?)感じで、
必ず先にIE側の方がエラーを出していました。

結局、両方動かすと両方で待ちが発生して苦痛になるという悲しい結果に終わってしまいました。
折角3週間やってそこそこ育ったのに、辞めるのも嫌だなぁ、

ということで、かんぱにはAndroidからの起動もできるということで、
同一Wifi環境内で別端末から通信を行うとどうなるか。

問題なし。

PC側もAndroid側も快適。

安全に快適にやるには、PCでは艦これ、スマホでかんぱにを実行すれば良い、
ということになるのですが、なんとも微妙。

どうせなら同じPCでどうにかして実現したい。

今は前述のとおり、2015秋イベント真っ盛りなので、
色々試すのは後々かもしれませんが、とりあえず、もう1つの手段は試せるのでやってみようかと。

それは、VMPlayerの仮想OSから起動すること。

これは別端末という扱いになるのか、気になります。
もしかしたらいけるかも・・・?

結果。

いけるやん!

自分が試したのはCentOS6で、メモリ割り当てが少なかったので、少しカクつきますが、
通信の問題ではなさそう。

その手の道で飯を食ってる人としては、こういった結果になってしまったので何が原因なのかよくわからない感じですが、
とりあえず、同一OSでの多重起動だけがうまくできない模様。

個人的な結論としては、
・VM、VirtualBox等で起動したものでブラウザを起動して実行
・Android、iOS版があるのであればそちらを利用する

不便ですけども。。。
あ、あんまり調べつくせてないので実は・・・的なのがあるかもしれませんが。

«  | ホーム |  »

プロフィール

青竜斬

Author:青竜斬
声優ヲタで萌えスロッターでオーガスト好きでMJプレイヤーなプログラマー、青竜斬が書いております。
プログラマーなので主に文字しか産み出せません。

※当サイトは声優、1986年生まれの方々を応援してます。
現状、スロットネタが多いのでジャンルをギャンブルにしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (16)
技術メモ (9)
スロット実戦 (86)
スロット戦績 (29)
スロット雑談 (21)
パズドラ (5)
艦これ (25)
収支管理(パチスロ) (5)
城プロ (2)
MJ (5)
かんぱに☆ガールズ (4)

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR