2017-03

20170311 久々にハマっているG1優駿倶楽部。だが愛は届きません。

まこちゃんでお馴染み(?)のG1優駿倶楽部。
最近はようやく台争いも落ち着いてきて、朝一並べば打てる感じにはなってきました。

設定判別要素も揃いつつあります。

☆設定確定ボイス(2↑/4↑/6確)
◎5/7/11週での出走
○連闘チャンス発展(オグリキャップは5倍)
○スイカ出現率
△強チャンス役出現率
△スイカからのまこまこタイム

☆:問答無用 ◎:粘りたい要素 ○:そこそこ回数がつけば △:参考

設定差が無い部分として、馬の選択率や色による当選率があり、
これを見た限りでは高設定は入り口に入れる率が高い、一応まこまこタイムも優遇、といったところでしょうか。
言うてもそもそもスイカがタイミング良く来ないとチャンスはないので(汗

11日に打ったのですが、最近全く設定確定演出を見たことがなかったのですが(15ヶ月前のHAP1で見たガルパン456確定以来)

今回、まこ「期待、してもいいよね!」を拝みました!(声ですけど

5週で出走もあるし、打ち込んでみようか!
期待しようじゃないの!!

・・・結果です。

投資:2900枚
回収:0

7812G
GIロード 13 (1/476.9)  1↓
最大 4
38
28 (1/260.1) 5
スイカ 73 (1/107) 1↓
連闘 2 /28 7.14% 6↑
連闘オグリ 2 /6 33.33% 5
周期 38
5 2 5.26% 6↑
6 4 10.53% 1↓
7 0 0.00% 1↓
9・10 22 57.89% 1↓
11 0 0.00% 1↓

周期は正確じゃないかもしれません(荒れてたので
いやはや、最大4連とか。
この日赤ゲージを拝むことはありませんでした(汗
そして連闘チャンスはまだしもまこチャレンジは3の0。

トウカイテイオー2回引いても2回とも緑。
緑ゲージMAXという赤1歩手前が2回。

こんな引きでは勝つのは無理です!!

おそらくG1優駿倶楽部史上最もつまらない展開というのがこれですが、
まぁこれが底ならまだまだ行けるなぁ、なんて思っている辺りが酷いです(汗

今年はもうどんだけ赤字になるか知りませんが、破産だけはしないようにしなきゃな。。

2017年02月の月間戦績。

2月も苦悩の日々が続いております。

相変わらず。

投資:11175枚
回収:8183枚
差枚:-2992枚
プレイ時間:2209分

[機種別収支]
あれ・・・神?

[月間収支]
相変わらず。。

まぁ神とマジハロ打たなきゃ良いって示され方なんで、
そういう意味では新基準だから、ってことはないですね。

ただまぁ、なんにも引けないってのがなぁ。
今年GOD引いてないですしね。
マジハロなんてボーナス揃わないんだからどうしようもない。設定1の合算+100くらいですからね。(1/267)
そりゃ死ぬ。

そんな中、設定1でもいいや、とにかく打ちたい!
っていう台がG1優駿倶楽部。

乙女西国とか好きだった自分にはとってもあってます。
定期的に周期が到来し、当たっても外れてもとりあえず決着がつく。
そして純増もゆるい。長めに遊べる。
(勝てるとは言わない)

こういう台大事だと思いますけどね。お金落としてくれるんですから。
喜んで打ってます。まぁそりゃ設定あればそれに越したことはないんですけどね。
とりあえずファンファーレフリーズ目指してこれからもちょいちょい打ちたいですね。

あと、まどマギ2が偉い調子いいですけど・・・(汗

最近打ってる機種について。(まどマギ2)

最近打っている機種の状況を少しずつ確認。

今回は魔法少女まどか☆マギカ2。

今日までの成績は以下の通り。
ここ2ヶ月で取り返してますけども。 

挑戦数 31
勝利 14
敗北 17
総投資 25982
総回収 29383
差枚 3401
プレイ時間 6185

去年はまとめサイトなどで話題になっていた、不思議の国のさやかを取りに行くために、
設定なんてどうでもいいからまずゲーム数稼がなきゃ!!
で死んだわけですが、設定1以外は機械割的にはそんなに絶望的な値でもないので、
最近は以下のような要素で設定1を打つことだけは短い期間になるように気をつけています。

・ホールが熱いとしている日かどうか
・偶数期待度がぐっと上がる通常時のマギカラッシュ直撃当選
・奇数期待度がぐっと上がる通常時の弱チェリーからの結界当選
・そもそもの魔女の結界突入率
・(G数少ないうちはおまけ程度に)弱チェリー確率
・(G数少ないうちはおまけ程度に)特定ボーナス確率

1回、こぜ6といった展開の台がありましたが、それ以外はあって4、みたいなものを粘り打ちしていることが多いですかね。
秋葉原といった萌えスロに強い地域ならもっとやりやすそうですが、一人で遠征ってのもなんか最近気が乗らないので・・・。

まぁでも今の時点でまだ打てるかなぁ、っていうのがまどマギシリーズとマジハロ5、ガルパンあたりですかね。
ただそれも設定が入る日以外は触れると即死ぬ、みたいな台(特にマジハロ5)が多いので、
HAP1という拠り所を無くした今の葛西地域では苦戦必死です。
その上119%の番長来たらもうまどマギでさえ減りそうで嫌ですねぇ。。。

最大上乗せも、最大枚数もまだまだ少ないので、
特大ホームラン打てる日が来るといいのですが。
最大のせはなんと500も行ってない。 


最大枚数も3000枚がやっと。


2017年01月の月間戦績。

(1月新しく打った機種を登録し忘れていたため、2/12修正。)
気がついたらもう2月。
パソコンが壊れたりしていろいろやっていたらこんな日になっていました。

と、いうことで新年1発目は月間戦績。

 GODにやられました。

総投資:18100枚
総回収:15671枚
差枚:-2429枚
プレイ時間:2990分

[機種別収支]
1強。 

[月間収支]
今年は負ける年。 

去年収支最悪だったまどマギ2。
ですが、とりあえずさやか好感度はMAXになって満足したので、今は設定2以上が見えてこないと続行しない、って思ってやったらこんな感じ。

まどマギ2甘いのか??

確かに、無茶しなければこんな感じなのかもしれませんが、出来過ぎているだけの可能性もあるのでまぁ経過観察。

ゴッドは仕方ないとして、問題はマジハロ5。
相変わらず来ないかぼちゃリプレイ。噛み合わなさすぎるとまぁ本当に死ぬ機種ですわ(汗

2月はG1優駿倶楽部とスターオーシャン4という個人的に超楽しみな台があるので、死ににいくつもりですが、すでに今時点で-2500枚なんで、
もうどうでもいいから打たせてくれればいいやという投げやりな気持ちです(汗

2016年年間戦績。

今年は自宅にいるので、さっそく2016年をまとめます。

日別でグラフにすると平和そのもの。

投資:200670枚
回収:224760枚
+24090枚
プレイ時間:39664分

【月間収支】
一番地味な月でしたね。 

【機種別収支】
ゴッド強い・・・

【年間収支】
過去最高の収支。

完全に、新基準機の条件を満たしていない機種に引っ張ってもらいました。
つまり来年は恐怖しかありません(汗

この収支には全く出てきていませんが、今年は羽根物が地味に頑張っています。
というのも、マイホが潰れてしまい、周りの店を探っていたところに、羽根物コーナーがあってそこそこ打てるからというのがあります。

正直、今後のスロットは余計に根拠ある日にしか打てないことが増えてくるのではないかと思っています。
ART系の機種も設定に忠実になりつつあるので。
低設定マジでつまらないんですよね。シンフォギアもまどマギ2もそんな感じで苦労しています。
ハルヒという爆発機種的な煽りをしている台もありますが、これはこれでさらなる事故を起こさないと無理。。。
依存症の部分が発動して何もない日に打った分マイナスに傾きがきつくなる、そんな年になりそうです。

«  | ホーム |  »

プロフィール

青竜斬

Author:青竜斬
声優ヲタで萌えスロッターでオーガスト好きでMJプレイヤーなプログラマー、青竜斬が書いております。
プログラマーなので主に文字しか産み出せません。

※当サイトは声優、1986年生まれの方々を応援してます。
現状、スロットネタが多いのでジャンルをギャンブルにしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (16)
技術メモ (9)
スロット実戦 (86)
スロット戦績 (29)
スロット雑談 (21)
パズドラ (5)
艦これ (25)
収支管理(パチスロ) (5)
城プロ (2)
MJ (5)
かんぱに☆ガールズ (4)

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR