2018-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年の年間戦績。

2017年、終わりました。
どんな1年だったでしょうか。

スロッターとして見た今年は、

規制前夜

と言った感じですかね。
いよいよ5.9号機、その先といった世界が始まりますが、
その前に出せるもん出しとけ的な。

では早速まとめを。

本当に出玉規制なんてあったのかと。 

総投資:198924枚
総回収:195615枚
差枚:-3309枚
プレイ時間:40082分
98勝117敗

[月間収支]
後半大失速。 

[機種別収支]
ガルフレ、面白いよ? 

最終的には悪魔城ドラキュラLoSでの人生初一撃万枚を出す前の地点まで戻って終了。
まさかあの時にこのプラスで食いつなぐといったのがそのまま結果になるとは。

特に後半のガールフレンド(仮)が恐ろしく引きが悪く、50%も17%も25%も20%も40%も全て取れないと言った悲惨な状況。
ただ、最多プレイ時間が物語るように、本当に面白いんですよあの台。
乙女西国もそうですが、確率でがんじがらめになっている台が好きなようです(勝てるとは言っていない

一撃万枚でのプラス収支の更に上を行ったのがまどマギ2。
結局のところ、この台は設定1以外が入る確率がそこそこあったということですかね。
高設定確信、と言うのはあまりなかったですがそんなのも混ざっているのかもしれません。
120時間やってて差枚万枚突破は意外でした。

マジハロ5も大負け結構したのですが、勝ちも重ねており終わってみればいい感じの差枚。

G1、初代まどマギ、ガルフレ、ツインで足を引っ張った感じですかね。
ツインに関しては4戦でまぁ何にも起きなかったのがこたえて、以降一度も打つことはありませんでした・・・これも予想外。

差枚的には-3300枚ですが、
投資が198000枚あるということは再プレイ分を除いていっても50枚200円の手数料がありますので、およそ12万枚投資したという計算の場合、480k(48万円)相当の手数料となります。

ということで今年は55万程度この趣味に使ったということですね。使いすぎぃ!!
今年は仕事的にもあるいみ昇進という出来事があったのでその分が全部これで溶けてる気がしますぞ(汗

もうちょっと穏やかに、この趣味を楽しみたいものですね。
少なくとも家スロをお迎えしている分、2018年はプレイ時間減ると見られます。
スポンサーサイト

パチスロ戦国乙女 西国参戦編 設定判別実戦 2回戦 まとめ

こちらでは動画投稿が一通り終わった段階でまとめています。

part1
 

part2
 

part3
 

part4
 

作ってて思いましたがこんなに分割しても見せ場がそんなペースでは出ないので、
もっと次からはまとめていく方針です。

[推測要素]
93周期 直撃3(3.30%)
ATK16(17.78%)
西瓜弱C   5減算 29/63 46.0%
弱チェ    5減算 20/23 87.0%
強役当選         3/33 9.1%
昇格チェ当選      3/7 42.9%
強チャンスBB     0/12 0.0%
強チェ昇格チェBB 4/16 25.0%

これといって強い、といった要素はなし。
強いて言えば西瓜弱Cの減算が優秀かな、と言った所で、全然1まである内容。
そして6はない。

やめようと判断したのは3273G、設定1推測での-2845枚やめ。
結果的には8000Gで-2122枚だったので続けていたほうが得、となりました。

最初は1だと思っていましたが後半妙な感覚に襲われまして、
設定1ならもっと素直に設定1の挙動するんじゃないの?的な思いから3と予想、
見事に正解となりました。

(参戦)
参戦履歴 

御三家の方が仕事してないという悲しい結果。
シンゲンはダメな方引いたらヒデヨシさん並に定時なのでいつかの爆発に期待。

(乙女アタック)
乙女アタック履歴 

コタロウの勝率が非常に大事。
今回は素晴らしい結果だったのですが、その後が続きませんでしたね。。。

動画に全部まとめたので改めてここで何か、ということもないんですが、
他に書くことが出来たらこっちに書くようにしようかな、と。

それよりも11月12月の収支がえらいことになっているのでそっちの方が悩ましいデス。


乙女西国導入に関する手順メモ

備忘的な感じで。

【購入物】
筐体本体(乙女西国)
+A-コンバーター(4ch)
+コイン不要機(GOLD)
+パチスロ版PCデータカウンター DIGI-COUNTER 
約6万円

Logicool HD プロウェブカム c920r
約8000円

オーディオケーブル
(Syncwire オーディオケーブル 2m 約800円)

テレビ台レベルの高さの台
※今回はテレビ台を流用

1m程度高さが出せる三脚
※今回小さな三脚を買ってしまったため台の上に置いて代用

容量があるハードディスク
※GB単位で増えていくので2TBとかそういったものがほしい

ちなみにA-スロットさんで乙女西国を買いました。
http://www.a-slot.com

注文をすると最初にメールでエレベーターの有無などを聞かれますので回答して待つ。
2017/11時点ではどうやら実機に人気があるらしく、
発送までには2週間かかるとのことで、2週間待ちました。

届いた筐体(乙女西国は40kg)をせっせと運び、台の上に配置。
普段力仕事してない人は要注意。メッチャ重いんで。腰やらないようにしたい。

まずはコンセントに差し込んで動作確認。
台を開けて電源を入れ、液晶とリール面を確認。
A-コンバーターに一旦イヤホンとかヘッドフォンつけて音が鳴っているか確認。
西国はヨシテルビジョンが間に挟み込まれている影響か、その部分が多少汚れていたりしますが、
どっちの面から拭いても取れないしそもそも中古なのでここは妥協点かと。
気になる点は連絡すると良いかと。

確認が終わったらオーディオケーブルとPCのライン入力(大体青)に差し込む。
ドアを開けてエラー音を鳴らすなどで音を出し続ける状態にして音量の確認を行う。

タスクバーの音量の所で右クリックして録音デバイスを開き、
右クリックして「無効なデバイスの表示」をチェックしておく。

スロットの音だけを流す:ライン入力
スロット音+マイクも流す:ステレオミキサー

プロパティを開き、音量レベルの調整を行う。

Webカメラを配置、録画アプリを入れる。

無料で手軽だったのは↓

AGWebカメラレコーダー
https://www.gigafree.net/media/webcam/AGWebCameraRecoder.html

数秒音付きで録画して、再生してみる。
音量に問題がなければ全て完了。
自分はライン入力のレベルは20が丁度いい感じでした。

1080pだとカクついてたんで720pでやってます。
Logicoolのソフトウェアを使用して録画するとどうやら720p/1080pで実行すると強制的に内蔵マイクに切り替わってしまう模様。
リール音しか鳴ってない動画になりますorz

一旦環境整備というところではここまで。
ニコニコもプレミアム会員だし、生放送(という名のただの一人打ち)も試してみようかな。

オリンピア 戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~西国参戦編 買いました

表題の機種のお店での成績。
総投資:64729枚
総回収:49960枚
差枚:-14769枚

乙女アタック、萌えカットインフリーズ等、好きな要素が多すぎる、
故に設定1でも構わず打ち込んで死にに行っていたこの機種。

いい加減、買ったほうが良いんじゃね?

ということで、

こんな角度からこんにちは。 

買いました。
みんな剣聖剣聖言うじゃないですか?
そりゃ出玉少ないとか重複抽選じゃなくなったとかフリーズが重くなったとか演出の煽り方とか定時が1G少ないとかそもそも来ないとかetcetc・・・
ライターさんだって貶してた人居ましたよね・・・。

良いところだってあると思うのよ。うん。
・数十ゲームに一度は必ずやってくる周期抽選。
・乙女アタックは最後までやらせてくれるので後ろの乙女にも出番が来る(勝つとは言ってない
・コタロウモードで勝ちまくれる(かもしれない
・勝ったらドヤ顔で乙女参戦してくれる(定時かもしれない

・ソウリンちゃんが画面に居る!!
ソウリンちゃんを始めとした西国勢がいるというポイントを何ポイントにするか、そこが重要。

あ、でも乙女アタックは本当に楽しいですよ。
折角家に迎えたので、やり尽くしたいと思います。これでイベントじゃない日はホールに行く気失せますので実戦数は減りますが被害も減るのでそれは良し。

自己満足のために色々準備したので実は実機配信も出来なくはないんですが、
家がですね、壁薄いんですよね。夜はとてもじゃないが放送できない。
声とリール音、どちらもですね。。

イベントがない休みの日のお昼にこっそり放送実験しているかもしれません。。

2017年10月の月間戦績。

さて、11月も中旬ですがようやく月間戦績の記事を書いているという所で色々お察しな10月の成績。
(11月も前半恐ろしく酷いんですがね・・・)

プラスの時期、なし。 

総投資:23985枚
総回収:20900枚
差枚:-3085枚
プレイ時間:4353分

【機種別収支】
イース、楽しかったなぁ(遠い目

【月間収支】
今年ワースト月。 

さて、この月はミリオンアーサーという台で大敗を喫する所から始まります。
同じく初打ちのイースのプラスと相殺している感じですが、
ミリオンアーサー、やってて結構面白かったんですけどね。気が付いたら7万近く投資していただけで(汗
イースも自分でART中効力を発揮するアイテムを選んで買う、といった斬新なものでした。
昔初めて買ったPCゲームはイースⅠ完全版だったので、草原のBGM(ただの高確示唆)聞いただけでちょっと感動してしまいました。。
あとボーナスの時に流れる曲も、ああ!これよく聞いてた!って感じのやつで、BGMだけで楽しめました。

この月、一番足を引っ張ったのがガルフレ。
突然何にも引けなくなりました。ほぼDDT入らない単発で、設定云々の話ではなかったです。
結局負債を大量に抱えて終わるのが平オリ台らしいんですが(乙女西国の通算成績とか

いつものまどマギ2、マジハロ5、死に物狂いで打った凱旋はGODを引くなど
相性の良い台ではそこそこの結果を出してようやく-3000枚と言ったところに落ち着きました。

正直差枚はこんなものですが換金ギャップの影響で賭けているお金自体はすごく増えていますね(汗

10月31日のハロウィンの日にマジハロ5打てたことくらいが救いですかね。。。
一応勝ちましたし。
ハロウィンといえばこれ。 

«  | ホーム |  »

プロフィール

青竜斬

Author:青竜斬
声優ヲタで萌えスロッターでオーガスト好きでMJプレイヤーなプログラマー、青竜斬が書いております。
プログラマーなので主に文字しか産み出せません。

※当サイトは声優、1986年生まれの方々を応援してます。
現状、スロットネタが多いのでジャンルをギャンブルにしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (18)
技術メモ (9)
スロット実戦 (96)
スロット戦績 (39)
スロット雑談 (27)
実戦メモ (2)
パズドラ (5)
艦これ (25)
収支管理(パチスロ) (5)
城プロ (2)
MJ (5)
かんぱに☆ガールズ (4)
家スロ (3)

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。