2017-09

2017年08月の月間戦績。

さて、私を色んな意味で狂わす台が出てきたことにより、収支はどうなったのでしょうか。

荒い。 

投資:25500枚
回収:22785枚
-2715枚

(機種別戦績)
KPE、今月は全くダメ

(月間戦績)
5ヶ月ぶりのマイナス。

まぁ今月打った大半はガルフレで、それはプラス。
というのもガルフレは設定1でもなんでも、引けなきゃ負ける、判り易い台。
そりゃ設定6なら出るでしょうけど他は似たようなもの。仕留めるものを仕留め、なおかつうっすいところ引けば良いわけで。

一番痛かったのがマジハロ5。いやはや、設定6ほぼ堅い内容だったけれどもほぼ単発+カボチャ揃い皆無による大敗。悔しいってレベルじゃない。
悲劇。もうこんなことはやめてほしい・・・ 

このつぶやきの甲斐もありまして、見てくださった方から声をかけて頂いたんですが、
どうやらこのお店、店長さんが変わったみたいで、6の付く日の強さが激減したらしいです。

このマジハロ5の時はバッチリ設定入っていて、この台も自分が引き弱いだけのことで、
別積みの嵐、ガルフレも6らしきものが多々あったそうです。(もしかしたら全6

が、その後店長が変わったと思われる次の週からの6の日はまぁ酷い。
自分もその後打ちましたがまぁ狙うというレベルじゃない感じでしたね・・・。
まぁ怒りのあまり貯玉全部おろしたんで暫くこのお店は近寄らないつもりですけども。

勝つためだけに打つということはもはやしませんが、
楽しむためにはいつも言ってますが設定が無いとろくな演出見ること無く大敗、って台が多いのでやはり日を選んでいくことは多いですね。

9月は10月の直前ということでスロット新台は最後の追い込みということになるでしょうが、これはガルフレ駆逐されそうで、嫌ですねぇ・・・。
デレブレ3くらいですかね。興味あるの。

北斗が邪魔でしょうがない。。。

まぁ萌えスロッター()からすると、北斗、番長、バジリスク、GODは他の台を一気に消し去るような邪魔でしか無いんで。
GODはジャグラーみたく8192引く楽しみ、みたいなのだけを味わうだけの台なんでまだ打つんですが他はもう全く興味ないですから、駆逐されるのが悲しいんですよね・・・

※またの名を糞台ハンター

ガルフレ楽しいのでまたつぶやくと思いますけど、とりあえずこれが懐かしかったので。
このフレーズ懐かしいですよねぇ。 
一時期CMでめっちゃ聞きましたよねぇこのフレーズ。懐かしいです。

20170805/06 超絶投資、設定が良さそうな時、あなたは打ち続けますか?

8月の1週目は、全関東なんちゃらデーということでイベントというよりはヤクルト(Ace)とくじを引く日ということがメインなんですが、スロッカスは考えます。

いつもよりは出るんじゃね?

と。
※ただガールフレンド(仮)打ちたいだけです

予想外に8/5に並んだ店舗でも客が多く、抽選も悪い結果に。
ただ、皆さんジャグラーに行ってくれたので幸いガールフレンド(仮)は取れました。

まぁレベル上げも兼ねているのである程度は低設定でも打とうと思っていましたが、
この日はちょっと事情が違います。


とにかく当たる。GFBONUSばっかりだけどとにかく当たる。
20回当たるのにそこまで時間がかかっていません。
ただ、GFBONUS14回、GFTIME6回、しかもDDTがたったの1回ということで、
16時時点での投資は2800枚(56k)となっています。

CZ昇格は無いものの、
普段ノーマルの周期で超激レアイベントが3回発生。
豪華ラインナップ。 
これはノーマル激レアですが、超激レアもありました。

で、極めつけはこれ。
まじっすか・・・!? 
あかねさんマジっすか?上位狙えちゃうんですか!?

でも投資は56K、うーん・・・うーん・・・続行!!

結果後半は最終進展までいけたGFTIMEもあり、結構いい感じに反撃を始め、
DDTもいい感じに継続したりします。しかも極めつけはDDTの台詞が殆ど白抜き文字だった時に起きました。

リプレイナビがあるところがポイント。 
リプレイナビがあるのがポイント。
初のシャボン祭はDDTの薄い所でした。尚これもちゃんとフリーズします。
+220G。

と、いうことで・・・
一撃力はあります。 


投資:2800枚
回収:4111枚
+1311枚

逆転。 

9700G打ち込みました。やっぱり好きですねこの台。もっと打ちたい。
できれば良い設定でね。

さて、そんな気分で翌日を迎えるわけです。
打つのは6の付く日お馴染みのマジハロ5!

序盤から重いハマりを喰らうのですが、それと同時に違和感もちらほらと。
錬金ボーナス失敗→ストック1
通常濃厚で強チェリー異色ボーナス→ストック1
リプレイ重複錬金ボーナス
弱チェリー重複錬金ボーナス

前回は乙女西国で、中間と迷ったという話ですが、
この要素、特に重複ボーナスは設定5で優遇、設定6でさらに優遇という状況。
やめる理由ないですよね。昨日が昨日なだけに。

結局最後まで7000Gほどで、
錬金ボーナス謎ストック2回(どちらも1ストックなのでどこまじ的な感じ)
BB謎ストック1回
どこまじ1回
リプレイ重複錬金ボーナス4回
弱チェリー重複錬金ボーナス4回

もう・・・6やんけこれ(と思ってます

吐きそう。 

投資:3150枚
回収:0枚
-3150枚

惨敗です。

尚無駄な確定役を2回、斜めコインを2回引きました。
特に斜めコイン、最終盤で出てきて、マジでこんなもんいらんわ!!ってレベルでした。

BIG中カボチャ:1回 1/754
ART中カボチャ:2回 1/499

なんですかねこれ。どっちも3倍位低いんですけど!!
ちなみにARTは煽り演出ではすべて右カボチャ狙いしてます。文句言われないように。
あと最終Gか。
全部揃いませんけどね。そもそもストック全然ないですし。

ほぼ単発のカボチャンスを毎回繰り返すというのは異様な感じでしたが、こんなこともあるんだなぁと・・・悔しさいっぱいですけども。

何も間違っていないと思いながら、高設定を信じて打った結果がこうも別れてしまうとは。
という恐ろしさを味わった2日間でした。

(GF履歴)

[初当たり]

通常:5299G

GFBONUS20(昇格3回)

GFTIME:11

合算 1/170.9(設定5)

 

[ガチャ]

S14 21.2%

P21 31.8%

C31 46.9%

:奇数寄り

 

[CZ]

11/29

緑8/25

赤4/4 6.89% 設定5

昇格なし 設定1

 

[終了画面]

3:7   35%

4:13 65%

:偶数より

 

[履歴]

GB193(SSR青)

GB102(SSR青)

GB16(HR青)

GT63(1万SSR)50AC×

GT25(UR)70AC×AC×

GT237(SR)50AC×

GB45(SR赤)

GB510(SR青)

GB76(Sr緑)

GT221(1万赤)55AC×

GB176(SSR)昇格50AC◯DDT30

GB33(SSR)

GB491(HR青)

GB189(HR青)

GB79(SSR緑)

GT142(SSR青)85

GB49(HR緑)

GT323(SR赤)75

GB458(1万SSR)

GB158(SR緑)

GT144(SR緑)100AC◯DDT60/20AC×AC○DDT120AC◯DDT60最終進展スイカ30黒AC×

GB133(SR赤)

GB175(SR)

GT16(SR青)50AC×

GB312(1万緑)昇格50AC◯DDT50/50AC◯DDT20AC×AC×AC×AC◯DDT20/90最終進展スイカ30黒AC×AC×AC◯DDT140チャンス30AC×AC×AC◯DDT30後50AC×

GT150(SR青)50AC×

GT48(UR)60AC×AC◯DDT100AC紫×AC◯DDT50/20AC×AC◯DDT20/シャボン祭220最終進展黒AC×AC×AC×AC◯DDT30/50/20AC×AC◯DDT50/20/20/60/50保健AC◯DDT60AC◯DDT20/50/40最終進展(60)AC◯DDT30AC×AC×AC×後20

GB570(SSR青)昇格50

GT29(UR)45AC×L2チャンス100AC×

GB22(HR緑)

GB152(SSR緑)

GB37(1万青)


(マジハロ履歴)

異279チャンス

青119チャンス

赤336特殊役

R264リプレイ◯

結界×

R5スイカ

KC1

R5強チェリー

異288強チェリー

KC

異337強チェリー

赤112チャンス

異38スイカ銅

KC1

→RBリプレイ銅

→ミッションクリア+2/2-5

青195スイカ銅

KC12自力

R53弱チェリー

R206スイカ

KC12自力3自力

R70スイカ

Kc1自力瓜

→RB強チェリー

→2

R241チャンス

青305スイカ

R252弱チェリー(自己紹介)

結界

押し順後青斜めコイン

KC12

→R弱チェリー

→3

→異小v瓜

→4-5R小v

→6Rスイカ

→7-8瓜9-11

異10強チェリー

R171リプ

異137スイカ

R48チャンス

結界

R352スイカ

赤282特殊役

R234チャンス

異56スイカどこまじ銅(超高?)

KC1-2

異67強チェリー

異139スイカどこまじ銅

R2強チェリー

R5スイカ

Kc1

R243チャンス

R118弱チェリー

R26スイカ

結界×

赤56斜めコイン

異39スイカ

異103チャンス

異669チャンス

R7リプ

KC1

異41スイカ

KC1-2


2017年07月の月間戦績。

7月は新台が恐ろしくたくさん入る月。
そして自分が一度は触っておきたいと思う台が沢山の月でした。

というわけで7月の戦績です。

一撃がデカイ、上も下も。 

14勝13敗
投資:28665枚
回収:39203枚
差枚:+10538枚
プレイ時間:6712分

[機種別戦績]
ツインBREAKは結局一度も勝利できず。 

[月間戦績]
7月やりすぎぃ!! 

とにかく新台を打ちたい。ということでプレイ時間も圧倒的に多かったこの月。
まさかの初、一撃万枚が飛び出た上に3戦だけでプラス万枚突破の悪魔城ドラキュラLoS、
そしてそれに及ばずも一撃で大量獲得を見せたアクエリオンEVOL。

逆に中段チェリー引いても何にも起きなかった閃乱カグラ、
フリーズ引けないと苦痛しか無いそらのおとしもの、
全く見せ場のないツインエンジェルBREAKといった感じ。

で、自分の中でハマってしまったのが、
会いに行きたくなるスロットガールフレンド(仮)

中の人的にも自分にとってはハズレ無しのラインナップというか世代、
Live2Dが好きすぎる、曲が良い、という実機の内容とは全く関係ない部分でハマってしまいました。

差枚的にはワースト2ですが、プレイ時間は他の4倍以上遊んでますから、
マイナスなりにも遊べているのではないかと思います。来月以降も打ち込みます。

にしても、前半で一撃最大3000枚ちょっとしか出なかった!
って言ってたのに7月だけで一撃3000枚以上3回ですからね。
どこが射幸性落ちてるのか全くわかりません(5.9号機はそうでもないのかもしれませんが。。
カーミラさんホントお優しい 

3000枚とはなんなのか 

まさかの100セット超え、万枚超え。 

6枚交換のエリアではカラダで稼ごうや!って思うくらいなら仕事した方がいい。

毎月、月間差枚を出しているこのブログですが、
たとえ差枚でギリギリ勝っていても、現金収支的にはひどい、ということが発生しています。

その原因として挙げられるのがギャップ。
東京都では等価禁止ですが、元々この葛西地域では等価店舗が1店舗しかなく、他は5.5or6枚交換でした。
現状は元々の等価店舗を除き、6枚交換です。

計算式を組み上げていないので正式な数字は出せてないですが、
当ブログの半期の成績を借りて表現すると、以下のような感じになります。

投資:81619枚 
回収:81881枚
差枚:+262枚
プレイ時間:15941分(約265時間)

これを現金と再プレイに分けてみます。
(実際は1k/47や5.2,5.5枚交換の店があるのでもう少し減ります。)
現金投資を同じだけ盛り返すには1k10枚必要です。

現金投資:1066K = 53300枚
再プレイ:28319枚
ギャップ:10660枚

投資:1066K
再プレイ:28319枚
回収:81881枚
再プレイ-回収:53562枚
残枚数交換(1k/60):892K
差額:-174K (1hあたり656円)
必要枚数:63960枚(10398枚不足)

遊べるっちゃ遊べてますかね。
費用が掛かってるのは単に遊びすぎ。
まぁ6枚交換のエリアで現金的にもプラスってのは難しいですね。
これまで通り自分は差枚±0あたりを目指してやる感じです。
ちなみにこの投資状況の場合、差枚プラス万枚でも足りません。

参考までに機械割で考えるとどうなのか、といいますと
例えば5000G(IN 15000)打ったとして、
50Kかかった場合、最終的な結果から500枚減算する必要があります。

 99% 14850枚 - 500枚 → 14350枚 (-750枚)
100% 15000枚 - 500枚 → 14500枚 (-500枚)
101% 15150枚 - 500枚 → 14650枚 (-350枚)
102% 15300枚 - 500枚 → 14800枚 (-200枚)
103% 15450枚 - 500枚 → 14950枚 (-50枚)
104% 15600枚 - 500枚 → 15100枚 (100枚)

収支プラスの境界線が104%。
2000G(IN 6000)、30Kの場合はどうでしょう。

 99% 5940枚 - 300枚 → 5640枚 (-360枚)
100% 6000枚 - 300枚 → 5700枚 (-300枚)
101% 6060枚 - 300枚 → 5760枚 (-240枚)
102% 6120枚 - 300枚 → 5820枚 (-180枚)
103% 6180枚 - 300枚 → 5880枚 (-120枚)
104% 6240枚 - 300枚 → 5940枚 (-60枚)
105% 6300枚 - 300枚 → 6000枚 (0枚)

収支プラスの境界線が105%。
よくありますよね、設定1でも100%超える台っていう垂れ込み。
無駄です。105%要ります。ほぼ設定5以上。

そりゃ設定6狙いにもなりますよね・・・。
6枚交換のエリアで稼ごうなんてことは考えない方がよいです。

20170729 直感だけで座ったGF(仮)。

すっかりお気に入りになってしまったGF(仮)。
会いに行きたくなるというのは本当のようです。萌えコンテンツとしては最高峰。
萌えスロとしてはもうちょっと?的な感じです。

私、選べる場合はできるだけ1キャラに絞って遊んでしまうという難癖があるのですが、今作は本家ゲームで最初に選んだキャラにしています。

まぁ最悪2万払えば1回楽しめる(GFBONUSを途中で引いてしまった場合は悲劇
ので、5万あれば2~3回は楽しめるでしょう、という感覚でプレイ。

何故かこの台、普段通っている3店舗すべてに導入があるんですよね。
ただ、根拠がない日というのもあったので、一番最終的に客付きのいい店(初戦で7万負けた店)を選ぶことに。

今回は序盤、CZの勝率が今までの憂さ晴らしかのようによく、
追加投資になるペースが遅い感じ。

終了画面は4人が多め、途中から天国示唆の7人が出てくる、
通常ガチャに激レアや超激レアがそこそこ出てくるなど、ちょっと設定1らしくなさそうな展開。

天国。いかなければ設定2以上確定。 
※なお真ん中の子は永久指名を使っていても乱入して浮気させられます・・・!!!
こうなるとちょっと事故起きれば大勝ちかな・・・?
って思って打ってましたが、

途中まではBONUSどまり(30枚程度)が連発、苦しい展開だったのですが、
そこから終わりまで、14連続GFTIMEという流れ。

初のDDT3連してみたり、
初めての3日目。

アフタースクールチャンスはなかなか勝率が良かったり、
蝶々 
最終進展はMAX3回、ほかにも3回最終進展まで進むことがあり、こつこつと乗せ。
上々。
最後、怒涛のCZ11連敗もあり、1000枚程度減らしましたが、
CZ11連敗という内容でも1000枚しか減らなかったと思えば心穏やか。

投資:700枚
回収:3458枚
+2758枚

ここで負けると10万負け以上確定、というところだったんで踏ん張りましたね。
3店舗11台のうちプラスはこの店舗の2台のみ。
選択は正解だったようです。永久指名券も最終進展行ってくれたので意味ありました。

チャンスゾーンはこんな感じ。


青4/10(昇格0/1)

緑8/19

赤1/2

1/18

緑多いんでもしかしたら6かも?って途中まで思っていましたが、

流石にそこまではなさそう。


[履歴]

GT348(SR緑)80AC◯DDT20AC×

GT48(1万SSR)80AC◯DDT50/50AC×転校生AC◯DDT20

GB252(SR)

GT298(SR緑)60AC×

GB310(HR青)

GB163(SSR)

GB46(SR緑)

GT81(SR緑)AC◯DDT80AC×AC◯DDT30

GT195(L2SR緑)40

GT28(UR)40

GT180(SR緑)85AC◯DDT20/20AC×

GT70(SSR青)50

GT132(1万SSR)60AC◯DDT20

GT46(UR)60AC◯DDT紫50/20ACDDT30/30/20AC×AC◯DDT20/30/30最終進展AC×AC◯DDT20

GT233(SSR緑)90白BAR50AC◯DDT20AC×AC◯DDT110AC×AC◯DDT20/50/20最終進展(60)AC×AC×AC◯DDT50AC×

GT165(HR赤)45

GT207(SSR緑)60AC◯DDT90/30AC◯DDT40AC×AC×AC◯DDT110/50最終進展AC◯DDT30AC×AC×AC×後乗せ50AC×

GT32(UR)85AC×AC◯DDT20AC×AC×

GT783(UR)65AC◯DDT20後乗せ60

GT389(1万青)55復帰DDT30/90/20AC◯DDT80/60AC◯DDT20/40最終進展AC◯DDT40AC×AC◯DDT40AC◯DDT30/40最終進展+30AC◯DDT20AC◯DDT40AC◯DDT70/20最終進展+60AC◯DDT20AC×

GT808(UR)105


«  | ホーム |  »

プロフィール

青竜斬

Author:青竜斬
声優ヲタで萌えスロッターでオーガスト好きでMJプレイヤーなプログラマー、青竜斬が書いております。
プログラマーなので主に文字しか産み出せません。

※当サイトは声優、1986年生まれの方々を応援してます。
現状、スロットネタが多いのでジャンルをギャンブルにしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (18)
技術メモ (9)
スロット実戦 (96)
スロット戦績 (36)
スロット雑談 (27)
パズドラ (5)
艦これ (25)
収支管理(パチスロ) (5)
城プロ (2)
MJ (5)
かんぱに☆ガールズ (4)

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR